#48 T.Y.Harbor ブルワリーレストランへ行って来ました

天王洲アイルにある 『T.Y. Harbor 』 に行ってきました。
醸造所を併設したブルワリーレストランです。お店はかなり広く、約350席あるそうです。
人気店なので平日でも予約は必須です。

 

T.Y. Harbor の場所

最寄駅はりんかい線・東京モノレールの「天王洲アイル」です。駅から歩いて5分くらいの距離です。

 

住所:東京都品川区東品川2-1-3
電話:03-5479-4555

 

 

入り口は分かりづらいので要注意!

入り口は分かりづらいので要注意!

 

入り口

入り口

 

メニュー

メニュー

 

 

T.Y. Harbor の雰囲気

デートにも、仕事仲間と行くのにも使えるレストランです。
重ね重ね言いますが、予約は必須です(予約しないと辺鄙な場所に座らされます)。
今回はテラス席で食事をしました。

店の雰囲気①

店の雰囲気①

 

店の雰囲気②(テラス席)

店の雰囲気②(テラス席)

 

お店の雰囲気③

お店の雰囲気③

 

お店の雰囲気④

お店の雰囲気④

 

 

T.Y. Harbor のおいしい食事

コース料理ではなく1品1品メニューから選ぶ方式です。
1品1,000円前後です。
肉料理は3,000~5,000円くらいです。

今回食べたものを紹介します。

ビール

ビール

ビール

左:マテセゾンエール……紅茶のようなさわやかな香りのするビール
右:ペールエール……フルーティーな味わいのビール

 

ビールのメニュー

ビールのメニュー

 

ブルワリーだけあって、ビールが美味しいです。フルーティーなものから、パンチの効いたものまで幅広く対応しています。

ブルワリー(ブルーワリー、ブリュワリーとも、英語:brewery)とは、ビールなどを醸造する場所をいう。英語圏では日本酒の醸造所、酒造場もブルワリーと呼ばれる。日本の大手ビール会社の場合はその規模からビール工場と呼ばれることが多い。ワイン醸造所についてはワイナリーを参照。

【Wikipedia から】

 

スウィートフライドポテト

スウィートフライドポテト、メープルベーコンディップ

スウィートフライドポテト、メープルベーコンディップ

「スウィートフライドポテト、メープルベーコンディップ」です。
素材はじゃがいもではなく、さつまいも(安納いも?)です。
甘くて病みつきになります。おすすめです。

 

 

カルパッチョ

カンパチのカルパッチョ

カンパチのカルパッチョ

この日の魚は「カンパチ」でした。
オリーブオイルに、にんにくが効いていて美味しかったです。
次の日に仕事がある時は「ブレスケア」が必要です(笑)

 

 

シーザーサラダ

シーザーサラダ

シーザーサラダ

ドレッシングが野菜にあえてありました。
チーズが苦手な人でも食べられると思います。
お好みで胡椒をかけてくれます。
ちなみに、これでハーフサイズです。

ベーカリーも併設しているので、クルトンも美味しいです。
帰りにパンを買って帰ることもできます(食事の時間が遅い時は事前に買うことをおすすめします)

クルトン(仏: croûton、英: crouton)とはサイコロ状に切ったパンをもう一度焼き上げたり、バターや油で炒めたり揚げたりしたものである。ゴマをまぶしたり塩、香辛料、ハーブなどで味を付けることもある。主にシーザーサラダを代表とするサラダのトッピングやスープの浮き実に使われる。

【Wikipedia から】

 

 

 

サーロインステーキ

サーロインステーキ

サーロインステーキ

「サーロインステーキのグリル、バルサミコソース、マッシュポテトとローストベジタブル」です。
(マデラ酒が入った?)少し甘いソースでした。
画像では分かりづらいですが、ステーキの下にマッシュポテトがあります。

美味しかったです。やはり肉は裏切らない(笑)

 

 

ピザ

水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ

水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ

薄めの生地に水牛のモッツァレラチーズが乗った「マルゲリータ」です。
ぺろりと平らげました。

 

 

デザート

デザート

デザート

本日の「ジェラート盛り合わせ」です。
「マンゴー・スタウトビール・バニラ」の中から、スタウトビール・バニラを選びました。
濃厚な味わいでした。ハーゲンダッツとも違う味わい深さでした。

 

皆さん、気づいたでしょうか?
そうです、今回は僕の誕生日のディナーだったのです。

今回は僕の支払いではないので、値段は分かりません。
お店のHPでメニューが見られるので、気になる方はそちらを御覧ください。

 

 

関連記事

  1. #171 古奈屋(カレーうどん)

    東京駅周辺のショッピングの後に・・丸の内をショッピングした後で、カレーうどんを食べたくなることっ…

  2. #143 Oisix お試しセットを購入しました

    美味しい野菜が食べたくて、憧れだった “Oisix” にチャレンジしてみました。今回購入したのは…

  3. #306 「俺のイタリアン 東京」に行ってきました

    2019年5月1日(水)に「俺のフレンチ 東京」(@ キラリトギンザ)に行ってきました。リー…

  4. #117 銀座「グルガオン」で美味しいカレーを食べました

    銀座の有名カレー店で食す美味しいカレー銀座カレーシリーズ第二弾です。今回は「グルガオン」に行って…

  5. #127 日本料理の名店、銀座「うち山」に行ってきました(ランチ…

    名店「うち山」で食す極上の日本料理たまには美味しいものを食べようという話になり、銀座「うち山」に…

  6. # 341 タテルヨシノ銀座 で美味しいフレンチを食べてきました…

    今回は、「レストラン タテルヨシノ 銀座」を紹介します。記念日にぴったりなおしゃれなレストラ…

  7. #229 新橋の「ステーキてっぺい」で美味しいステーキを食べてき…

    今回紹介するのは、僕が一番好きなステーキ店です。とっておきです。皆さんにもぜひ食べてもらいた…

  8. #244 豊洲駅から徒歩1分の韓国食堂「チャン」で美味しいサムギ…

    有楽町線 豊洲駅から歩いて1分のところに本格的な韓国料理を食べられる『韓国食堂 チャン 』というお店…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP