#261 「俺のグリル&ベーカリー 大手町店」に行ってきました

彼女がどうしても行きたいと言うから・・・

2018年8月31日(金)に「ステーキ 俺のグリル 銀座並木通り店」に行ってきました。

その時の様子は『#259 ステーキ 俺のグリル 銀座並木通り店 に行ってきました 』で紹介しました。

帰宅後、彼女が「俺のグリル美味しかったね、でも、今日オープンした、大手町店にも行ってみたいね」などと言い出しました。

行動力のある彼女なので、嫌な予感はしていたのですが、その2日後「大手町店って当日席があるって!!私が並ぶから、席が取れそうなら行ってみようよ!!」と有無を言わさぬ言い回し・・・

というわけで、中2日でステーキを食べることになりました(汗)

 

 

「俺グリル&ベーカリー 大手町店」の場所

今回、訪問した「俺のグリル&ベーカリー 大手町店」の場所は以下の通りです。

簡単に言うと、「新丸ビルから2ブロック横」です。

俺のグリル&ベーカリー  大手町店の場所

 

住所:東京都 千代田区 大手町 1-7-2 東京サンケイビルB2F
電話:03-6262-5146

* 一番近いのは、半蔵門線 A4出口です。

* 僕は、有楽町駅から、三田線に乗ってしまい、10分以上歩きました(汗)

* この辺の地理に詳しい方は、東京駅から歩いた方が早いと思います。

 

 

「俺のグリル&ベーカリー 大手町店」の営業時間

ランチ:11:30-15:00(L.O. 14:00)
ディナー:17:00-23:00(L.O. 22:00)

* 日・祝は 17:00-22:00(L.O. 21:00)
* オレのベーカリー 10:00-21:00

詳しくは、お店のHPをご覧ください →『オレの株式会社 HP

* たまに、「終日貸切」という日もあるようです

たまに終日貸切の日もあるようです。

 

 

 

予約状況

「オレの株式会社」のHPにある『オレの予約ナビ 』で4週間分の予約状況を調べてみました。

予約状況(その1)

予約状況(その2)

予約状況(その3)

予約状況(その4)

さすが超人気店。

予約ぎっしりでした。

ちなみに、予約は来店希望日の60日前からできるそうです。

 

 

なお、予約がいっぱいでも当日席があります。

どうしても行きたい場合は、並んでみるのも手でしょう。

当日席もあります

当日席もあります

 

 

 

お店の雰囲気

店の雰囲気を紹介します。

天井が高く、開放感が感じられるゴージャスな店構えです。

席数は138もあります。

 

 

下のフロアーはカジュアルな感じです。

ステージがすぐ横なので、ライブ時は演奏を間近に感じることができます。

お店の雰囲気

 

 

 

下のフロアーは銀座店同様、テーブルが少し小さいです。

店内の様子

 

 

 

上のフロアーの様子です。

こちらの方がゴージャスな感じがします。

某有名ステーキ店に近いのはこちらのフロアーでしょうか?

お店の雰囲気

 

 

 

上のフロアーの方がテーブルが広いです。オススメです!

お店の雰囲気

 

 

 

大手町店は細かいところまでこだわって作られていました。

社長のインタビュー記事によると、内装に5億円!もかけたそうです。

内装もこだわっています

柱の装飾も凝っていました

 

 

 

「俺のグリル&ベーカリー 大手町店」のメニュー

ドリンクもフードも良心的な値段です。

某有名ステーキ店の数分の1の値段です(汗)

* 大手町店は銀座店よりもメニューが豊富です。

お肉のメニュー

サイドメニュー

サイドメニュー

パンのメニュー

 

 

 

「俺のグリル&ベーカリー 大手町店」の美味しい料理!

それでは今回食べた料理を紹介します。

 

ドリンク

良心的な値段です。

赤ワイン680円、ビール580円でした。

ドリンク

ドリンクメニュー

 

 

 

サイドメニュー

クリームスピナッチ(500円)とマッシュポテト(500円)を頼みました。

クリームスピナッチは、生クリームとバターの味が濃厚に感じられました。

マッシュポテトはホクホクでふわふわでペロリと食べてしまいました。

ポテト

 

 

 

パン

俺のベーカリーのパンを食べることができます。

2カットで300円です。エシレバターは480円です。

銀座の食パン ー 香 ー

 

 

 

* 大手町はテーブルチャージがミュージックチャージになるので、お通しのパン2カットは出ません。

ミュージックチャージあり

 

 

 

Tボーンステーキ

Tボーンステーキ900g(2人用)です。値段は破格の3,980円です。

某有名店の4分の1です(驚)

Tボーンステーキ 900g

 

 

 

中までよく火が通っていました。

某有名店より塩味が効いているので、美味しくいただくことができました。

こちらの方が日本人受けすると思います。

Tボーンステーキ

はい、召し上がれ!

 

 

 

デザートを食べようと思ったのですが、お腹いっぱいになってしまいました。

パフェ食べたかったなぁ〜。

パフェ食べたい!

 

 

まとめ

今回のお値段は、込み込みで12,000円でした(*「込み込み」の内訳は下の「おまけ」参照)

塩味が効いていて、日本人好みの美味しいステーキでした。

 

 

 

ただ、良い点ばかりではありませんでした。

オープンして数日だったので、店内はバタバタでした。

上の画像を見直してもらうとわかるのですが、ステーキの表面が少し焦げていました。

マッシュポテトとクリームスピナッチ は3回お願いしてやっとテーブルに届きました。

店員さんも慣れていないのでしょう。

数ヶ月して、店が落ち着いた頃にまた行ってみたいと思います。

 

「俺のグリル」美味しかったです

 

 

 

おまけ:アンコールが聴きたくて

ライブの様子

 

彼女が並んでいた時、店内から「Perfumeメドレー」が聴こえてきたそうです。

早い時間のライブで演奏していたのでしょう。

Perfumeファンの彼女は、僕が店に着いた時に「あのね、さっきPerfumeやってたよ。」と嬉しそうに言っていました。

時間帯で、演奏の曲目を変えているようで、結局、その日は最後までPefumeメドレーはありませんでした。

彼女は、どうしても「TOKYO GIRL」が聴きたかったらしく、ライブが終わった時に「アンコール!アンコール!パフューム聴きたい!」と(大きな声で)言い出しました。

優しいアーティストの方々は TOKYO GIRLを演奏してくれました。

彼女はとても満足したらしく、「お礼に1杯ずつおごるよ!私のテーブルにつけていいから!」とアーティストの方々に言っていました。

彼女はこういう、大盤振る舞いなの好きなようです。支払うのは僕なんですけどね・・・

思い出深い、俺のグリルになりました(笑)

 

 

 

 

関連記事

  1. #156 bistro simba へ行ってきました

    新富町にある、bistro simba へ行ってきました。『食べログ 』で 3.94 という高評…

  2. #239 「陳建一麻婆豆腐店」で美味しい麻婆豆腐を食べてきました…

    あの鉄人シェフである「陳建一」氏が「麻婆豆腐」専門店をやっているのをご存知でしょうか?現在、…

  3. #48 T.Y.Harbor ブルワリーレストランへ行って来まし…

    天王洲アイルにある 『T.Y. Harbor 』 に行ってきました。醸造所を併設したブルワリーレ…

  4. #169 群馬県桐生市名物「ひもかわうどん」を食べました

    僕の出身地「群馬県」には名物がたくさんあります。子供の頃よく食べたものをあげると(→ 画像と説明…

  5. #95 ブラッスリーオザミ 丸の内店

    ブラッスリーオザミ 丸の内店でランチを食べてきました丸の内にある「ブラッスリー オザミ」でランチ…

  6. #44 Bills お台場店

    パンケーキを食べにお台場へ仕事が一段落したので、お台場のBillsへパンケーキを食べに行ってきま…

  7. #229 新橋の「ステーキてっぺい」で美味しいステーキを食べてき…

    今回紹介するのは、僕が一番好きなステーキ店です。とっておきです。皆さんにもぜひ食べてもらいた…

  8. #240 新丸ビル「ソバキチ」で美味しいそばはいかがです?

    丸の内界隈で手軽に美味しいそばを食べるとしたら「ソバキチ」に限ります。美味しいだけではなくて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP