#282 「俺のフレンチ 東京」に行ってきました

2019年1月31日(木)に「俺のフレンチ 東京」(@ キラリトギンザ)に行ってきました。

リーズナブルな価格で贅沢なフレンチを食べることができる「癖になる」お店です。

 

 

「俺のフレンチ 東京」の場所

今回、訪問した「俺のフレンチ 東京」の場所は以下の通りです。

 

住所:東京都中央区銀座1-8-19「KIRARITO GINZA」地下1階
電話:03-6264-4921

 

KIRARITO GINZA の地下です。

有楽町線 銀座1丁目 9番出口(メルサの前)を出て京橋方向に1分歩きます。

銀座線 銀座駅なら、 A13(松屋の前)を京橋方向に2分歩きます。

迷子になってしまったときは「キラリトギンザの場所はどこですか?」と道行く人に聞いてみてください。

 

「俺のフレンチ 東京」の営業時間

月〜金
・ 12:00~15:00(L.O. 14:00)
・ 17:00~23:00(L.O. 22:00)

土・日・祝
・ 12:00~23:00(L.O. 22:00)

* 要予約です。

 

予約に関する注意点は以下の通りです。

予約に関する注意点

 

ネット予約はこちら →『俺の予約ナビ

 

 

お店の雰囲気

入口が狭かったので、少し不安だったのですが、中は天井が高く、広々とした空間が広がっていました。

店内の雰囲気①

店の雰囲気②

店内の雰囲気③

 

お店で、「俺の食パン」を買うことができます。

 

 

店内の雰囲気④(ピアノは「スタインウェイ・アンド・サンズ」でした)

 

スタンウエイのピアノ、楽天市場に売ってました(驚)→「こちら
税込 2457万円でした。51万ポイントもらえます(笑)
この金額を楽天カードで決済できるってことでしょうか?

 

 

・ 全席禁煙
・ 座席数:160(全席着席)
・ 生演奏あり

生演奏について

 

 

 

「俺のフレンチ 東京」のメニュー

とても良心的な価格です。

普通のフレンチで食べたら、この数倍はするでしょう。

メニュー(クリックすると大きな画像が見れます)

 

メニューはこちらからも見れます →『メニュー

 

 

「俺のフレンチ 東京」の美味しい料理

それでは今回食べた料理を紹介します。

 

ドリンク

とても良心的な値段です。

俺の泡(780円)、俺のサングリア(赤 580円)でした。

ドリンク

 

 

お通し

お通し代(1人300円)が取られます。

牛スジをテリーヌにしたものだそうです。エシャロットとポン酢のソースがかかっていました。

お通し

 

 

冷前菜

前菜は2つ頼みました。

上は「名物!俺のタルタル ーー世界一美味しいタルタル」980円

下は「鮮魚のフレンチ 『カルパッチョ』」780円

俺のタルタル・フレンチカルパッチョ

 

上のタルタルは、ブロッコリー、ズワイガニ、フォアグラ、オレンジなどが入っていて爽やかな味でした。

土台の緑色はアボカドです。

お皿に添えられたソースは2種類。赤は木苺、黄色はオレンジです。

下のカルパッチョはメカジキでした。

「火を通しすぎかな?」とも思いましたが、美味しくいただくことができました。

 

 

パン

パン(380円)はトーストされていました。

パンに練り込まれたバターのいい香りがしました。

お腹が空いていたので、料理が出てくる前に食べてしまいました(汗)

丸いパンはライ麦パンです。

俺のこだわりパン 380円

 

 

オマール海老のまるごとロースト

「俺のフレンチ」オススメのオマール海老です(1,980円)

この値段でオマール海老が食べられることに驚きです。

甘めのソースがかかっています。ペロリと平らげてしまいました。

ボリュームがあるので2人で食べるのがちょうどいいと思います。

オマール海老の丸ごと!ロースト

 

 

ドリンク(2杯目)

彼女は「赤ワイン(580円)」を頼んでいました。

僕は「俺のサングリア 赤 (580円)」を再び頼みました。甘くて飲みやすいお酒でした。

飲み物(2杯目)

 

赤ワインは、「カベルネ・シラー」という銘柄でした。

彼女いわく、「芳醇な深みを感じる」とのこと。

 

肉料理

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ ートリュフソースー(250g)1,980円です。

今回は、贅沢トリュフトッピング(500円)も追加しました。

牛フィレ肉とフォアグラの “ロッシーニ”

牛フィレ肉とフォアグラの “ロッシーニ” (上から)

牛フィレ肉とフォアグラの “ロッシーニ”(横から)

 

濃厚なペリグリーソースと肉が絡み合って抜群に美味しかったです。やはり肉は嘘をつかない。

肉の下に敷いてある白いものは、マッシュドポテトです。

 

肉は赤みでした

 

赤みの肉は口の中でほどけるくらい柔らかったです。

美味しかったなぁ〜。

 

 

デザート

俺のクレームブリュレ(580円)・紅茶(380円)・コーヒー(380円)を頼みました。

滑らかで美味しかったです。

正直に言うと、表面はあまりパリパリではありませんでした。

ダンポーも「クレームブリュレ」食べたそうでした

ダンボーも一口

 

 

お冷

最後に、お冷出てきました。

レモングラスの爽やかなお冷でした。

お冷

 

 

お値段は?

肝心のお値段ですが、

・お通し 300円×2=600円
・テーブルチャージ 300円×2=600円
・俺のサングリア 赤 580円×2=1,160円
・俺の泡 780円
・俺の赤 580円
・俺のタルタル 980円
・フレンチカルパッチョ 780円
・俺のこだわりパン 380円
・オマール海老の丸ごとロースト 1,980円
・牛フィレフォアグラのロッシーニ 1,980円
・贅沢トリュフトッピング 500円
・ホットコーヒー 380円
・紅茶 380円
・俺のクレームブリュレ 580円

合計:13,592円でした。

 

お土産に「俺の食パン 香 1,000円」を買って帰りました。

お土産にパンを買って帰りました

 

満足です。

巷のフランス料理店の3分の1位の価格で美味しい食事を堪能することができました。

帰り際、店員さんに「赤坂店もオススメです。造りが豪華なので、ぜひ一度行ってみてください」と言われました。

今度は赤坂店に行ってみようと思います。

 

 

関連記事

  1. #244 豊洲駅から徒歩1分の韓国食堂「チャン」で美味しいサムギ…

    有楽町線 豊洲駅から歩いて1分のところに本格的な韓国料理を食べられる『韓国食堂 チャン 』というお店…

  2. # 341 タテルヨシノ銀座 で美味しいフレンチを食べてきました…

    今回は、「レストラン タテルヨシノ 銀座」を紹介します。記念日にぴったりなおしゃれなレストラ…

  3. #11 ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店に行って来ました

    バレンタインデーに Brasserie VIRON 丸の内店に行ってきました。ここはランチで…

  4. #149 洋麺屋五右衛門のお試しパスタを頼んだら、とても美味しく…

    楽天マートで買い物をして以来、ネットで食料品を買うことに抵抗感を感じなくなりました。最近は、…

  5. #237 シュングルマンで「大人のお子様ランチ」を食べてきました…

    「大人のお子様ランチ」を食べに、『シュングルマン 』行ってきました。肉好きな方は気に入ってく…

  6. #57 たまにはナイトクルーズで非日常を味わうのはいかがですか?…

    The Cruise Club TOKYO でナイトクルーズを楽しんできました『#48 T.Y.…

  7. #147 Oisix 本格的に始めました

    前回のお試しセットで、Oisixに興味が湧いてきたので、本格的に初めてみることにしました。Ois…

  8. #299 銀座 DAZZLE で美味しいイタリアンを食べてきまし…

    彼女が前から行きたがっていた 「DAZZLE 」 にランチを食べに行ってきました。広々とした…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP