#113 銀座「オールド・デリー」で美味しいカレーを食べました

スポンサーリンク

「うん、うまい!」と唸る極上カレー

銀座(1・2丁目が多い)にはカレーの有名店が何店舗かあります。その中でも、今回は有楽町線 銀座1丁目駅の上にある「オールド・デリー」に行ってきました。

久々の猛プッシュです。騙されたと思って行ってみてください。

ミシュランで「ビブグルマン」として紹介されています。

ビブグルマン:Bib Gourmand

グルメ情報のガイドブックとして知られる「ミシュランガイド」に導入された評価指標。従来の星(三つ星、二つ星、一つ星)の評価からは外れるものの、安くておすすめできる店舗に与えられる印。

Weblio辞書より引用

「オールド・デリー」の場所

有楽町線銀座1丁目駅の上にあるメルサの4Fにあります。銀座三越から歩いて5分くらいです。

建物外観・お店の入り口の紹介

お店の外観です。1FにDHCが入っている建物です。1Fの店先に小さな花屋があります。

オールド・デリーは銀座メルサ4Fです

お店の入り口です。エレベータ降りてすぐです。

オールド・デリー入り口

お店の雰囲気です。

客層

カップル以外はほぼ女性でした。女性の2人組みも多かったです。

メルサが女性用の服飾品を扱っているからかもしれませんが、男性の1人客はほとんどいませんでした。

メニュー紹介

オールド・デリーのメニュです。

今回は「シュリンプ バター マサラ(1,420円)+ナン(360円 ← うろ覚え)」とセットメニューの「タンドリー(3,020円)」を選びました。

辛さは「小辛」を選びました。

メニュー

これ以外に、ラッシー(520円)、ビールを頼みました。

気づいた方います?

銀座価格です(汗)

ランチだともう少しお手軽に(1,000円〜2,000円くらい)食べることができます。

「銀座 オールド・デリー」の美味しいカレー

さあ、召し上がれ!

セットメニュー 「タンドリー(3,020円)」

美味しそうでしょ?これみたらカレー食べたくなるでしょ?(笑)

カレーが2種類選べるので、「チキンバターマサラ」と「チキン」を選びました。

素晴らしく美味しかったです!

このセットメニューには「タンドリーチキン」と「シークカバブ」が付いています。両方ともスパイスが効いていて美味しかったです。

サラダも美味しかったし、一緒についているヨーグルトも濃厚で美味しかったです。

やはり、焼きたてのナンは最高です。表面にバターが塗ってあって、匂いもたまらないです。(う〜っ、食べたい!)

焼きたての「ナン」はやはり美味しい!

単品の「シュリンプ バター マサラ(1,420円)+ナン(360円 ← うろ覚え)」です。

「シュリンプ バター マサラ(1,420円)+ナン(360円)」

カレーはセットメニューの倍くらいの大きさの入れ物に入っています。こちらも抜群に美味しかったです。

「注意事項」を一つ。

今回、「小辛」を選びましたが、かなり辛かったです。日本人基準の辛さではないです。「大辛」「激辛」を頼むと、色々と大変なことになるでしょう(汗)

次回は、近所の「グルガオン」にチャレンジしたいです。(実は、「オールド・デリー」の前に顔を出したのですが、いっぱいでした。予約必須のようです。)

トップへ戻る