#270 「そば 俺のだし」に行ってきました

今回は、銀座にある『そば 俺のだし 』を紹介します。

美味しいそばをリーズナブルな価格で食べたいときにぴったりなお店です。

 

 

その他の「俺の」シリーズの話はこちら
#261 「俺のグリル&ベーカリー 大手町店」に行ってきました
#259 「ステーキ 俺のグリル 銀座並木通り店」 に行ってきました

 

 

「そば 俺のだし」 の場所

今回訪問した『そば 俺のだし 』の場所は以下の通りです。

簡単に言うと「西銀座チャンスセンター(宝くじ売り場)」の通り反対側の地下です。

お店の場所

 

住所:東京都 中央区 銀座 5-1 銀座ファイブB1F
電話:03-6274-6894

* 東京メトロ丸ノ内線 銀座駅 C1出口 から徒歩5秒(目の前)です。

* 予約をした方が良いです。
* クレジットカードは「夜のみ可」だそうです。

 

 

「そば 俺のだし」 の営業時間

お店の「HPから」転載します。

平日で2時間、日・祝日で1時間、営業を休止するアイドルタイムがあります。

営業時間

 

 

 

お店の雰囲気

座席数は「立ち席27・座席数24」です。

「立ち席」があるところからもわかるように、シックな雰囲気ではないです。

「さっと食べてさっと出る」感じが合っていると思います。

お店の雰囲気

 

 

座席の場合(2人以上)は要予約です。(テーブルチャージが300円かかります)

HP 』によると2時間制だそうです。

予約可能時間

 

僕たちが行った時(日曜日 18:00)は30分もしないうちに満席になりました。

 

 

テーブルセットはこんな感じになっていました。

テーブルの様子

 

 

 

テーブルの上に敷くランチョンマットは和紙でできていました。

絵柄が可愛かったです。

和紙できていました。

 

 

 

「俺の」シリーズでは厚手の紙ナプキンが出されます。

こういう心遣い、好きです。

肉厚な紙ナプキンです

 

テーブルの幅1m弱でした。

あまりお皿を置けない(3品くらいが限界か?)ので、出てきた順に食べてしまうのが良いでしょう。

 

 

 

「そば 俺のだし」 のメニュー

他の店舗に比べるとリーズナブルな価格帯のものが多いです。

お店の人曰く、「ワンコインで手軽に食べられるそばを目指している」とのこと。

そばのメニュー

その他のメニュー

 

 

 

「そば 俺のだし」の美味しい料理!

それでは、今回食べた料理を紹介します

 

ドリンク

僕は、帰宅後走るので、烏龍茶です。

彼女はアルコールが飲めて嬉しそうでした。きっとアル中なのでしょう(内緒)

レモンサワーと烏龍茶

 

 

 

彼女が頼んだレモンサワーは、焼酎に凍ったレモンを入れるという手のこんだものでした。

冷結レモンサワー(550円)

 

 

 

食べ物

まずは「だし巻き玉子」を頼みました。

ふわふわで美味しかったです。レンジでチンしたものではなさそうです。

蕎麦屋のだし巻き玉子(580円)

 

 

 

次に麻婆豆腐を頼みました。

ピリ辛で美味しかったです・・・・が、メニューに「ご飯」がなかったです(大涙)

「ご飯を!僕にご飯をください」(笑)

俺の麻婆豆富(680円)

 

 

 

最後に、そばを頼みました。とても500円とは思えないボリュームでした。

一人で行くとこれだけでお腹いっぱいになると思います。

そばは、コシのある、食べ応えのある麺です。

(* 有楽町線・半蔵門線・南北線の永田町駅のフードコートで食べられるそばに近いです)

ネギがそばに混ぜ込んであるので、苦手な人は事前に「そば抜きで」と言ったほうが良いでしょう。

海苔胡麻もりそば(冷つけ) 500円

 

 

 

お値段

これだけ食べて、お値段は 3,624円 でした。

リーズナブルでしょ?

一人用の立ち席もあるので、仕事帰りにサクッと食べて帰りたい(平日のLOは22:20)ときにも使えます。

 

メニューは他にもあるようなので、少しずつ来店を重ね、この下に続きの記事を追加して行きます。

 

 

関連記事

  1. #127 日本料理の名店、銀座「うち山」に行ってきました(ランチ…

    名店「うち山」で食す極上の日本料理たまには美味しいものを食べようという話になり、銀座「うち山」に…

  2. #242 「日比谷シャンテ」のフードフロアーが素敵に生まれ変わり…

    日比谷ミッドタウン向かいにある『日比谷シャンテ 』が開業30周年を機に大々的にリニューアルしました。…

  3. #143 Oisix お試しセットを購入しました

    美味しい野菜が食べたくて、憧れだった “Oisix” にチャレンジしてみました。今回購入したのは…

  4. #244 豊洲駅から徒歩1分の韓国食堂「チャン」で美味しいサムギ…

    有楽町線 豊洲駅から歩いて1分のところに本格的な韓国料理を食べられる『韓国食堂 チャン 』というお店…

  5. #147 Oisix 本格的に始めました

    前回のお試しセットで、Oisixに興味が湧いてきたので、本格的に初めてみることにしました。Ois…

  6. #254 『青山 天』で美味しい鉄板焼き料理を食べてきました

    鉄板焼『青山 天 』で食事をしてきました。楽しくて、美味しい時間が過ごせました。&n…

  7. #113 銀座「オールド・デリー」で美味しいカレーを食べました

    「うん、うまい!」と唸る極上カレー銀座(1・2丁目が多い)にはカレーの有名店が何店舗かあります。…

  8. #57 たまにはナイトクルーズで非日常を味わうのはいかがですか?…

    The Cruise Club TOKYO でナイトクルーズを楽しんできました『#48 T.Y.…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP