#259 「ステーキ 俺のグリル 銀座並木通り店」 に行ってきました

「俺のグリル&ベーカリー 大手町店」がいっぱいだったから・・・

2018年8月31日に『俺のGrill&Bakery 大手町店 』がオープンしました。

予約が取れなかったので、『ステーキ 俺のグリル 銀座の並木通り店 (* 2018年3月27日オープン)』に行きました。

* 昨日、HPを見たら、落ちてました。すごい人気ですね。

HPが落ちるほどの人気でした。さすがです。

 

* 詳しくはこちら →『流通ニュース 2018年8月29日号

 

 

「ステーキ 俺のグリル 銀座並木通り店」の場所

今回、訪問した「ステーキ 俺のグリル 並木通り店」の場所は以下の通りです。

簡単に言うと「ほぼ新橋」です。

お店の場所

 

住所:東京都 中央区 銀座 8-6-18 カレラ二番館ビル 1F
電話:03-6228-5913

* 要予約です。当日席もあるらしいですが、待つこと必須です。

 

 

ステーキ 俺のグリル 銀座並木通り店の営業時間

お店に貼ってあった営業時間は以下の通りです。

詳しくはHPをご覧ください → 『食べログ 』『俺の株式会社HP

営業時間

 

【注意点】
* ご予約時刻より10分以上の遅延で連絡もつかない場合は、キャンセル。
* 全席着席2時間制。
* 全席禁煙。

 

 

お店の雰囲気

座席数は30。

お店は、L字になっています。

席と席の間隔は狭いです。ボックス席(4人用)は男性が4人も入るとギュウギュウです。

お店の雰囲気①(入り口から奥を撮影。今回は、矢印のところに座りました。)

お店の雰囲気①(今回座った席から入り口を撮ったもの)

お店の雰囲気②(お店の奥の方)

お店の雰囲気③(この奥がトイレです)

 

 

「ステーキ 俺のグリル 銀座並木通り店」の美味しい料理!

ドリンクもフードも(恐ろしいくらいに)リーズナブルです。

某有名ステーキ店の数分の1です(汗)

メニュー

 

 

このお店が優秀であることが、紙ナプキンからも分かりました。

なんと裏に両面テープがついていて、貼り付けられる様になっていました。

細かい配慮に頭が下がります。

この紙ナプキンはなんと!

裏に両面テープがついていました!!

 

 

ドリンク

ドリンク 』は良心的な値段です。

黒烏龍茶(480円)と赤ワイン(500円)がほとんど同じ値段でした。

ボトルは、2,000円と3,000円の2プライスだそうです(* 詳しくは上のメニュー参照)

なみなみ赤(500円)

黒烏龍茶(480円)

 

 

前菜

ステーキの量が多いことを想定して、シュリンプカクテル(780円)を選びました。

シュリンプカクテル(780円)

 

 

お通し(俺のベーカリーの食パン2つ (300円))に追加でパン(2つ(200円))を頼みました。

エシレバターは480円でした(* 良心的な価格です。彼女が驚いていました。)

お通し

 

ダンボーもステーキが待ち遠しいそうです

 

 

ステーキ

お待ちどうさまでした。ステーキの登場です。

US産 Tボーンステーキ 2名用(900g)3,980円です。

ヒレとロースを両方味わえるので、オススメです。

某有名店の4分の1の価格で食べることができます

ヒレとロースが味わえます

 

某有名店との比較ですが、差はほぼ感じられませんでした。

某有名店は「ほぼレア」で出されるので、肉の生々しい味がするのに対して、俺のグリルは塩胡椒がしっかり振ってあり、火もしっかりと通っているので日本人好みの味になっています。

彼女は「こっち(→ 俺のグリル)も美味しいね。ていうか、こっちの方が食べやすくて、美味しくない?」と言っていました。

 

骨の周りについた一番美味しいお肉は

お店の方で切り取ってくれます

 

お肉の量が多いので、男性+女性で行く時はサイドメニューは抑え気味にした方が良いと思います。

 

 

テーブルの上には塩・胡椒などが置いてありました。

マスタードとトマトソース

 

サイドメニュー

マッシュポテト(480円)とステーキソーストッピング(300円)を頼みました。

マッシュポテトがホクホクでふわふわでした。オススメです。

ステーキソースとマッシュポテト

もりもり食べました

 

 

おまけ

限定 ステーキ3種 盛り合わせ(3,980円)です。

隣のテーブルの人が頼んでいました。

隣の

 

 

ハンバーグ

限定 俺のグリルハンバーグ(980円)も頼みました。

肉肉しい贅沢なハンバーグでした。

ちょっと残念だったのは、一緒についていたソース(シャリアピンソース?)が若干、焦げていたことです。

ハンバーグ

ハンバーグ

肉肉しい贅沢なハンバーグでした

 

 

プリン

お店の人が「濃厚だ!濃厚だ!」と言うのでオーダーしました。

濃厚プリン(480円)です。

食べてみました。美味しかったです。ちなみに、濃厚なのはカラメルの方でした(汗)

濃厚プリン

濃厚!

召し上がれ

 

 

 

肝心のお値段は・・

みなさんが気になる、お値段ですが・・・

なんと 10,000円 ぴったりでした。

お値段は

 

お腹いっぱい

 

 

ちなみに、ウルフギャングの時は 35,283円 でした。

 

関連記事

  1. #113 銀座「オールド・デリー」で美味しいカレーを食べました

    「うん、うまい!」と唸る極上カレー銀座(1・2丁目が多い)にはカレーの有名店が何店舗かあります。…

  2. #249 ルヴァン エ・ラ・ヴィアンドで美味しいランチを食べてき…

    たまには美味しいものを食べようということで、彼女と銀座の『ルヴァン エ・ラ・ヴィアンド 』に行ってき…

  3. #149 洋麺屋五右衛門のお試しパスタを頼んだら、とても美味しく…

    楽天マートで買い物をして以来、ネットで食料品を買うことに抵抗感を感じなくなりました。最近は、…

  4. #239 「陳建一麻婆豆腐店」で美味しい麻婆豆腐を食べてきました…

    あの鉄人シェフである「陳建一」氏が「麻婆豆腐」専門店をやっているのをご存知でしょうか?現在、…

  5. #156 bistro simba へ行ってきました

    新富町にある、bistro simba へ行ってきました。『食べログ 』で 3.94 という高評…

  6. #275 Mikuni Marunouchi で食事をしました

    彼女の誕生日とクリスマスを兼ねて食事に行ってきました。今回選んだお店は『Mikuni Mar…

  7. #306 「俺のイタリアン 東京」に行ってきました

    2019年5月1日(水)に「俺のフレンチ 東京」(@ キラリトギンザ)に行ってきました。リー…

  8. #127 日本料理の名店、銀座「うち山」に行ってきました(ランチ…

    名店「うち山」で食す極上の日本料理たまには美味しいものを食べようという話になり、銀座「うち山」に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP