#171 古奈屋(カレーうどん)

東京駅周辺のショッピングの後に・・

丸の内をショッピングした後で、カレーうどんを食べたくなることってよくありますよね(決めつけ)。

そんな時は、丸の内オアゾの 『古奈屋 』 はいかがですか?

美味しいカレーうどんを食べることができるオススメのお店です。

 

カレーうどんの名店「古奈屋」の場所

住所:東京都千代田区丸の内1-6-4 オアゾ ショップ&レストラン  5F
電話:03-5220-5500

【丸の内オアゾへの行き方】
① 東京駅 丸の内口を出ます。
② 正面左前に丸ビル、右前に新丸ビルが見えます。
通りを渡らず、真右に行きます
* 皇居の方へは行きません。駅を出て、そのまま右に進んでください。
④ 少し奥まったところにあります。木が生えているので分かりづらいかもしれません。

丸の内オアゾ外観

 

営業時間・休日

営業時間:11:00~23:00(LO22:30)
休日:無休(1/1、および法定休館日を除く)

今まで、何度も行きましたが、休館日にはあたりませんでした。

不安な時は『HP 』を見てください。

 

メニュー

HPから抜粋します。

カレーうどんを中心に抜粋しました。

ここだけの話ですが、やはりカレーうどんをお勧めします。

 

カレーうどん

お待たせしました。カレーうどんです。

さあ、召し上がれ!

えび天カレーうどん

 

うどんは細くてもちもちしていて食べ応えがあります(麺の大盛り可)。

カレーのスープにミルクが使ってあるので、とてもマイルドでホッとする味です。癖になります。

僕は、普段、汁物のスープは残すのですが、古奈屋のカレーうどんだけは最後まで飲みます。それくらい好きです。

 

 

お勧めの食べ方

ぜひ、「五穀ご飯」を一緒に注文してください。

麺を食べ終わった後、「ご飯」を器に入れてかき混ぜてください。

マイルドなカレースープに入れてご飯を食すと、また違った美味しさを味わえます。

 

 

隠れた逸品

カレーうどんの写真に写っていたんですが、気づきましたか?



このカレーおかき、とても美味しいです。

マイルドな風味のカレー粉とおかきのコラボが、たまらないです。

コンビニやスーパーで買える同種のものの5倍は美味しいです。

味にうるさい彼女でさえ「これすごく美味しい。家でも食べたい」と言うくらいです。

ちなみに、この「カレーおかき」はお店で購入することができます。

お会計をするときにお店の人に聞いてみてください。

アコメヤ 』さんでも購入できます。189円+税です。

甘さの中にほんのりカレーの風味がします。おすすめです。

 

店舗案内

HPから抜粋します。

都内近郊では5店舗で古奈屋のカレーうどんを食べることができるようです。

残念ながら日比谷線六本木駅出てすぐのところにあったお店は無くなってしまいました。

画像が荒い時は、クリックすると綺麗なものが表示されます

 

まだ、「古奈屋」へ行ったことのない人はぜひ行って見てください。

優しい味に心まで温まります。

 

 

関連記事

  1. #242 「日比谷シャンテ」のフードフロアーが素敵に生まれ変わり…

    日比谷ミッドタウン向かいにある『日比谷シャンテ 』が開業30周年を機に大々的にリニューアルしました。…

  2. #56 Brasserie VIRON(ブラッスリー・ヴィロン)…

    『#11 ブラッスリー・ヴィロン丸の内店 』 の時はディナーだったのですが、今回はランチに行ってきま…

  3. #113 銀座「オールド・デリー」で美味しいカレーを食べました

    「うん、うまい!」と唸る極上カレー銀座(1・2丁目が多い)にはカレーの有名店が何店舗かあります。…

  4. #181 Mikuni Marunouchi で食事をしました

    彼女の誕生日とクリスマスを兼ねて食事に行きました。今回選んだお店は「Mikuni Marunou…

  5. #240 新丸ビル「ソバキチ」で美味しいそばはいかがです?

    丸の内界隈で手軽に美味しいそばを食べるとしたら「ソバキチ」に限ります。美味しいだけではなくて…

  6. #299 銀座 DAZZLE で美味しいイタリアンを食べてきまし…

    彼女が前から行きたがっていた 「DAZZLE 」 にランチを食べに行ってきました。広々とした…

  7. #95 ブラッスリーオザミ 丸の内店

    ブラッスリーオザミ 丸の内店でランチを食べてきました丸の内にある「ブラッスリー オザミ」でランチ…

  8. #147 Oisix 本格的に始めました

    前回のお試しセットで、Oisixに興味が湧いてきたので、本格的に初めてみることにしました。Ois…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP