#171 古奈屋(カレーうどん)

東京駅周辺のショッピングの後に・・

丸の内をショッピングした後で、カレーうどんを食べたくなることってよくありますよね(決めつけ)。
そんな時は、丸の内オアゾの 『古奈屋 』 はいかがですか?
美味しいカレーうどんを食べることができるオススメのお店です。

 

カレーうどんの名店「古奈屋」の場所

住所:東京都千代田区丸の内1-6-4 オアゾ ショップ&レストラン  5F
電話:03-5220-5500

【丸の内オアゾへの行き方】
① 東京駅 丸の内口を出ます。
② 正面左前に丸ビル、右前に新丸ビルが見えます。
通りを渡らず、真右に行きます
* 皇居の方へは行きません。駅を出て、そのまま右に進んでください。
④ 少し奥まったところにあります。木が生えているので分かりづらいかもしれません。

丸の内オアゾ外観

 

営業時間・休日

営業時間:11:00~23:00(LO22:30)
休日:無休(1/1、および法定休館日を除く)

今まで、何度も行きましたが、休館日にはあたりませんでした。
不安な時は『HP 』を見てください。

 

メニュー

HPから抜粋します。

カレーうどんを中心に抜粋しました。
ここだけの話ですが、やはりカレーうどんをお勧めします。

 

カレーうどん

お待たせしました。カレーうどんです。
さあ、召し上がれ!

えび天カレーうどん

 

うどんは細くてもちもちしていて食べ応えがあります(麺の大盛り可)。
カレーのスープにミルクが使ってあるので、とてもマイルドでホッとする味です。癖になります。
僕は、普段、汁物のスープは残すのですが、古奈屋のカレーうどんだけは最後まで飲みます。それくらい好きです。

 

お勧めの食べ方

ぜひ、「五穀ご飯」を一緒に注文してください。
麺を食べ終わった後、「ご飯」を器に入れてかき混ぜてください。
マイルドなカレースープに入れてご飯を食すと、また違った美味しさを味わえます。

 

隠れた逸品

カレーうどんの写真に写っていたんですが、気づきましたか?



このカレーおかき、とても美味しいです。
マイルドな風味のカレー粉とおかきのコラボが、たまらないです。
コンビニやスーパーで買える同種のものの5倍は美味しいです。
味にうるさい彼女でさえ「これすごく美味しい。家でも食べたい」と言うくらいです。

ちなみに、この「カレーおかき」はお店で購入することができます。
お会計をするときにお店の人に聞いてみてください。

アコメヤ 』さんでも購入できます。189円+税です。
甘さの中にほんのりカレーの風味がします。おすすめです。

 

店舗案内

HPから抜粋します。
都内近郊では5店舗で古奈屋のカレーうどんを食べることができるようです。
残念ながら日比谷線六本木駅出てすぐのところにあったお店は無くなってしまいました。

画像が荒い時は、クリックすると綺麗なものが表示されます

 

まだ、「古奈屋」へ行ったことのない人はぜひ行って見てください。
優しい味に心まで温まります。

 

 

関連記事

  1. #11 ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店に行って来ました

    バレンタインデーに Brasserie VIRON 丸の内店に行ってきました。ここはランチですら…

  2. #169 群馬県桐生市名物「ひもかわうどん」を食べました

    僕の出身地「群馬県」には名物がたくさんあります。子供の頃よく食べたものをあげると(→ 画像と説明…

  3. #38 銀座のレストラン オザミ でフランス料理を食べてきました…

    「たまには美味しいものを食べよう!」ということになり、彼女と “Restaurant AUX AMI…

  4. #157 月刊 Oisix

    オイシックスの「お試しセット」を始めたのが2017年7月6日。早いもので2ヶ月が経過しました。…

  5. #117 銀座「グルガオン」で美味しいカレーを食べました

    銀座の有名カレー店で食す美味しいカレー銀座カレーシリーズ第二弾です。今回は「グルガオン」に行って…

  6. #57 たまにはナイトクルーズで非日常を味わうのはいかがですか?…

    The Cruise Club TOKYO でナイトクルーズを楽しんできました『#48 T.Y.…

  7. #229 新橋の「ステーキてっぺい」で美味しいステーキを食べてき…

    今回紹介するのは、僕が一番好きなステーキ店です。とっておきです。皆さんにもぜひ食べてもらいた…

  8. #149 洋麺屋五右衛門のお試しパスタを頼んだら、とても美味しく…

    楽天マートで買い物をして以来、ネットで食料品を買うことに抵抗感を感じなくなりました。最近は、美味…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP