#306 「俺のイタリアン 東京」に行ってきました

2019年5月1日(水)に「俺のフレンチ 東京」(@ キラリトギンザ)に行ってきました。

リーズナブルな価格で美味しいイタリアンを食べることができるお店です。

 

 

「俺のイタリアン 東京」の場所

今回、訪問した「俺のイタリアン 東京」の場所は以下の通りです。

 

住所:東京都中央区銀座1-8-19「KIRARITO GINZA」地下1階
電話:03-5579-9915

 

KIRARITO GINZA の地下です。

有楽町線 銀座1丁目 9番出口(メルサの前)を出て京橋方向に1分歩きます。

銀座線 銀座駅なら、 A13(松屋の前)を京橋方向に2分歩きます。

迷子になってしまったときは「キラリトギンザの場所はどこですか?」と道行く人に聞いてみてください。

 

 

「俺のフレンチ 東京」の営業時間

月〜金
・ 12:00~15:00(L.O. 14:00)
・ 17:00~23:00(L.O. 22:00)

土・日・祝
・ 12:00~23:00(L.O. 22:10)

* 要予約です。

 

予約に関する注意点は以下の通りです。

予約に関する注意点

 

ネットでの予約はこちら → [俺のネットナビ ]

 

 

お店の雰囲気

お店はかなり広いです。

入ってすぐの空間(最初の写真)に30席くらいありました。

奥の座席(2枚目の写真)に100席くらいありました。

天井が高く、贅沢な作りの空間でした。

 

お店の雰囲気①

お店の雰囲気②

お店の雰囲気③

 

 

僕たちはキッチンの前の(比較的広い)席に座りました(予約したのは2週間前)。

店内の雰囲気③

 

キッチン前に座ったことである事件が起こるのですが、この時点では知る由もない・・・

 

 

生演奏

1日4回、生演奏があります。

生演奏があります(ミュージックチャージ300円取られます)

 

当日のジャズライブ

 

当日のジャズライブ(ボーカルは Keiさん)

 

声色がしっとりしていて大人のジャズといった感じでした。とても上手でした。

こういうガチャガチャしたレストランではなく、ライブハウスでお酒でも飲みながらじっくり聴きたいです。

 

 

「俺のイタリアン 東京」のメニュー

品数が多いので、事前に料理をチェックすることをお勧めします → 「食べログ 」

メインメニュー

ドリンクメニュー

 

 

 

メインメニュー以外に「数量限定のメニュー」もあります。

別メニュー

 

 

お店のテレビ画面に別の「限定メニュー」が表示されています。

テレビには限定メニューが

 

 

「俺のイタリアン 東京」の美味しい料理

それでは今回食べた料理を紹介します。

 

1. ドリンク

僕はウーロン茶(450円)、彼女はシャンパン(1,200円)を頼みました。

ドリンク

彼女曰く「飲みやすかった」そうです。

お通し

 

お通しはチーズ(パルミジャーノレッジャーノ)と「タラーリ」(焼き菓子)でした。

 

 

2. 真鯛のカルパッチョ  マンダリンオレンジソース(680円)

冷前菜としてカルパッチョを選びました。

酸味が効いていてとても美味しかったです。

横にあるマンダリンオレンジソースをつけると味が変わり、2度楽しめます。

これは美味しかったです。お勧めです!

真鯛のカルパッチョ

 

 

3. 春キャベツ アンチョビバター 卵入り(580円)

酒飲みの彼女が選びました。

彼女曰く「酒が進むわ〜〜〜」(笑)とのことです。

僕的には「塩・胡椒がもう少し効いていたら良かったかな?」と思いました。

春キャベツアンチョビバター

 

 

4. ピザ

今回は数量限定メニューから「スルメイカとアスパラのピザ」(680円)を選びました。

薄皮パリパリで食べやすかったです。

彼女は「コスパ最高!美味しい!」と小声で絶叫していました(笑)

ピザはお勧めです!

スルメイカとアスパラのピザ

は〜い、召し上がれ!

 

 

5. グラタン

シーフードグラタン(580円)を頼みました。

外パリ、中とろ、具沢山で美味しかったです。

個人的には「下味がもう少し強ければなぁ」と思いました。

グラタン

 

 

6. パスタ

パスタは「桜海老とブロッコリーのペペロンチーノ(680円)」を頼みました。

ごめんなさい。これは残してしまいました。

ニンニクの味より、海老の生臭さが勝っていました。

カルボナーラ(限定メニュー・隣の人が頼んでた・たぶん平打ち麺・美味しそうだった)にすべきでした。

パスタ

 

 

7. 大海老のプランチャー焼き

海老料理を頼みました(大海老のプランチャー焼き ソースアメリケーヌ 1,380円)

彼女曰く「ソースが足りない。塩胡椒も足りないから海老の味しかしない」とのこと。

僕は、海老が食べられたので満足なんですけどね。

えび

海老

 

 

8. 牛・フォアグラ・トリュフのミルフィーユ

メインの肉料理は「牛・フォアグラ・トリュフのミルフィーユ(1,380円)」を頼みました。

上の泡は牛乳にポルチーニダケの匂いを移したものだそうです。

 

メイン

メイン(見苦しくてすいません。美味しかったですよ。)

 

 

9. デザート

カタラーナ(クレームブリュレのようなものです)」と「イチゴのソフトクリーム」を頼みました。

カタラーナ(450円)

カタラーナ

 

表面を焦がしてあります。文字は粉砂糖です。

(凍らせてあるからか?)食べるとクリームが溶けて口の中に濃厚な味が広がります。

パリッとした感触と滑らかな口どけを楽しむことができます。

これ、コンビニで売れば大ヒットすると思うんですけど・・・

お勧めです。是非食べてください。

 

 

 

ソフトクリーム(280円)を頼みました

 

イチゴのソフトクリームも頼みました。

シャーベットになっていました。

これ、美味しい!

みな、食べて!

あまりに美味しくて片言の日本語になってしまいましたが(笑)かなりいけます!

イチゴのソフトクリーム

あまりに美味しかったので、お代わりしました

コーヒーと紅茶(390円)を頼みました

 

 

まとめ

肝心のお値段ですが、

・お通し 300円×2=600円
・テーブルチャージ 300円×2=600円
・シャンパン 1,200円
・黒烏龍茶 450円
・キャベツアンチョビバター 580円
・シーフードグラタン 580円
・スルメイカとアスパラのピザ 680円
・タイのカルパッチョ 680円
・牛・トリュフ・フォアグラのミルフィーユ 1,380円
・大海老のプランチャー焼き ソースアメリケーヌ 1,380円
・桜海老とブロッコリーのペペロンチーノ 680円
・俺の白 680円
・俺の赤 680円
・俺のカタラーナ 450円
・イチゴのソフトクリーム 280円×2=560円
・紅茶・コーヒー 250円×2=500円

 

合計:12,614円でした。

 

 

おまけ(「俺のイタリアン TOKYO(@ キラリト銀座)」に行く人へ)

ここで終わりにしようと思ったのですが、このブログを見て「俺のイタリアン」に行く人が困惑しないようにいくつか付け足したいと思います。

ブログの端々から感じられたと思いますが、いくつか問題がありました。

箇条書きにします。よかったら参考にしてください。

・ 料理に当たり外れがある。
「俺のイタリアン」はメニューの品数が多い分、クオリティーに差がある気がしました。
事前のリサーチが欠かせません。
特に、乾麺を使っているパスタは要注意です。

・ 座席が狭い+テーブルが小さい
キッチン前のテーブル席以外は机が狭いです。
普通のレストラン × 0.8 くらいです。
料理が多いとテーブルはぐちゃぐちゃになります。

・ 想像以上に賑やか
今回は 17:00に予約したのですが、同じ時間帯の人がエントランスの前を埋めるくらいに大量に(= 数十人)いました。
皆が同時に入店し、一斉にオーダーします。
ものすごいガヤガヤします。
ドリンクはなかなか来ないし、「限定メニュー」は届かないし、テレビの「限定メニュー」の説明はないしでかなり雑然とします。
雰囲気は、学生街のチェーン店の居酒屋に近いです。
休日に「俺のイタリアンに」行く方はその辺を考慮して、気持ちに余裕を持って行かれることをお勧めします。

個人的には、「平日の早い時間( 17:00くらい)に来店するのがいいんじゃないかな?」と思います。

・ キッチン前の席は良し悪し
時間を区切って一斉に入店するシステムのためか、キッチンはものすごく大変です。
時間の経過とともに、シェフの皆さんは疲弊し、時には切れモードになることも。
キッチン前の席だとその全てを目にすることになります。
気になる方はテーブル席を予約することをお勧めします。

 

関連記事

  1. #229 新橋の「ステーキてっぺい」で美味しいステーキを食べてき…

    今回紹介するのは、僕が一番好きなステーキ店です。とっておきです。皆さんにもぜひ食べてもらいた…

  2. #123 “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて

    “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて、池袋西武で行われている「全国 味の逸品会」に行ってき…

  3. #38 銀座のレストラン オザミ でフランス料理を食べてきました…

    「たまには美味しいものを食べよう!」ということになり、彼女と “Restaurant AUX AMI…

  4. #57 たまにはナイトクルーズで非日常を味わうのはいかがですか?…

    The Cruise Club TOKYO でナイトクルーズを楽しんできました『#48 T.Y.…

  5. #261 「俺のグリル&ベーカリー 大手町店」に行っ…

    彼女がどうしても行きたいと言うから・・・2018年8月31日(金)に「ステーキ 俺のグリル 銀座…

  6. #113 銀座「オールド・デリー」で美味しいカレーを食べました

    「うん、うまい!」と唸る極上カレー銀座(1・2丁目が多い)にはカレーの有名店が何店舗かあります。…

  7. #275 Mikuni Marunouchi で食事をしました

    彼女の誕生日とクリスマスを兼ねて食事に行ってきました。今回選んだお店は『Mikuni Mar…

  8. #254 『青山 天』で美味しい鉄板焼き料理を食べてきました

    鉄板焼『青山 天 』で食事をしてきました。楽しくて、美味しい時間が過ごせました。&n…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

マッケイ製法のパティーヌはいかが?

→ 詳しくは「#334 MON MODEL の千手染の靴がカッコいい!」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP