#240 新丸ビル「ソバキチ」で美味しいそばはいかがです?

丸の内界隈で手軽に美味しいそばを食べるとしたら「ソバキチ」に限ります。

美味しいだけではなくてリーズナブル。オススメです。

 

 

「ソバキチ」の場所

とてもわかりやすいです。

東京駅の丸の内口を出ると大きなビルが2つ見えます。

右側の新丸ビル7Fに「ソバキチ」はあります。

新丸ビルは向かって右です

 

 

営業時間

驚異の営業時間です。

平日 11:00~26:00(昼 ラストオーダー 16:00、夜 ラストオーダー 25:00)

金・祝日前 11:00~28:00(昼 ラストオーダー 16:00、夜 ラストオーダー 27:00)

日・祝 11:00~23:00(昼 ラストオーダー 16:00、夜 ラストオーダー 22:00)

* 金・祝日前は朝4:00までやっているようです。すごいですね。

 

 

オススメメニュー

オススメメニューをいくつか紹介します。

 

No.1

一番のオススメは「大辛 豚つけ」です。

ピリリとした辛さが癖になります。

オススメはこれ!

 

No.2

串もオススメです。

僕はいつも「盛り合わせ8本」をお願いして、足りないときは追加で注文します。

もつ煮込みも美味しいですよ!

オススメはこれ!

 

NO.3

やっぱり肉は外せないでしょう(笑)

毎回、「竜田揚げ」か「メンチカツ」を頼んでいます。

オススメはこれ!

 

* 「ソバキチ」は何を食べても美味しいです。

* メニューも豊富で、がっつり食べる人にも酒飲みにも対応できると思います。

 

 

 

料理紹介

さあ召し上がれ!

まずは「大辛 豚つけ」です。

いつも、麺を大盛りにしてもらっています。

大辛 豚つけ

 

そばがシンプルな味なので、つけ汁の辛さがないと物足りないです。

いろいろ食べましたが、やはりこれに戻ってきてしまいます。ぜひ食べてもらいたいです。

大辛 豚つけ(アップ)

 

 

 

「おまかせ 串天 (盛り合わせ8本)」です。

見るからに美味しそうでしょ?

野菜だけでなく、魚や肉の串天もありますよ!

お任せ

 

 

 

「若鶏の竜田揚げ」も外せません!

シンプルな味付けです。マヨネーズをつけて、熱いうちにお食べください。

若鶏の竜田揚げ

 

 

 

注意点

何を食べても美味しい「ソバキチ」ですが注意点がひとつあります。

混んでくると、料理が「荒っぽく」になります

混雑時は避けたほうがいいでしょう。

僕たちは、混んでいる時に行って、「大辛 豚つけ」が全然辛くなかったり、「おまかせ 串天」がかなり斬新だったりして懲りたので、早い時間に行くことにしています。参考にしてください。

 

さあ、そばを食べに行こう!

 

 

関連記事

  1. #171 古奈屋(カレーうどん)

    東京駅周辺のショッピングの後に・・丸の内をショッピングした後で、カレーうどんを食べたくなることっ…

  2. #149 洋麺屋五右衛門のお試しパスタを頼んだら、とても美味しく…

    楽天マートで買い物をして以来、ネットで食料品を買うことに抵抗感を感じなくなりました。最近は、美味…

  3. #32 丸の内「カオタイ」で美味しいタイ料理はいかがですか?

    東京駅周辺のショップ回りの後に・・丸ビルのビームスHOUSEの帰りにタイ料理が食べたい事ってあり…

  4. #48 T.Y.Harbor ブルワリーレストランへ行って来まし…

    天王洲アイルにある 『T.Y. Harbor 』 に行ってきました。醸造所を併設したブルワリーレ…

  5. #275 Mikuni Marunouchi で食事をしました

    彼女の誕生日とクリスマスを兼ねて食事に行ってきました。今回選んだお店は『Mikuni Mar…

  6. #95 ブラッスリーオザミ 丸の内店

    ブラッスリーオザミ 丸の内店でランチを食べてきました丸の内にある「ブラッスリー オザミ」でランチ…

  7. #181 Mikuni Marunouchi で食事をしました

    彼女の誕生日とクリスマスを兼ねて食事に行きました。今回選んだお店は「Mikuni Marunou…

  8. #261 「俺のグリル&ベーカリー 大手町店」に行っ…

    彼女がどうしても行きたいと言うから・・・2018年8月31日(金)に「ステーキ 俺のグリル 銀座…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP