#72 銀座天龍で餃子を食べてきました

「美味しい餃子を食べよう!」という話になり、『銀座天龍 』に行ってきました。

 

 

銀座天龍の場所

銀座本店は2016年3月に移転しました。

旧店舗の1ブロック有楽町寄りにあります。通りは同じ「柳通り」です。

 

住所:東京都中央区銀座2-5-19 PUZZLE GINZA 4F
電話:03-3561-3543

銀座天龍の場所

 

 

銀座天龍が入っているビル

PUZZLE GINZA というとてもおしゃれなビルの4Fにあります。

PUZZLE GINZA 4F

PUZZLE GINZA 4F

 

入り口

入り口

 

 

右は銀座一丁目の入り口です。

入り口のすぐ左は駅の入り口

入り口のすぐ左は駅の入り口

 

 

 

餃子ダァ!

頼んで1分!驚異のスピードで出てきました。

名物餃子(1,100円)です。さあ、召し上がれ!

名物餃子

名物餃子

 

皮がほどよい厚みで食べ応えがあります。

ニンニクなどの香味野菜が入っていないので、たくさん食べても臭いが気になりません!

 

 

他に頼んだもの

食べログ 』 に「1品1品の量が多いので、色々頼むと食べきれない」とあったので、控えめに頼みました。

春巻き(830円)です。外はカリカリ、中はジューシーでおいしかったです。

ハチミツで食べる春巻き(3本)

ハチミツで食べる春巻き(3本)

 

 

チャーハン(980円)です。これは味が薄かったです(汗)

チャーシューいっぱいチャーハン(塩)

チャーハン(塩)

 

 

餃子を追加しようか悩みましたが、お腹いっぱいになってしまったので、デザートを頼みました。

テーブル横にあった、このメニューに惹かれ、ソフトクリーム(540円)を頼みました。

クレミア プレミアムソフトクリーム

クレミア プレミアムソフトクリーム

 

 

クレミア プレミアムソフトクリーム

クレミア プレミアムソフトクリーム

 

ソフトクリームが濃厚でおいしかったです。コーンはバタークッキーで癖になる味です。

 

 

杏仁豆腐(460円)はしっかりした食感でおいしかったです。

杏仁豆腐

杏仁豆腐

 

 

料金

今回かかった料金は、

● 餃子 1,100円
● 春巻き 830円
● チャーハン 980円
● 生ビール 670円
● 烏龍茶 360円
● ソフトクリーム 540円
● 杏仁豆腐 460円

合計 4,940円 でした。

 

 

追記 その1(2016年12月1日)

実は、翌週にも天龍に行きました。

今回は餃子を2人前とラーメン(醤油)を食べました。

餃子2人前

 

ラーメン(醤油)

 

ラーメンはイマイチでした(汗)

麺を変えるか、スープを濃くすると良くなると思います。

今の所、「餃子」「春巻き」「杏仁豆腐」「ソフトクリーム」がお気にです。

 

 

追記 その2(2016年12月11日)

またまた天龍に行きました。

今回は餃子(+ ライス 小)とエビのマヨネーズ和えを食べました。

名物餃子

 

餃子は安定のうまさです。1分くらいで出てきます(笑)

ちなみに、隣の男性四人組は全員「餃子とライス(小)」でした。

 

 

今回は、麺類・ご飯ものをやめてエビのマヨーズ和え(1,750円)を頼みました。

エビのマヨネーズ和え

 

エビのマヨネーズ和え(iphone 7 plus のポートレートモードで撮影)

 

揚げた大きなエビに甘いマヨネーズが絡ませてあります。

僕はこういうジャンクな食べ物が好きなので喜んで食べていたのですが、彼女は「衣の量が多い。食べづらい」とイマイチのようでした。

 

帰りに、キャッシャーの女性(白髪の方)に「餃子以外で、よく出るものは何ですか?」と聞いてみました。

彼女はしばらく考えた後で「麻婆豆腐と酢豚です」と言ってました。次回はこれを頼んでみます。

 

 

追記 その3(2017年2月12日)

またまた天龍に行きました。

今回は、店員が勧める「麻婆豆腐(1,350円)」も食べました。

今回は麻婆豆腐も一緒に頼みました

 

餃子は安定の美味しさでした。

麻婆豆腐の感想ですか?

え〜っと・・・ラーメン、チャーハンの時と同様、あまり味がしませんでした。

残すは「酢豚」なんですけど、怖くなってきました。次回、行った時にチャレンジしてみます。

 

 

追記 その4(2017年2月26日)

今回は、唐揚げにチャレンジしました。値段は1,050円でした。

かなり大きな唐揚げが出てきました。

味は少し薄めでした。一緒についている「塩・胡椒」をつけて食べると丁度良いです。

 

 

唐揚げを少し食べた後に餃子がやってきました

 

現時点では、「餃子」「春巻き」「唐揚げ」「ソフトクリーム」「杏仁豆腐」が美味しかったです。

次は何にチャレンジしようかな?

 

 

 

関連記事

  1. #169 群馬県桐生市名物「ひもかわうどん」を食べました

    僕の出身地「群馬県」には名物がたくさんあります。子供の頃よく食べたものをあげると(→ 画像と…

  2. #157 月刊 Oisix

    オイシックスの「お試しセット」を始めたのが2017年7月6日。早いもので2ヶ月が経過しました。…

  3. #240 新丸ビル「ソバキチ」で美味しいそばはいかがです?

    丸の内界隈で手軽に美味しいそばを食べるとしたら「ソバキチ」に限ります。美味しいだけではなくて…

  4. #261 「俺のグリル&ベーカリー 大手町店」に行っ…

    彼女がどうしても行きたいと言うから・・・2018年8月31日(金)に「ステーキ 俺のグリル 銀座…

  5. #282 「俺のフレンチ 東京」に行ってきました

    2019年1月31日(木)に「俺のフレンチ 東京」(@ キラリトギンザ)に行ってきました。リ…

  6. #299 銀座 DAZZLE で美味しいイタリアンを食べてきまし…

    彼女が前から行きたがっていた 「DAZZLE 」 にランチを食べに行ってきました。広々とした…

  7. #259 「ステーキ 俺のグリル 銀座並木通り店」 に行ってきま…

    「俺のグリル&ベーカリー 大手町店」がいっぱいだったから・・・2018年8月31日に『俺…

  8. #44 Bills お台場店へ行ってきました

    パンケーキを食べにお台場へ仕事が一段落したので、お台場のBillsへパンケーキを食べに行ってきま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP