#56 Brasserie VIRON(ブラッスリー・ヴィロン)に行ってきました(ランチ編)

#11 ブラッスリー・ヴィロン丸の内店 』 の時はディナーだったのですが、今回はランチに行ってきました。

 

実は、『#11 ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店 』の記事を upして以来、「Brasserie VIRON ランチ」で検索している方が多いのを知り、期待に応えるべく、ランチに行ってきた次第です。

ちなみに、ランチは11:30から14:00です。

 

お店の雰囲気

お店の雰囲気①

お店の雰囲気①

 

お店の雰囲気②

お店の雰囲気②

併設しているベーカリーでパンを買うこともできます。

どのパンも美味しいのですが、やはりフランスパンがオススメです。

 

 

お店の雰囲気③

お店の雰囲気③

店内の雰囲気です。

ボルドーと白のコントラストが美しい、お洒落なお店です。

 

注意事項!!

予約必須です。僕たちが食べに行った時も、当日受付は2組(!?)で締め切りになってました。

キャンセルの穴埋め程度の数しか受け付けていないと思われます。

予約必須

予約必須

 

 

VIRONの美味しいランチ

2016年8月下旬に行ってきました。

現在はメニューが変わっている可能性があります。

 

メニュー

メニュー

メニュー

メインのメニューは3種類です。8月下旬 に訪れた時のメニューは以下の通りです。

● 肉料理:南の島豚角煮のトマト煮 1,800円
● 魚料理:鮮魚のポワレサフランクリームソース 1,800円
● 野菜:コッパサラミとグリュイエールチーズのサラダ 1,400円

今回は、肉料理と魚料理を頼みました。

 

3番目にある「コッパサラミと…」は今回頼んでいません。

たまたま、隣のテーブルの方が頼んでいたのでちらっと見たのですが、大きめの楕円のお皿にたっぷりの野菜とサラミが載っていました。

かなり食べ応えのあるものに見えました。

 

バゲット

バゲット

バゲット

ランチメニューにはバゲットが付きます。

バゲットはお代わり自由です。温めてあるのでとても食べやすいです。

エシレバター30g は530円でした。

 

肉料理

肉料理

肉料理

「南の島豚角煮のトマト煮」です。

マッシュポテトが添えてありました。

スプーンで切れるくらい柔らかかったです。

トマトの味はそんなに強くなく、優しい味でした。

 

魚料理

魚料理

魚料理

魚は「サーモン・イトヨリ・キタイ」だそうです。

サフランのソースが添えてあります。

表面はカリッと中はふんわりしていました。

素材の味が感じられる上品な味付けでした。

 

 

肝心のお値段ですが、5,300円(内訳:ランチ1,800円×2、エシレバター 530円、ビール 800円)でした。

ん〜、セレブ(笑)

 

 

 

関連記事

  1. #123 “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて

    “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて、池袋西武で行われている「全国 味の逸品会」に行ってき…

  2. #143 Oisix お試しセットを購入しました

    美味しい野菜が食べたくて、憧れだった “Oisix” にチャレンジしてみました。今回購入したのは…

  3. #11 ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店に行って来ました

    バレンタインデーに Brasserie VIRON 丸の内店に行ってきました。ここはランチで…

  4. #48 T.Y.Harbor ブルワリーレストランへ行って来まし…

    天王洲アイルにある 『T.Y. Harbor 』 に行ってきました。醸造所を併設したブルワリーレ…

  5. #171 古奈屋(カレーうどん)

    東京駅周辺のショッピングの後に・・丸の内をショッピングした後で、カレーうどんを食べたくなることっ…

  6. #57 たまにはナイトクルーズで非日常を味わうのはいかがですか?…

    The Cruise Club TOKYO でナイトクルーズを楽しんできました『#48 T.Y.…

  7. # 341 タテルヨシノ銀座 で美味しいフレンチを食べてきました…

    今回は、「レストラン タテルヨシノ 銀座」を紹介します。記念日にぴったりなおしゃれなレストラ…

  8. #229 新橋の「ステーキてっぺい」で美味しいステーキを食べてき…

    今回紹介するのは、僕が一番好きなステーキ店です。とっておきです。皆さんにもぜひ食べてもらいた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP