#57 たまにはナイトクルーズで非日常を味わうのはいかがですか?

The Cruise Club TOKYO でナイトクルーズを楽しんできました

#48 T.Y.Harbor  ブルワリーレストラン 』 の後に、ナイトクルーズをしました。

T.Y. Harbor のそばにある、『THE CRUISE CLUB TOKYO 』です。

 

 

テレビで紹介されたので、かなり混んでいました。

 

 

THE CRUISE CLUB TOKYO の場所

住所: 東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア1階
電話番号:03-3450-4300

最寄駅は、りんかい線・東京モノレールの「天王洲アイル」です。

出口は、「りんかい線」の場合「A出口」、東京モノレールの場合は「中央口」です。

 

[注意] 駅からは近いのですが、天王洲アイルの建物はどれも大きいので、自分のいる位置が分からなくなってしまう可能性があります。事前に下見をするか、Google map で道順をチェックするのが得策です。

 

 

今回利用したクルーズ

今回は、21:30からの ナイトクルーズ(60分間・Aコース)を利用しました。

1人4,000円で60分のナイトクルーズが楽しめます。

おすすめです。

コースマップ

コースマップ

 

 

ナイトクルーズ

“iphone6 plus”で撮影したので、画像がボケボケですが雰囲気だけお楽しみください(笑)

特に、遠くを撮った写真は何がなんだかわからない状態ですが、あくまでも、雰囲気をお楽しみください。

チケットと船

チケットと船

 

 

LADY CRYSTAL号

LADY CRYSTAL号

桟橋を渡るところから非日常の始まりです。

周りの人もはしゃいでいました。

 

 

船の中は下の写真のようになっています。

ナイトクルーズは食事が出ないので、テーブルに白いシーツはかかっておらず、グラスも載っていません。

HPから

 

 

手を振ってお見送り

手を振ってお見送り

 

 

「君の瞳に乾杯」なんちゃって

「君の瞳に乾杯」

ちなみに、彼女の腕です。

 

 

レインボーブリッジを越えて

レインボーブリッジを越えて

この辺りでデッキが騒がしくなりました。

誰かがプロポーズをしたようです。(『プロポーズ用のプラン 』もあるそうです)

 

 

フジテレビを遠目に

フジテレビを遠目に

 

 

キリンさんを間近に

キリンさんを間近に

大井コンテナターミナルの「キリン」と呼ばれるガントリークレーンです。

明るく照らされ幻想的な雰囲気を醸し出していました。

 

 

太平洋の暗闇

太平洋の暗闇

実際には、暗闇の中に浮かぶかすかな光が綺麗だったのですが、iphoneだと伝わりませんね。

 

 

まとめ

今回紹介したナイトクルーズは誕生日や記念日などのサプライズにぴったりです。

普段、海に出ることはあまりないので、開放感、驚き、興奮など、非日常的な雰囲気を演出できます。

大切な人と、素敵なひと時を過ごすに利用してみてはいかがですか?

 

 

関連記事

  1. #127 日本料理の名店、銀座「うち山」に行ってきました(ランチ…

    名店「うち山」で食す極上の日本料理たまには美味しいものを食べようという話になり、銀座「うち山」に…

  2. #261 「俺のグリル&ベーカリー 大手町店」に行っ…

    彼女がどうしても行きたいと言うから・・・2018年8月31日(金)に「ステーキ 俺のグリル 銀座…

  3. #157 月刊 Oisix

    オイシックスの「お試しセット」を始めたのが2017年7月6日。早いもので2ヶ月が経過しました。…

  4. #11 ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店に行って来ました

    バレンタインデーに Brasserie VIRON 丸の内店に行ってきました。ここはランチですら…

  5. #32 丸の内「カオタイ」で美味しいタイ料理はいかがですか?

    東京駅周辺のショップ回りの後に・・丸ビルのビームスHOUSEの帰りにタイ料理が食べたい事ってあり…

  6. #48 T.Y.Harbor ブルワリーレストランへ行って来まし…

    天王洲アイルにある 『T.Y. Harbor 』 に行ってきました。醸造所を併設したブルワリーレ…

  7. #181 Mikuni Marunouchi で食事をしました

    彼女の誕生日とクリスマスを兼ねて食事に行きました。今回選んだお店は「Mikuni Marunou…

  8. #38 銀座のレストラン オザミ でフランス料理を食べてきました…

    「たまには美味しいものを食べよう!」ということになり、彼女と “Restaurant AUX AMI…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP