#57 たまにはナイトクルーズで非日常を味わうのはいかがですか?

スポンサーリンク

The Cruise Club TOKYOでナイトクルーズを楽しんできました

#48 T.Y.Harbor  ブルワリーレストラン の後に、ナイトクルーズをしました。T.Y. Harbor のそばにある、THE CRUISE CLUB TOKYO です。

テレビで紹介されたので、かなり混んでいました。

THE CRUISE CLUB TOKYO の場所

住所: 東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア1階
電話番号:03-3450-4300

最寄駅は、りんかい線・東京モノレールの「天王洲アイル」です。出口は、「りんかい線」の場合「A出口」、東京モノレールの場合は「中央口」です。

[注意] 駅からは近いのですが、天王洲アイルの建物は皆大きいので、自分のいる位置が分からなくなってしまい、思いの外行くのが大変かもしれません。事前に下見をするか、Google map で道順をチェックするのが得策です。

今回利用したクルーズ

今回は、21:30からの ナイトクルーズ(60分間・Aコース)を利用しました。1人4,000円で60分のナイトクルーズが楽しめます。おすすめです。

コースマップ

コースマップ

ナイトクルーズ

“iphone6 plus”で撮影したので、画像がボケボケですが雰囲気だけお楽しみください(笑)

特に、遠くを撮った写真は何がなんだかわからない状態ですが、あくまでも、雰囲気をお楽しみください。

チケットと船

チケットと船

LADY CRYSTAL号

LADY CRYSTAL号

桟橋を渡るところから非日常の始まりです。周りの人もはしゃいでいました。

船の中は下の写真のようになっています。ナイトクルーズは食事が出ないので、テーブルに白いシーツはかかっておらず、グラスも載っていません。

HPから

手を振ってお見送り

手を振ってお見送り

「君の瞳に乾杯」なんちゃって

「君の瞳に乾杯」

ちなみに、彼女の腕です。

レインボーブリッジを越えて

レインボーブリッジを越えて

この辺りでデッキが騒がしくなりました。誰かがプロポーズをしたようです。(プロポーズ用のプランもあるそうです)

フジテレビを遠目に

フジテレビを遠目に

キリンさんを間近に

キリンさんを間近に

大井コンテナターミナルの「キリン」と呼ばれるガントリークレーンです。明るく照らされ幻想的な雰囲気を醸し出していました。

太平洋の暗闇

太平洋の暗闇

実際には、暗闇の中に浮かぶかすかな光が綺麗だったのですが、iphoneだと伝わりませんね。

まとめ

今回紹介したナイトクルーズは誕生日や記念日などのサプライズにぴったりです。普段、海に出ることはあまりないので、開放感、驚き、興奮など、非日常的な雰囲気を演出できます。

大切な人と、素敵なひと時を過ごすに利用してみては?

トップへ戻る