#48 T.Y.Harbor ブルワリーレストラン

スポンサーリンク

T.Y. Harbor での楽しいひと時

天王洲アイルにある T.Y. Harbor に行ってきました。

醸造所を併設したブルワリーレストランです。お店はかなり広く、約350席あるそうです。
人気店なので平日でも予約は必須です。

場所

最寄駅はりんかい線・東京モノレールの「天王洲アイル」です。駅から歩いて5分くらいの距離です。

住所:東京都品川区東品川2-1-3
電話:03-5479-4555

入り口は分かりづらいので要注意!

入り口は分かりづらいので要注意!

入り口

入り口

メニュー

メニュー

お店の雰囲気

デートにも、仕事仲間と行くのにも使えるレストランです。重ね重ね言いますが、予約は必須です(予約しないと辺鄙な場所に座らされます)。今回はテラス席で食事をしました。

店の雰囲気①

店の雰囲気①

店の雰囲気②(テラス席)

店の雰囲気②(テラス席)

お店の雰囲気③

お店の雰囲気③

お店の雰囲気④

お店の雰囲気④

T.Y. Harbor のおいしい食事

コース料理ではなく1品1品メニューから選ぶ方式です。1品1,000円前後です。肉料理は3,000~5,000円くらいです。

ビール

ビール

ビール

左:マテセゾンエール……紅茶のようなさわやかな香りのするビール
右:ペールエール……フルーティーな味わいのビール

ビールのメニュー

ビールのメニュー

ブルワリーだけあって、ビールが美味しいです。フルーティーなものから、パンチの効いたものまで幅広く対応しています。

ブルワリー(ブルーワリー、ブリュワリーとも、英語:brewery)とは、ビールなどを醸造する場所をいう。英語圏では日本酒の醸造所、酒造場もブルワリーと呼ばれる。日本の大手ビール会社の場合はその規模からビール工場と呼ばれることが多い。ワイン醸造所についてはワイナリーを参照。            【Wikipedia から】

スウィートフライドポテト

スウィートフライドポテト、メープルベーコンディップ

スウィートフライドポテト、メープルベーコンディップ

「スウィートフライドポテト、メープルベーコンディップ」です。素材はじゃがいもではなく、さつまいも(安納いも?)です。甘くて病みつきになります。おすすめです。

カルパッチョ

カンパチのカルパッチョ

カンパチのカルパッチョ

この日の魚は「カンパチ」でした。オリーブオイルに、にんにくが効いていて美味しかったです。次の日に仕事がある時は「ブレスケア」が必要です(笑)

シーザーサラダ

シーザーサラダ

シーザーサラダ

ドレッシングが野菜にあえてありました。チーズが苦手な人でも食べられると思います。お好みで胡椒をかけてくれます。ちなみに、これでハーフサイズです。

ベーカリーも併設しているので、クルトンも美味しいです。帰りにパンを買って帰ることもできます(食事の時間が遅い時は事前に買うことをおすすめします)

クルトン(仏: croûton、英: crouton)とはサイコロ状に切ったパンをもう一度焼き上げたり、バターや油で炒めたり揚げたりしたものである。ゴマをまぶしたり塩、香辛料、ハーブなどで味を付けることもある。主にシーザーサラダを代表とするサラダのトッピングやスープの浮き実に使われる。【Wikipedia から】

サーロインステーキ

サーロインステーキ

サーロインステーキ

「サーロインステーキのグリル、バルサミコソース、マッシュポテトとローストベジタブル」です。(マデラ酒が入った?)少し甘いソースでした。画像では分かりづらいですが、ステーキの下にマッシュポテトがあります。

美味しかったです。やはり肉は裏切らない(笑)

ピザ

水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ

水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータ

薄めの生地に水牛のモッツァレラチーズが乗った「マルゲリータ」です。ぺろりと平らげました。

デザート

デザート

デザート

本日の「ジェラート盛り合わせ」です。
「マンゴー・スタウトビール・バニラ」の中から、スタウトビール・バニラを選びました。濃厚な味わいでした。ハーゲンダッツとも違う味わい深さでした。

皆さん、気づいたでしょうか?
そうです、今回は僕の誕生日のディナーだったのです。

今回は僕の支払いではないので、値段は分かりません。お店のHPでメニューが見られるので、気になる方はそちらを御覧ください。

トップへ戻る