#237 シュングルマンで「大人のお子様ランチ」を食べてきました

「大人のお子様ランチ」を食べに、『シュングルマン 』行ってきました。

肉好きな方は気に入ってくれると思います。

 

 

シュングルマンの場所

住所:東京都 中央区 新川 2-3-7 浪商ビル1F
電話:03-6222-8464

日比谷線の八丁堀駅A4出口から2分くらいのところにあります。

 

 

営業時間

ランチは(火)〜(土)11:45~14:00(13:30 ラストオーダー)
* 月曜日はランチ休み

2018年7月現在

 

* 今回はランチを食べに行きました
* お昼時でも店に入るときに「ご予約されてますか?」と聞かれます。
* 人気店ですし、予約をした方が良さそうです。

 

 

お店の雰囲気

小洒落たバルといった感じの店構えです。

ランチだけでなくディナータイムも禁煙だそうです

小洒落た雰囲気のお店です

席数は28ほどで、左を奥の扉を閉めると8人まで入れる個室になります

 

 

クレジットカードの扱いについて

お店の『HP 』を見たら、以下のように書いてありました。

お気をつけあれ!

クレジットカードの扱いについて

 

 

大人のお子様ランチとは?

「大人のお子様ランチ」とは、これでもか!というくらいに、肉料理がのったランチのことです。

彦摩呂氏なら「お肉の宝石箱やぁ」というに違いありません。

ランチメニュー

 

サイズは4種類あります。

SSサイズ 1,000円(女性のみ)
Sサイズ 1,200円
Mサイズ 1,600円
Lサイズ 2,200円(* ヅケ仕立ての短角牛ロースがつきます)

 

ソースは三種類です。
右から、トムヤムクンペースト(豚肉用)、マスタード(ソーセージ用)、サラダ(キャベツ用)のドレッシングです。

 

コーンの冷製スープが最初に出てきます(写真下)。
トロッとした中にトウモロコシのつぶつぶ感が感じられました。
濃厚で、素材の味わいが口いっぱいに広がる美味しいスープでした。

ソースは3種類

 

 

 

お待ちどうさまでした。「大人のお子様ランチ」召し上がれ!

Lサイズ(2,200円)美味しそうでしょ?

 

料理を紹介します。

● 熟成短角牛入りハンバーグ
→ 肉がギュ〜っと詰まった、肉肉しいハンバーグです。
→ シンプルな味付けなので、ソースをつけて食べる良いでしょう。

肉肉しいハンバーグ

 

● もち豚ロース ~塊で焼き上げて(* 旗が刺さっているもの)
→ ボリューミーです。鶏ももの下まであリます(* Lサイズの場合)
→ 位置的にこれを最後にしがちですが、最初に食べるべきです。
→ まずはそのまま食べ、素材の旨みを味わい、次にトムヤムクンペーストやカレー風味のソースをつけて食べると2度楽しめます。

● 国産鶏ももフリット ~ネパール産有機スパイスのソース(左下一番大きいもの)
→ カレー風味のソースがかかっています。
→ 鶏肉自体は変な味付けはしてないので、素材の味を楽しめます。

● サルシッチャ ~フェンネルを効かせた自家製
→ 皮が厚めのソーセージでした。
→ 塩気とかすかなスパイシーさを感じるくらいの味付けでした。

●『傾奇者』のナポリタン
→ 麺がとても太いナポリタンです
→ こんなに麺が太いナポリタンは初めて食べました。
→ もちもちしていて食べがいがあります。

● ライス
→ Lサイズを頼むときは、半ライスか、ライスなし(相方のを一口もらうくらい)が良いかも知れません。
→ お腹をすかせていきましたが、お店を出る頃にはパンパンになりました。2人して反り気味に歩きました(笑)

* ニンニクなどの強い味付けはされていないので、ランチで食べても問題ないです。

 

ヅケ仕立ての短角牛ロース(Lサイズのみ)

 

ヅケ仕立ての牛肉も美味しかったです。
とろっとろな食感でした。ヅケ仕立てなので、マグロを食べているかのような気分も味わえます。
わさびをつけると、味が変わり、良いアクセントになりました。

 

 

 

彼女はSサイズ(1,200円)をオーダーしました。

お肉の量が多かったらしく、ライスは僕が担当しました(汗)

Sサイズ(1,200円)

 

 

どうです?美味しそうでしょ?やばいでしょ?肉好きな方は気に入ってくれると思います。

お腹すかせていってください。

 

 

【追記】2018年9月20日

再び彼女と「シュングルマン」に行ってきました。

前回撮り忘れた、断面の写真も合わせてお送りします。

Sサイズです

Lサイズ

Lサイズについている「ヅケ仕立ての短角牛ロース」

 

 

それではみなさんご期待の「断面」の写真をお送りします。

「もち豚ロース」の断面

「サルシッチャ(ソーセージ)」の断面

「熟成短角牛入りハンバーグ」の断面

「国産鶏ももフリット」の断面

「ヅケ仕立ての短角牛ロース」ど〜ん!

「パスタ」ど〜ん!

 

量が多いので、お腹をぺこぺこに減らして行ってください。

 

関連記事

  1. #239 「陳建一麻婆豆腐店」で美味しい麻婆豆腐を食べてきました…

    あの鉄人シェフである「陳建一」氏が「麻婆豆腐」専門店をやっているのをご存知でしょうか?現在、…

  2. #57 たまにはナイトクルーズで非日常を味わうのはいかがですか?…

    The Cruise Club TOKYO でナイトクルーズを楽しんできました『#48 T.Y.…

  3. #299 銀座 DAZZLE で美味しいイタリアンを食べてきまし…

    彼女が前から行きたがっていた 「DAZZLE 」 にランチを食べに行ってきました。広々とした…

  4. #270 「そば 俺のだし」に行ってきました

    今回は、銀座にある『そば 俺のだし 』を紹介します。美味しいそばをリーズナブルな価格で食べた…

  5. #123 “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて

    “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて、池袋西武で行われている「全国 味の逸品会」に行ってき…

  6. #149 洋麺屋五右衛門のお試しパスタを頼んだら、とても美味しく…

    楽天マートで買い物をして以来、ネットで食料品を買うことに抵抗感を感じなくなりました。最近は、美味…

  7. #229 新橋の「ステーキてっぺい」で美味しいステーキを食べてき…

    今回紹介するのは、僕が一番好きなステーキ店です。とっておきです。皆さんにもぜひ食べてもらいた…

  8. #171 古奈屋(カレーうどん)

    東京駅周辺のショッピングの後に・・丸の内をショッピングした後で、カレーうどんを食べたくなることっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP