#167 高円寺の SAFARI に行ってきました

インポートの古着ショップとして有名な 『SAFARI 』 に行ってきました。

おしゃれブロガー “のりさん” のブログ『のり日々迷走中 』にも取り上げられたこともあり、以前から興味があったお店です。

 

 

お店の行き方

高円寺南口を出て、右斜め前のやや太い道路を直進します。

345歩ほどで着きます(笑)

支店が何店舗かあるのですが、インポートの洋服を扱っているのは『SAFARI3号店』です。

 

住所:東京都 杉並区 高円寺南 4-7-3 サンシャイン高円寺1F 高円寺4丁目交差点
電話:03-6808-9787
営業時間:13:00~20:00
定休日:第2木曜日

 

南口を出て直進です

直進です。5~6分くらいで着きます。

 

 

お店の印象

丁寧な接客で印象がとても良かったです

品揃えのメインは靴でした。お店の半分くらいは靴が占めていました。

 

 

他には、コート・ジャケット・スーツ・パンツ(コットン・ウール)・ネクタイ・シャツ・カバン・靴下・手袋・手帳など、一通り揃っていました。

パンツは、ウールが15,000円程度。コットンは7,000円くらいが多かったです。コンディションも良かったので破格だと思います。

今回、GTAの千鳥のフランネルのパンツ 14,750円(新品)を試着したのですが、きつかったので、泣く泣く戻しました。

 

 

他には、ライトグレーとミディアムグレーのパンツにも心惹かれました(同じようなものを持っているので今回はスルーしました)

ネクタイのバリエーションも豊富で、以前僕が買った『Stefanobigi 』のネクタイとほぼ同じものが3,000~4,000円くらいで売っていました。

僕が行った時は、おしゃれな経営者風の男性がネクタイを吟味していました。

時期的にコートなどの重衣類も充実していました。

 

 

お店のブログ

古着屋さんなので、1点ものが多いです。

ブログ・インスタグラムをマメにチェックすると掘り出し物に出会えそうです。

ブログ → 『SAFARI 高円寺 3号店 tajimaのブログ
インスタグラム → 『SAFARI 高円寺 3号店 インスタグラム

 

 

ブログから紹介

お店のブログ「tajimaのブログ」から皆さんが好きそうなものを何点かピックアップしました。

運が良ければ、まだお店にあるかもしれません。

クロケット&ジョーンズ
ネクタイ
● エドワードグリーン
● JMウエストン
エドワードグリーン
ラルディーニ(コート)

古着屋さんなので、良いコンディションのものをゲットするには、マメなチェックが欠かせません。

 

注意点

土日祝日は中央線快速(オレンジの列車)は高円寺駅には止まりません

中野駅で黄色い電車(各駅停車)に乗り換えてください。

土日祝日に高円寺に降りる人は注意してください(画像が荒い場合は、クリックすると綺麗なものがみれます)

 

 

関連記事

  1. #414 買いたい物や買うべきもの

    2021年も中盤に達しました。皆様いかがお過ごしでしょうか?昨年同様、今年も何もイベントのな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP