#118 ASPESI ナイロンブルゾン MINI FIELD VENTO を購入しました

「あいもの」(季節の間に着る服)をほとんど持っていないことに気づき、ナイロンのブルゾンを購入しました。

1年前から目をつけていたアスペジ(ASPESI)です。

今回もお得な買い物ができました。

 

 

リンクです。よかったら参考にしてください。
下の方にも同じものを貼ってあります。

 

ASPESIのナイロンブルゾン紹介

購入先は、いつもの 『Modern Blue 』さんです。値段は34,000円でした。

Modern Blueさんは並行輸入のお店なので、リーズナブルな買い物ができます(* 他のネットショップでは47,000円~50,000円でした)

 

開封の儀

それでは届いた箱を開けてみようと思います。
伝票をとったら、箱が汚らしくなってしまいました(汗)

 

 

 

Modern Blueさんはいつも丁寧な梱包で安心です。

丁寧な梱包です

 

 

 

包装紙を取ってみると・・さらにビニール袋に入っていました。

 

 

 

今回は青のナイロンブルゾンを購入しました。

 

 

 

トルソーに着せました。
中綿の入っていない、春夏物のブルゾンです。

 

 

ASPESI ナイロンブルゾン MINI FIELD VENTO のサイズ

外国製品だけあって、割と大きめにできています。
今回はLサイズを購入しました。(僕の胸囲は実寸で95~98cmです)

Mサイズを試着したのですが、実寸+10cmくらいだとチャックを閉めた時身動きがしづらかったです。
機能性を重視し、今回は実寸+15cmで購入しました。

 

 

ディテール紹介

細かい部分を見ていきます。

正面はボタンだけでなくチャックもついています。
肌寒い日もバッチリです。

 

 

 

ポケットにはマチがあるので厚みのあるものも入ります。
携帯電話を入れたら重さでクニャっとなってしまいました(汗)
ティッシュとか手袋など、軽めの物なら問題ないでしょう。

 

 

 

エポレットにゾクゾクします(笑)

 

 

 

袖はマジックテープで調節できるようになっています。

 

 

 

裏返してみました。
チェックのついたポケットやサイズを調節するドローコードもついています。
個人的には、左下についている白いパッチにグッときます。

 

 

 

襟のところにオレンジの文字で「ASPESI」とプリントしてあります。

 

 

コーディネートしてみた

白のデニムに合わせてみました。
明るいブルーと白いデニムのコントラストが爽やかさを演出してくれます。

白のデニムに合わせてみました

 

 

ブルーデニムに合わせてみました。
なんというか、え〜っと、重いですね(汗)
デニムに合わせるなら、ASPESIの色を明るく(→ ベージュなど)した方が爽やかになる気がします。

ブルーデニムに合わせてみました

 

 

ウールパンツに合わせてみました。
悪くないですが、もう少し濃いジャケット(→ 濃紺など)の方が合う気もします。

グレーのウールパンツに合わせてみました

 

 

リンクです。よかったら参考にしてください。

 

 

まとめ:ASPESIをお得に買うには

今回購入したナイロンブルゾン(春夏用)は定価だと50,000円近くします。
ペラペラのナイロンジャケットにその金額はなかなか出しづらいです。

そんな時はネットを利用しましょう。
今回紹介した Modern Blue さんは、並行輸入のお店なので、普段から非常にお得に買い物できます。

例を出します。
市中のショップのセール:50,000円×0.7(30% OFF)=35,000円
Modern Blueの通常価格:36,000円ー楽天ポイント3,600円(10%OFFと仮定)=32,400円

定価の30%OFFだととてもお得になった気がしますが、実は Modern Blueさんのようなネットショップの「通常価格」より少しお高めです。

楽天は月一で「ポイントアップセール(楽天お買い物マラソン) 」をやっているので、その時に買い回りをすれば15%OFFの買い物も可能です。

ただし、信用できるショップから購入するというのはとても大事です。
僕は何度か偽物をつかまされたことがあるので、それ以来、楽天などの信頼できるショッピングモールでしか、買い物をしなくなりました。
半額以下で売られている時は、そのショップについてよく調べましょう。

 

関連記事

  1. #43 シャツジャケット その6

    シャツジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回もロックなテーラー『Loudgarde…

  2. #63 オーダージャケット その7

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回も外苑前(@東京都)にあるロックなテーラー『…

  3. #234 タリアトーレのジャケットを購入しました

    タリアトーレ のジャケットを購入しました。購入先は『RAGTAG 』さんで、値段は25,90…

  4. #253 Sato Tailorでジャケットをオーダーしました …

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  5. #225 ジャケットのお直しが出来上がりました

    『#214 タリアトーレのジャケットを買いました 』で紹介したジャケットのお直しが出来上がってきたの…

  6. #132 オーダージャケット その8

    3月初旬にオーダーしたシアサッカーのジャケットが出来上がってきたので紹介します。オーダーした…

  7. #135 シャツジャケット その7

    シャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。いつもお世話になっているロックなテーラー 『L…

  8. #10 オーダージャケット その5

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP