#118 ASPESI ナイロンブルゾン MINI FIELD VENTO を購入しました

「あいもの」(季節の間に着る服)をほとんど持っていないことに気づき、ナイロンのブルゾンを購入しました。

1年前から目をつけていたアスペジ(ASPESI)です。

今回もお得な買い物ができました。

 

 

リンクです。よかったら参考にしてください。
下の方にも同じものを貼ってあります。

 

ASPESIのナイロンブルゾン紹介

購入先は、いつもの 『Modern Blue 』さんです。値段は34,000円でした。

Modern Blueさんは並行輸入のお店なので、リーズナブルな買い物ができます(* 他のネットショップでは47,000円~50,000円でした)

 

開封の儀

それでは届いた箱を開けてみようと思います。

伝票をとったら、箱が汚らしくなってしまいました(汗)

 

 

 

Modern Blueさんはいつも丁寧な梱包で安心です。

丁寧な梱包です

 

 

 

包装紙を取ってみると・・さらにビニール袋に入っていました。

 

 

 

今回は青のナイロンブルゾンを購入しました。

 

 

 

トルソーに着せました。

中綿の入っていない、春夏物のブルゾンです。

 

 

ASPESI ナイロンブルゾン MINI FIELD VENTO のサイズ

外国製品だけあって、割と大きめにできています。

今回はLサイズを購入しました。(僕の胸囲は実寸で95~98cmです)

Mサイズを試着したのですが、実寸+10cmくらいだとチャックを閉めた時身動きがしづらかったです。

機能性を重視し、今回は実寸+15cmで購入しました。

 

 

ディテール紹介

細かい部分を見ていきます。

正面はボタンだけでなくチャックもついています。

肌寒い日もバッチリです。

 

 

 

ポケットにはマチがあるので厚みのあるものも入ります。

携帯電話を入れたら重さでクニャっとなってしまいました(汗)

ティッシュとか手袋など、軽めの物なら問題ないでしょう。

 

 

 

エポレットにゾクゾクします(笑)

 

 

 

袖はマジックテープで調節できるようになっています。

 

 

 

裏返してみました。

チェックのついたポケットやサイズを調節するドローコードもついています。

個人的には、左下についている白いパッチにグッときます。

 

 

 

襟のところにオレンジの文字で「ASPESI」とプリントしてあります。

 

 

コーディネートしてみた

白のデニムに合わせてみました。

明るいブルーと白いデニムのコントラストが爽やかさを演出してくれます。

白のデニムに合わせてみました

 

 

ブルーデニムに合わせてみました。

なんというか、え〜っと、重いですね(汗)

デニムに合わせるなら、ASPESIの色を明るく(→ ベージュなど)した方が爽やかになる気がします。

ブルーデニムに合わせてみました

 

 

ウールパンツに合わせてみました。

悪くないですが、もう少し濃いジャケット(→ 濃紺など)の方が合う気もします。

グレーのウールパンツに合わせてみました

 

 

リンクです。よかったら参考にしてください。

 

 

まとめ:ASPESIをお得に買うには

お得に買うにはネットが有効です!

例えば、

・市中のショップのセール:50,000円×0.7(30% OFF)=35,000円
・Modern Blueの通常価格:36,000円ー楽天ポイント3,600円(10%OFFと仮定)=32,400円

ネットショップの通常価格はセレクトショップのセール価格よりお得です!!

楽天は月一で「ポイントアップセール(楽天お買い物マラソン) 」をやっているので、その時に買い回りをすればさらにお得な買い物ができます。

 

色々、リンクを検索してみてください。

上で紹介した、MODERN BLUE さんは信用できるショップです。

 

 

 

 

関連記事

  1. #465 Sato Tailorでシャツジャケットをオーダーしま…

    『Sato テーラー』(銀座店)でオーダーした(夏用の)シャツジャケットが出来上がって…

  2. #292 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  3. #43 Loudgardenでシャツジャケットをオーダーしました…

    シャツジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回もロックなテーラー『Loudgarde…

  4. #253 Sato Tailorでジャケットをオーダーしました …

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  5. yoox(ユークス)

    #323 【体験】海外通販「YOOX」でシャツとジャケットを購入…

    今回は、イタリアの通販「YOOX(ユークス)」を紹介します。クオリティーはかなり高いです。侮…

  6. #63 Loudgardenでジャケットをオーダーしました その…

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回も外苑前(@東京都)にあるロックなテーラー『…

  7. #304 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  8. #344 Loudgarden でジャケットをオーダーしました …

    『LOUDGARDEN (東京・外苑前)』で春夏物のジャケットをオーダーしました。今回は、ロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP