#217 JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) のジャケットを買いました

JEORDIE’S(ジョルディーズ)のジャケットを買いました。
購入先は『luccicare』さんで、値段は20,000円でした。

コットン100%のジャージ素材のジャケットです。
裏地はほとんどありません。軽い造りのジャケットになっています。

 

 

つい最近も似たようなジャケットを購入しました。まあ、2つまでは良しとしましょう(汗)

 

開封の儀

開封の儀を執り行いたいと思います。

今回も綺麗なダンボールで届きました

蓋を開けました

いつも梱包が丁寧なluccicareさんです。
荷物が動かないように、テープで固定されていました。

 

 

中身を採り出しました

ジャケットが型崩れしないように、中に詰め物が入っていました。

 

 

不織布(ふしょくふ)を取りました

 

 

ディテール紹介

今回はサイズ50を購入しました。
夏物はタイトな作りのものが多いのでサイズ確認は欠かせません。

サイズ一覧

素材

 

今回はアウトレット品を購入しました。
おそらく定価はこの倍だと思われます。

 

 

それでは、今回買ったジャケットを紹介します。

正面から

フロントは2つボタンでした。
左右のポケットはパッチポケットになっていました。

正面から(クリックすると綺麗な画像が出ます)

アームホールが細めでした。
着るとしてもシャツ一枚が限界だと思います。

 

 

後ろから

センターベントでした。
中央部の柄合わせも綺麗でした。

後ろから

 

 

ラペル

ノッチドラペルになっていました。
フラワーホールは半分だけ穴が空いていました。

ラペル

 

 

袖は本切羽になっていました。

袖は切羽加工になっていました

 

 

胸のポケット

曲線が美しいバルカポケットになっていました。

胸のポケット

 

 

裏地

「大身返し(大見返し・広見返し)」仕上げになっていました。

裏地(正面)

 

 

裏地は観音開きになっていました。

裏地(後ろ)

 

 

肩の部分にパットは入っていませんでした。

 

 

お直し代が・・・

市販の洋服を買うときに怖いのがお直し代です。
せっかく安く手に入れられても、お直し代で帳消しになっては意味がありません。

今回は袖丈が62cmでした。
僕の普段の袖丈は60cmなので、シャツに綺麗に合わせるには2cm丈上げをしなくてはいけません。
たかが2cm、されど2cm、ベストサイズで着るにはお直しは欠かせません。

さて、どこに持っていくべきか。
「肩からの袖丈つめ」って結構いい値段なんだよなぁ(涙)

 

 

おまけ

お得な買い物をするならネット検索に限ります。
市中のショップのセールではありえない、半額以下の商品も見つけることができます。

 

今回購入したジャケットはこれです。

これ以外にも検索すると色々出てきます。

 

関連記事

  1. #135 シャツジャケット その7

    シャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。いつもお世話になっているロックなテーラー 『L…

  2. #10 オーダージャケット その5

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@…

  3. #31 オーダージャケット その6

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回もロックなテーラー 『Loudgarden …

  4. #63 オーダージャケット その7

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回も外苑前(@東京都)にあるロックなテーラー『…

  5. #253 Sato Tailorでジャケットをオーダーしました …

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  6. #132 オーダージャケット その8

    3月初旬にオーダーしたシアサッカーのジャケットが出来上がってきたので紹介します。オーダーした…

  7. #214 タリアトーレのジャケットを買いました

    タリアトーレのジャケットを買いました。購入先は『BIVLABO(ビブラボ)』さんで、値段は 44…

  8. #118 ASPESI ナイロンブルゾン MINI FIELD …

    「あいもの」(季節の間に着る服)をほとんど持っていないことに気づき、ナイロンのブルゾンを購入しました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP