#214 タリアトーレのジャケットを買いました

タリアトーレのジャケットを買いました。
購入先は『BIVLABO(ビブラボ)』さんで、値段は 44,500円でした。

コットン 100% のジャージ素材のジャケットです。
裏地のほとんどない、軽い造りのジャケットなので、これからのシーズンにぴったりです。

 

 

開封の儀

開封の儀を執り行いたいと思います。

綺麗なダンボールで届きました

蓋を開けました

タリアトーレ のハンガー付きでした

取り出しました

 

 

ディテール紹介

今回はサイズ48を購入しました。
タリアトーレはタイトなものが多いので、購入する際はサイズに要注意です。

詳細

サイズ一覧

ちなみに、このジャケットはキャリー品です。
HPによると、2016年の春夏物(2年前のもの)のようです。

通常なら、タリアトーレのジャケットは10万円近くします。
半額近い掘り出し物に出会えてラッキーでした。

時間をかけて、楽天のサイトを探し回った甲斐があります。

 

 

それでは今回買ったジャケットを紹介します。

正面から

フロントは2つボタンです。
左右のポケットはパッチポケットになっていました。

正面から(クリックすると綺麗な画像が出ます)

 

 

後ろから

ベントはサイドベンツになっていました。
真ん中の柄合わせも綺麗でした。

後ろから

 

 

ラペル

ノッチドラペルになっていました。
ハットを模したラペルピンが付いていました。

ラペル

 

 

袖はアンフィニッシュでした。

先ほど、近所の仕立屋さんに行ったら「5cm袖をあげて4つボタンをつけるとなると、肩からの調節になるね。仕上がりは1ヶ月後かな?」と言っていました(汗)
これを着るのは随分先になりそうです。

 

 

胸ポケット

曲線が美しいバルカポケットになっていました。

胸ポケット

 

 

裏地

「大身返し(大見返し・広見返し)」仕上げになっていました。

裏地(正面)

 

 

裏地は背抜きになっていました。
袖裏も同じ素材を使っていました。

裏地(裏側)

 

 

ボタン

おしゃれなタリアトーレらしく、縁はネイビー、中はオフホワイトとジャケットの柄に合ったものになっていました。

ボタン

 

素敵な買い物のために

お得な買い物のコツはやはり「検索」です。
楽天やアマゾンのサイトを縦横無尽に検索するに限ります。

今回のタリアトーレ のジャケットだと、
● 「タリアトーレ ストライプジャケット」
● 「ストライプジャケット」
などと、キーワードを変えて色々検索しました。

 

下にリンクを貼っておきます。
自分の好みのものを思い浮かべて、色々検索してみてください。

 

関連記事

  1. #225 ジャケットのお直しが出来上がりました

    『#214 タリアトーレのジャケットを買いました 』で紹介したジャケットのお直しが出来上がってきたの…

  2. #217 JEORDIE’S ( ジョルディーズ )…

    JEORDIE'S(ジョルディーズ)のジャケットを買いました。購入先は『luccicare』さん…

  3. #63 オーダージャケット その7

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回も外苑前(@東京都)にあるロックなテーラー『…

  4. #118 ASPESI ナイロンブルゾン MINI FIELD …

    「あいもの」(季節の間に着る服)をほとんど持っていないことに気づき、ナイロンのブルゾンを購入しました…

  5. #10 オーダージャケット その5

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@…

  6. #236 LOUDGARDEN 2018 秋冬物 バンチから気に…

    そろそろ秋冬物を検討する時期ですね。今回の記事は、僕がいつもお世話になっている ロックなテー…

  7. #31 オーダージャケット その6

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回もロックなテーラー 『Loudgarden …

  8. #135 シャツジャケット その7

    シャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。いつもお世話になっているロックなテーラー 『L…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP