#262 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました その2

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。

今回は、春夏用の軽いジャケットを作りました。

 

 

今回オーダーした生地

お店にある生地でオーダーしました。

37,800円でした。

今回はこの生地でオーダーしました

 

 

生地はウール100%でした。

生地はウール100%でした

 

 

今回オーダーしたジャケットを紹介します

「新型ナポリ(通称:ナポリ2)」で作りました。

 

正面から

正面から

 

濃紺とブルーの格子の生地で作りました。

フロントは2つボタンです。

左右のポケットはパッチポケットにしました。

* ジャケット単体でオーダーする時は全てパッチポケットにしています。

パッチポケット

 

 

 

後ろ

後ろから

 

サイドベンツにしました。

袖丈は、前回同様、右を59cm、左を58.5cmにしました。

共にゲージより2.0cm~2.5cm詰めています。

 

 

気づきました?
柄物の生地の時は、柄合わせまでやってくれます。
納期は1週間遅くなりますが、アップチャージなしです。
職人さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

襟はピークドラベルにしました。

前回、ジャケットをオーダーした後に、この仕様が可能であることを知り、早速挑戦しました。

3着目もピークドラペルでオーダーしています。

 

 

胸ポケット

胸ポケット

 

胸ポケットは「バルカポケット」にしました。

他には、「箱ポケット」「パッチポケット」が選べるそうです。

 

 

肩(シャツ袖・マニカカミーチャ)

 

肩はシャツ袖(いせ込みが入っている)です。

パットを使わずに、ギャザーを入れて肩を立体的に作っています。

 

 

 

襟裏

袖裏

 

Sato Tailor では襟裏は選べません。

お任せになります。

今回は、濃いブルーの生地でした。

 

 

 

袖のボタン

袖のボタン

 

袖のボタンは4つにしました。

本切羽は標準仕様です。

実は、白い高級ボタン(* オプション)もあるようです。

このジャケットを受け取るときに知りました(涙)

興味のある方はお店の方に問い合わせてみてください。

 

 

 

裏地

裏地(正面から)

裏地(後ろから)

 

今回は、アンコン仕立て(* 新型ナポリの標準仕様)にしてもらいました。

裏地は内ポケットのところに少し使われている程度です。

 

 

 

袖裏

袖裏

 

袖裏はポケットに合わせ、白にしました。

 

 

袖裏

 

「袖裏」って、こういう小さい生地見本から選ぶんですけど、小さすぎて悩むことが多いです。

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #315 Loudgarden でジャケットをオーダーしました …

    『LOUDGARDEN (東京・外苑前)』で春夏物のジャケットをオーダーしました。今回は、ロ…

  2. #214 タリアトーレのジャケットを買いました

    タリアトーレのジャケットを買いました。購入先は『BIVLABO(ビブラボ)』さんで、値段は …

  3. #236 LOUDGARDEN 2018 秋冬物 バンチから気に…

    そろそろ秋冬物を検討する時期ですね。今回の記事は、僕がいつもお世話になっている ロックなテー…

  4. #304 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  5. #382 鎌倉シャツでシャツジャケット を購入しました

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツジャケットを購入し…

  6. #369 Loudgarden でジャケットをオーダーしました …

    『LOUDGARDEN (東京・外苑前)』で春夏物のジャケットをオーダーしました。今回は、ロ…

  7. #135 Loudgardenでシャツジャケットをオーダーしまし…

    シャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。いつもお世話になっているロックなテーラー …

  8. #296 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP