#411 鎌倉シャツでシャツジャケットを購入しました

リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツジャケットを購入しました。

今回は「シアサッカー」のシャツジャケットを購入しました。

 

 

 

シャツジャケット難民、鎌倉シャツを買うの巻

今まではロックなテーラー Loud garden でシャツジャケットをオーダーしていました。

数年前から、工場が変わり、従来通りのオーダーができなくなりました。

具体的には、切羽・本切羽の選択、ボタンホールの色の変更、袖裏を取ることができなくなりました

シャツジャケットは真夏に着るので、袖裏があると張り付いて気持ち悪い・・・

 

ここ数年、他の選択肢を探していました。

そんな時に出会ったのが、鎌倉シャツのシャツジャケットです。

今回は、シアサッカーのネイビージャケットを紹介します。

 

 

 

鎌倉シャツのシャツジャケットを紹介します

値段は 19,800円 でした。

細かい仕様を紹介していきます。

 

1. 正面から

 

すべてのポケットはパッチポケットです。

個人的には、胸のパッチポケットはあまり好きではない(* 子供っぽく見える?)ので、もしかしたら取ってしまうかもしれません。

 

 

 

サイズですが、袖が2cm長かったです(* Lサイズだと袖丈62cm→自分的には59~60cmがベスト)

シャツジャケットは洗濯機で洗うので、縮みを期待してお直しは出さない予定です。

 

 

2. 後ろから

サイドベンツ仕様になっていました。

肩周りはシャツジャケット仕様になっていました。

 

 

3. 襟

襟はノッチドラペルでした。

ゴージラインは程々の高さでした。

 

この写真が一番わかり易いと思うのですが、生地のグレードは値段相応です。

 

 

 

4. 肩まわり

パットは一切入っていないので、肩周りはいわゆる「シャツ袖」です。

 

 

 

5. 袖(のボタン)

袖は開き見せ(ボタンホールは飾り)でした。

ボタンは黒蝶貝でした。高級感があります。

 

 

6. 裏側

裏返してみました。

内ポケットはついています。

携帯電話などを入れることは可能です。

 

 

背中側です。

裏地は一切ついていません。

 

 

袖裏は一切ついていません。

真夏はポロシャツやTシャツの上にシャツジャケットを羽織る事が多いです。

袖裏があると、汗で張り付くので、裏地なしはありがたいです。

 

 

問題発生

(今回紹介したジャケットとは直接関係ないのですが)問題が発生しました。

ここ半年、鎌倉シャツのサイトにうまく入ることができません(* 現在 mac を使用しています

入れる度合いは日によって様々で、トップページにすら入れないときもあるし、会計直前まで行くときもあります。

 

ある時、ポイントを5,000円換金した所で、画面がフリーズしました。

それ以来、全くサイトに入れず、困っていました。

最後の頼みで、お店に行き、相談しました。

お店の人が中の人に報告し、なんとか(* 10分後くらいに)ポイントを取り返しました。

 

しかし、未だに、鎌倉シャツのサイトにはうまく入れません。

ウイルスソフトの処理もしたのですが、だめでした。

これって僕だけですかね?

 

 

まとめ

今回は、鎌倉シャツで購入したシャツジャケットを紹介しました。

裏地が一切ついていないので、真夏に着ても張り付くことがなく快適です。

おしゃれ着洗い用洗剤で洗濯が可能なので、いつもきれいな状態で着ることもできます。

真夏のジャケットとしておすすめできます。

 

 

去年は麻とデニムシャツを購入しました。

 

今年はこの3着を着比べ、来年以降の買い物の参考にしようと思います(* 今の所「麻」が一番有力)

 

 

近々、Sato テーラーでシャツジャケットをオーダーする予定です。

できがったら紹介します。

 

 

 

関連記事

  1. #118 ASPESI ナイロンブルゾン MINI FIELD …

    「あいもの」(季節の間に着る服)をほとんど持っていないことに気づき、ナイロンのブルゾンを購入しました…

  2. #132 Loudgardenでジャケットをオーダーしました そ…

    3月初旬にオーダーしたシアサッカーのジャケットが出来上がってきたので紹介します。オーダーした…

  3. #325 海外通販「YOOX」でジャケットを購入しました(その2…

    今回は、イタリアの通販「YOOX(ユークス)」を紹介します。海外通販に興味のある方は是非ご覧…

  4. えり

    #324 Loudgarden でシャツジャケットをオーダーしま…

    シャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。オーダーしたのはいつもの『Loudgard…

  5. #410 Loudgarden でジャケットをオーダーしました …

    『LOUDGARDEN (東京・外苑前)』で春夏物のジャケットをオーダーしました。今回は、ピ…

  6. #395 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  7. #217 JEORDIE’S ( ジョルディーズ )…

    JEORDIE'S(ジョルディーズ)のジャケットを買いました。購入先は『luccicare』…

  8. #369 Loudgarden でジャケットをオーダーしました …

    『LOUDGARDEN (東京・外苑前)』で春夏物のジャケットをオーダーしました。今回は、ロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP