#234 タリアトーレのジャケットを購入しました

タリアトーレ のジャケットを購入しました。

購入先は『RAGTAG 』さんで、値段は25,900円でした。

 

 

開封の儀

例によって、開封の儀を執り行いたいと思います。

紙袋で届きました

中身は無事でした

紙袋で届いたので不安でしたが、変な折り目もなく無事に届きました。
宅配便の方、いつもありがとうございます。

 

 

 

ディテール紹介

今回はサイズ48を購入しました。
今回は、袖丈がほぼマイサイズなので、お直しせずに着ることができます。

* 肩からお直しだと約6,000円、ボタンをつけると7,000~8,000円程度かかるので、ジャストサイズはありがたいです。

サイズ

 

 

それでは、今回買ったジャケットを紹介します。

正面から

フロントは2つボタンです。
左右のポケットはパッチポケットでした。

正面から

 

 

後ろから

ベントはサイトベンツでした。
例によって、丁寧な柄合わせです。

後ろから

 

 

ラペル

ノッチドラペルになっていました。

* 今年の秋冬物からラペルについているハットのバッジが、手裏剣のようなものに変わっています。

ラペル

 

 

袖は4つボタンの重ねになっていました。
思ったよりも地味なので、メタルボタンに変えてしまうかもしれません。

 

 

裏地

裏地は背抜きになっていました。
袖裏も同じ素材を使っていました。

裏地

 

 

まとめ

今回は、RAGTAGさんで、中古のジャケットを購入しました。

「値段も値段だし(元値の1/4)、ボロボロのものが届くんだろうな」と思っていたのですが、トルソーに着せてみたら、新品同様でした(驚)

継続して探してみる価値はあると思います。

 

今年の夏のセールは、「お気に入り」に保存してあったものが、ことごとく売れてしまうという悲劇に見舞われ、落ち込んでいたのですが、少し気分が回復しました。

来年は少し早めに(夏ものだと3月くらい?)動こうと思います。

 

 

関連記事

  1. yoox(ユークス)

    #323 【体験】海外通販「YOOX」でシャツとジャケットを購入…

    今回は、イタリアの通販「YOOX(ユークス)」を紹介します。クオリティーはかなり高いです。侮…

  2. #411 鎌倉シャツでシャツジャケットを購入しました

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツジャケットを購入し…

  3. #135 Loudgardenでシャツジャケットをオーダーしまし…

    シャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。いつもお世話になっているロックなテーラー …

  4. #291 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  5. #304 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  6. #292 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  7. えり

    #453 Sato Tailorでシャツジャケットをオーダーしま…

    『Sato テーラー』(銀座店)でオーダーした(夏用の)シャツジャケットが出来上がって…

  8. #315 Loudgarden でジャケットをオーダーしました …

    『LOUDGARDEN (東京・外苑前)』で春夏物のジャケットをオーダーしました。今回は、ロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP