#234 タリアトーレのジャケットを購入しました

タリアトーレ のジャケットを購入しました。

購入先は『RAGTAG 』さんで、値段は25,900円でした。

 

 

開封の儀

例によって、開封の儀を執り行いたいと思います。

紙袋で届きました

中身は無事でした

紙袋で届いたので不安でしたが、変な折り目もなく無事に届きました。
宅配便の方、いつもありがとうございます。

 

 

 

ディテール紹介

今回はサイズ48を購入しました。
今回は、袖丈がほぼマイサイズなので、お直しせずに着ることができます。

* 肩からお直しだと約6,000円、ボタンをつけると7,000~8,000円程度かかるので、ジャストサイズはありがたいです。

サイズ

 

 

それでは、今回買ったジャケットを紹介します。

正面から

フロントは2つボタンです。
左右のポケットはパッチポケットでした。

正面から

 

 

後ろから

ベントはサイトベンツでした。
例によって、丁寧な柄合わせです。

後ろから

 

 

ラペル

ノッチドラペルになっていました。

* 今年の秋冬物からラペルについているハットのバッジが、手裏剣のようなものに変わっています。

ラペル

 

 

袖は4つボタンの重ねになっていました。
思ったよりも地味なので、メタルボタンに変えてしまうかもしれません。

 

 

裏地

裏地は背抜きになっていました。
袖裏も同じ素材を使っていました。

裏地

 

 

まとめ

今回は、RAGTAGさんで、中古のジャケットを購入しました。

「値段も値段だし(元値の1/4)、ボロボロのものが届くんだろうな」と思っていたのですが、トルソーに着せてみたら、新品同様でした(驚)

継続して探してみる価値はあると思います。

 

今年の夏のセールは、「お気に入り」に保存してあったものが、ことごとく売れてしまうという悲劇に見舞われ、落ち込んでいたのですが、少し気分が回復しました。

来年は少し早めに(夏ものだと3月くらい?)動こうと思います。

 

 

関連記事

  1. #225 ジャケットのお直しが出来上がりました

    『#214 タリアトーレのジャケットを買いました 』で紹介したジャケットのお直しが出来上がってきたの…

  2. #43 シャツジャケット その6

    シャツジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回もロックなテーラー『Loudgarde…

  3. #253 Sato Tailorでジャケットをオーダーしました …

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  4. #132 オーダージャケット その8

    3月初旬にオーダーしたシアサッカーのジャケットが出来上がってきたので紹介します。オーダーした…

  5. #118 ASPESI ナイロンブルゾン MINI FIELD …

    「あいもの」(季節の間に着る服)をほとんど持っていないことに気づき、ナイロンのブルゾンを購入しました…

  6. #221 KOMEHYO 新宿店でラルディーニのジャケットを購入…

    KOMEHYO 初挑戦このところ自分の中で「ストライプジャケット熱」が異様に高まっています(笑)…

  7. #31 オーダージャケット その6

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回もロックなテーラー 『Loudgarden …

  8. #135 シャツジャケット その7

    シャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。いつもお世話になっているロックなテーラー 『L…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP