#263 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました その3

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。

今回は、秋冬物の総裏のジャケットを作りました。

 

 

 

Sato Tailor でジャケットをオーダーした話はこちら。
#253 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました その1
#262 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました その2

Sato Tailor でパンツをオーダーした話はこちら。
#192 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その1
#248 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その2

 

今回オーダーした生地

今回はカノニコのバンチから選びました。

値段は62,640円でした。

今回はカノニコのバンチから選びました

今回はこの生地でオーダーしました

今回はこの生地でオーダーしました

スーツの裏地に貼られるブランドタグもカッコいい。

 

 

 

今回オーダーしたジャケットを紹介します

「新型ナポリ(通称:ナポリ2)」で作りました。

* Sato Tailor でオーダー可能なラインナップはこちらをご覧ください → 『こちら

 

正面から

正面から

 

濃紺をベースに茶色の太めのペーンが入った生地で作りました。

茶色のペーンはところどころかすれ、主張しすぎていません。いい感じでマッチしています。

フロントは2つボタンです。

* Sato Tailor はフロント1つボタンができません

 

 

後ろ

後ろから

 

サイドベンツにしました。

袖丈は、前回同様、右を59cm、左を58.5cmにしました。

共にゲージより2.0cm~2.5cm詰めています。

 

 

 

襟はピークドラペルにしました。

この尖った感じが好きで、ジャケット、スーツ問わず、このデザインを採用しています。

 

 

 

肩(シャツ袖・マニカカミーチャ)

肩(シャツ袖・マニカカミーチャ)

 

肩はシャツ袖(いせ込みが入っている)です。

パットを使わずに、ギャザーを入れて肩を立体的に作っています。

 

 

 

ポケット

パッチポケット

 

左右のポケットはパッチポケットにしました。

* ジャケット単体でオーダーするときは全てパッチポケットにしています。

 

 

 

胸ポケット

 

胸ポケットは「バルカポケット」(* ポケットの端が少し上がっている)にしました。

この胸に沿う感じのデザインが好きなので、ジャケット・スーツ全て、このデザインを採用しています。

* 他には、「箱ポケット」「パッチポケット」が選べるそうです。

 

 

 

襟裏

襟裏

 

襟裏は濃紺の生地が貼られていました。

* Sato Tailor では襟裏は選べません。

 

 

 

襟のボタン

袖のボタン

 

袖のボタンは4つにしました。

本切羽は標準仕様です。

 

 

 

裏地

裏地(正面から)

裏地(後ろから)

 

今回は、冬に着ることを想定して、裏地は総裏にしました。

総裏とは言ってもアンコン仕立て(* 新型ナポリの標準仕様)なので、軽く羽織ることができます。

 

 

 

生地

 

「袖裏」「裏地」はとても小さい生地見本から選びます。

今回は、裏地をペーンの茶色に合わせたので、違和感なく仕上がりました。

あまりに生地見本が小さいので、たまに、「あれっ?失敗したかな?」という時もあります(汗)

 

 

 

ボタン

今回はこのボタンを選びました

アップです

 

濃紺のボタンを選びました。

 

 

銀座店の神林店長に「紺ブレに合わせるメタルボタンってあるんですか?」と聞いたら、このボタンを見せてくれました。

1,000円程度のアップチャージがかかるそうです(要 確認)

メタルのボタンもあるそうです(アップチャージあり)

 

 

 

現在、パンツをオーダー中です。

近日中に仕上がると思います。

出来上がり次第、またご報告します。

 

 

関連記事

  1. #31 オーダージャケット その6

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回もロックなテーラー 『Loudgarden …

  2. #225 ジャケットのお直しが出来上がりました

    『#214 タリアトーレのジャケットを買いました 』で紹介したジャケットのお直しが出来上がってきたの…

  3. えり

    #324 Loudgarden でシャツジャケットを作りました …

    シャツジャケットが出来上がってきたので紹介します。オーダーしたのはいつもの『Loudgard…

  4. #132 オーダージャケット その8

    3月初旬にオーダーしたシアサッカーのジャケットが出来上がってきたので紹介します。オーダーした…

  5. #43 シャツジャケット その6

    シャツジャケットが出来上がって来たので紹介します。今回もロックなテーラー『Loudgarde…

  6. #10 オーダージャケット その5

    ジャケットが出来上がって来たので紹介します。ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@…

  7. #253 Sato Tailorでジャケットをオーダーしました …

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたジャケットが出来上がってきたので紹介します。…

  8. #217 JEORDIE’S ( ジョルディーズ )…

    JEORDIE'S(ジョルディーズ)のジャケットを買いました。購入先は『luccicare』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

マッケイ製法のパティーヌはいかが?

→ 詳しくは「#334 MON MODEL の千手染の靴がカッコいい!」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP