#134 パワフルな彼女

彼女は、パワフルな女性です。

週末は、たいてい朝早くからどこかに出かけて行きます。

話を聞いてみると、面白そうなイベントに行っていることが多いので、記事にしてみました。

僕と違って、芸術系が好き(高校もそちら系らしい)なので、いつもと違った趣の記事になるやもしれません。

時系列で紹介します。

 

2017年5月2日(火)

ゴールデンウィーク真っ盛りの5月2日、彼女は仕事帰りに『東京の春の風物詩!333匹の「鯉のぼり」と巨大「さんまのぼり」』を見に行きました。

仕事帰りに、家から東京タワーまで、30~40分かけて『レンタルサイクル 』で行った(!)そうです。

そこで撮ったのが、この写真です。

東京タワーの光に照らされた333匹の鯉のぼりが、ちょっと・・・・気持ち悪いです(苦笑)

東京タワーと333匹の鯉のぼり

 

 

2017年5月7日(日)

葉山芸術祭 』のことをネットのニュースで知り、『葉山女子旅きっぷ 』を購入し、朝6時の電車で出かけて行きました。

「葉山女子旅きっぷ(* 男性も使える)」には特典がいっぱい

 

 

葉山地域全体が芸術で溢れるお祭りだそうです。

建物好きの彼女は、フランク・ロイド・ライトの『弟子(遠藤新氏)が設計した家 』が見られるということで、ウキウキしながら出かけて行きました。

 

 

途中で美術館に併設されているレストランでご飯を食べ(きっぷ代金に含まれる)


 

 

 

その帰りに「マーロウ 秋谷本店」に行ったとのこと。

マーロウ(秋谷本店)

 

 

 

帰りにプリンのお土産(プリンの1つはきっぷ代金に含まれる)を買ってきてくれました。

手前左:期間限定の「ベイクドマンゴーチーズプリン」

手前右:期間限定「紅ほっぺいちごのブリュレプリン」

後ろ:5月本店限定「国産はちみつとメープルシュガーのプリン」を買ってきてくれました。

紅ほっぺいちごのプリンは甘さと酸っぱさがうまく混ざり合い、抜群の美味しさでした。

 

 

2017年5月13日(土)

ギンザシックスの展示に刺激を受けたのか、新国立美術館(千代田線乃木坂駅直結)の「草間彌生展」に行ってきたそうです。


 

 

展示を見た後、お茶をしようと思ったら、一杯だったそうです。

 

 

地下に行ったら、陶器の展示販売をやっていたそうです。

かなりセンスのいい陶器が並んでいたとのこと。

 

 

2017年5月20日(土)

東京文化会館へ「billboard classics 藤井フミヤ meets 西本智実 プレミアムシンフォニックコンサート」を聴きに行ったようです。

彼女曰く、「(あなたも)一度は聞いて欲しい。とても良かった。皆が知っている曲をオーケストラに合わせて歌うの。入り込みやすいの。途中で、マイクを外して生歌で歌うんだけど、鳥肌ものだった。周りの女性は泣いている人、いっぱいいたよ。」と、興奮冷めやらないようでした。

 

 

billboard classics は、去年「玉置浩二氏」らが出演した “Billboard classics festival 2016 in Tokyo” 以来行ってないです。

仕事の雑念を忘れる意味でも、いい音楽聴きに行きたいなぁ。

 

 

2017年6月3日(土)

彼女は「朝、4時に起こしてね!築地に『競り』を見に行ってくる」と言い、朝日が昇るか登らないかの時刻に家を出て行きました。

 

 

結局、競りの申し込みは 2:45 くらいに締め切りになってしまったらしいです。

あちこちを散策して9:00ごろに帰宅しました。

 

 

帰りに、お寿司屋さんに行って来たみたいです。

 

 

午後はなんと「ブリトニー・スピアーズ」のコンサートに行ったそうです。

確か、朝4時から起きていた気がするのですが・・・パワフルです。

 

 

まとめ

今回は、彼女が単独で出かけたイベントで絵になりそうなものを中心に紹介しました。

パワフルな彼女は、これ以外にも「JAZZ音楽祭」、「○○周年 記念イベント」とか、デパートの「○○フェア」なるものによく出かけています。

今後、続編ができること必須です(笑)

面白そうな話が溜まったらまた紹介します。

 

 

 

関連記事

  1. #74 東急プラザ銀座へ行ってきました

    東急プラザ銀座を散策してきました何回か行き、様子が分かってきたので、つらつらと印象を書き連ねよう…

  2. #378 村上隆さんがプロデュースするショップ Zingaro …

    念願だった Zingaro に行ってきました。今回はその時の様子をレポートします。&…

  3. #471 買ってよかった2023

    2023年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2023」を開…

  4. #200 祝200本達成!投稿記事を振り返る

    祝 200本達成2017年3月5日に100記事に到達してから、約1年で200記事になりました。…

  5. #447 【さよなら】東京お台場 パレットタウン大観覧車が営業を…

    1999年3月に開業したお台場の観覧車がいよいよ営業を終了します。近場に住んでいるのに一度も…

  6. #340 或る日突然、めまいに襲われた【無事解決】

    先日、今まで経験したことのないような「めまい」に襲われました。幸いにも大事には至らなかったの…

  7. #330 台風19号、東京直撃

    2019年10月12日(土)、台風19号が日本を直撃しました。今まで経験したことのない展開に…

  8. #208 東京ミッドタウン日比谷 に行ってきました

    2018年3月29日(木)にオープンした「東京ミッドタウン日比谷」に行ってきました。今回は、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP