#218 Billboard classics 玉置浩二 Premium symphonic concert 2018 — The gold renaissance に行ってきました

2018年5月31日(木)に東京国際フォーラム(Aホール)で開催された、Billboard classics 玉置浩二 Premium symphonic concert 2018 に行ってきました。

Billboard classics 玉置浩二 Premium symphonic concert 2018 チケット

[メモ] Club BBL 会員先行抽選受付 2018年4月6日(金)15:00~ 、同日21:00頃に申し込み

 

Billboard classics に行ったのは 2016年3月以来、2年ぶりになります。

 

久しぶりの国際フォーラムにはしゃぐ

2年ぶりの国際フォーラムです。

5,000人も入る大きなホールでのコンサートに心弾みます。

久しぶりの国際フォーラム

 

 

会場の雰囲気です。

年代層は40代後半〜が多かったです。

会場の雰囲気

会場の雰囲気

会場の雰囲気

 

 

コンサートグッズ売り場の様子です。

かなりの列ができていました。

Tシャツ3,000円と良心的な値段でした。

コンサートグッズ売り場

 

 

 

会場には2種類のポスターが貼ってありました。

一種類は横顔を幻影的に撮ったもので、もう一種類は『横尾忠則氏 』によるサイケな感じのポスターでした。

皆、パシャパシャ写メを撮っていました。

会場に貼ってあったポスター

 

 

 

コンサートの内容

当日は18:00会場、19:00開演でした。

実際にコンサートが始まったのは19:10前後でした。

驚いたことに指揮が「西本智実」様でした。

一度は聞きたいと思っていた指揮者の演奏を体感できて感無量でした。

会場の雰囲気

 

 

曲目リスト

曲目リスト

 

第一部は40分ほどでした。

オーケストラの曲から始まり、2曲目から歌が始まりました。

静かな聞かせる歌が多かったです。

 

トイレ休憩を20分(19:50-20:10)ほど挟み、第二部が1時間ほど続きました。

こちらもオーケストラの曲からはじまり、2曲目から歌が始まりました。

少しずつ盛り上がっていく構成で、20:45くらいから始まった「14. 行かないで」「15. ワイン

レッドの心 ー じれったい ー 悲しみにさよなら(メドレー)」あたりから会場が盛り上がっていくのを感じました。

 

アンコールでは観客が総立ちでした。

17曲目の「田園」、18曲目の「メロディー」では一部のファンは「玉置さぁ〜ん」などと絶叫していました。

曲が終わった後も、何度か観客の前に顔を出してくれ、3度目の時(大半の観客がいなくなった頃)は、前の方にいたファンの女性たちと握手をしていました。

 

衣装

服装は、前半がラメの入ったタキシードで袖の部分が別の生地を使っているものでした。

後半は、黒っぽい(ラメ入り?)生地を使ったナポレオンコートで、右袖が白っぽい光沢のある生地になっていました。

後半、着ていたナポレオンコートはすごくかっこよかったです。

「岡田さん(Loudgarden   @外苑前 東京)に相談してオーダーしてみようかな?」と思わせるくらいグッときました。

 

 

トイレ問題

トイレは例によって大混雑でした。

国際フォーラムはキャパに対してトイレが圧倒的に少ないので、大混雑します。

男女共混雑していましたが、女性用は非常用階段の下まで人が並んでいました。

トイレは大混雑

トイレは大混雑

 

トイレに行くのであれば、休憩が始まった瞬間にダッシュで行くか、コンサート中に行ったほうがいいです。

* コンサート中にトイレに行く場合、曲の切れ目まで会場に入ることができません。

 

 

終わりに

たまにはこういうゆったりできる時間もいいものですね。

仕事で疲弊しきった(汗)心が蘇りました。

機会があったら、六本木のミッドタウンにあるBillboardで玉置様のライブを聞いてみたいです。

年内にあったらいいなぁ。

観客がいなくなったコンサートホール

国際フォーラム

国際フォーラムからの眺め

 

 

この感動をみなさんと共に。

 

関連記事

  1. #199 Billboard Live TOKYOで行われた『大…

    夢の時間ず〜っと行きたいと思っていた「大野雄二氏 」のライブにようやく行けました。洒落たライ…

  2. #222 機動戦士ガンダム The Origin Ⅵ 誕生 赤い…

    ついに、『機動戦士 The Origin』 シリーズが完結しました。「キャスバル・レム・ダイ…

  3. #70 『機動戦士ガンダム The Origin Ⅳ 運命の前…

    機動戦士ガンダム The Origin Ⅳ 運命の前夜 を見てきました2週間限定で上演される「機…

  4. #104 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』 を見てきまし…

    宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち を見てきました2017年2月25日から3月10日に2週間限…

  5. #233 体験型テーマパーク teamLab Planets T…

    最近、テレビ、雑誌、ネットなどでしきりに特集が組まれている teamLab Planets Toky…

  6. #16 Billboard classics festival …

    Billboard classics に行ってきましたホワイトデーのお返しも兼ねて、Billbo…

  7. #243 エルメス「彼女と。」に行ってきました

    2018年7月11日から30日まで国立新美術館(乃木坂駅直結)で開催されているエルメスの体験型展覧会…

  8. #109 ルパン三世シリーズ『血煙の石川五エ門』を見てきました

    ルパン三世シリーズ『血煙の石川五エ門』を見てきました2017年2月4日から4週間限定で上演された…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP