#222 機動戦士ガンダム The Origin Ⅵ 誕生 赤い彗星 を見てきました

ついに、『機動戦士 The Origin』 シリーズが完結しました。

「キャスバル・レム・ダイクン」が「赤い彗星シャア」になるまでの話が6部作(合計約7時間)で描かれています。

ファーストガンダムを見た世代の人にはぜひ見てもらいたいです。

僕はすべて映画館で見ました。やっぱり、映画館の迫力は違いますね。鳥肌ものでした。

 

 

特報!

今なら(2018年6月29日現在)、amazonプライムで Part1 (青い瞳のキャスバル)〜part4(運命の前夜)までを無料で見ることができます。

左上に Prime と斜めに書いてあるものが対象です。

amazon prime に入っている人はこのマークがついた映画・ドラマを無料で見ることができます



なお、part5(激突ルーム会戦)は900円、part6の赤い彗星は1,000円(レンタル期間は30 日間で、一度視聴を開始すると48 時間でレンタル期間が終了)です。

 

 

下にリンクを貼っておきます。

この手のものは時間が経つと有料に変わるので、できるだけ早くご覧ください。

【追記】 2018/07/31にプライムの閲覧期間が終了するようです。見たい人は7月中に!

 

Part1 青い瞳のキャスバル(63分)

「Part1 青い瞳のキャスバル」は中尉になったシャアのルウム宙域での戦闘から始まります。戦艦をなぎ倒していくシャアの戦闘シーンに引き込まれます。

戦闘シーンが3分30秒ほど続き、回顧シーンに戻ります。

ジオン・ズム・ダイクンは連邦からの独立を宣言する演説中に命を落とします(ザビ家による暗殺か?)。

そこからキャスバル・アルテイシアを取り巻く状況が大きく変わります。

ドッキングベイに向かう際の戦闘にキャスバル(後の「シャア・アズナブル」)の類いまれなる戦闘センスが伺えます。

 

 

Part2 哀しみのアルテイシア(57分)

「Part2 哀しみのアルテイシア」はドッキング・ベイから「ジンバ・ラル」と共に地球に脱出し、3年が経過したところから話が始まります。

キャスバル(後の「シャア・アズナブル」)は「エドワウ」、アルテイシアは「セイラ」と名前を変え、テアボロ・マス家に身を寄せ、平穏に暮らしていました。

ある日ザビ家の手先に襲われ、サイド5のルームにあるテキサスコロニーへ。

このコロニーでキャスバルは瓜二つの「シャア・アズナブル」と出会う。

そして、キャスバルは・・・

 

 

Part3 暁の蜂起(68分)

「Part3 暁の蜂起」では、キャスバルと瓜二つの「シャア・アズナブル」がジオンの士官学校へ入るところから話が始まります。

キャスバルは、シャア・アズナブルと入れ替わり、無事にジオンの士官学校に入りこみます。

キャスバル(シャアと名乗る)はその類い稀なる能力で周りから一目置かれるようになります。

学校生活を通して、ザビ家の御曹司ガルマと親交を深め、友と言えるくらいの仲になります。

キャルバル(シャアと名乗る)とガルマたち学生は、地球連邦軍治安部隊に対し、独立を求め武装蜂起をしますが・・・

 

 

 

Part4 運命の前夜(68分)

「Part4 運命の前夜」は士官候補生たちによる連邦への反逆「暁の蜂起」の祝賀パレードから始まります。

反逆の責任を取り、キャスバル(シャア)は除隊し、地球へ行きます。

採掘場(ジャブロウ工事事務所)で働くキャスバル(シャア)は、そこでララァ・スンと出会います。

一方で、ジオンのモビルスーツ開発を担当してきたミノフスキー博士が地球連邦に亡命を試みます。

シャア、ガイア、マッシュ、オルテガ、ランバ・ラルは、それを阻止すべく、モビルスーツによる(初の)戦闘を繰り広げます。

その後、ジオンは公国を名乗り、地球連邦からの独立を宣言します(その後、宣戦を布告)

* 月面での戦闘シーンがとても鮮やかで必見です。

 

 

 

Part5 ルウム会戦(84分)* 有料 900円

「Part5  ルウム会戦」はカイ・シデンたちと開発区へ行くところから始まります。

ジオンは戦争を早く終わらせるために、コロニー(アイランド・イフィッシュ)落としを計画します。

このコロニー落としは、疫病や餓死なども含め、地球に住む人口の半分が死傷するという大惨事になりました。

サイド5 ルウム 首都バンチ ミランダで医者として働くアルテイシアはキャスバルが生きていることをジオンの諜報部員から聞かされます。

一方、地球軍とジオンはルウム宙域で戦闘に挑むが・・・

* 本編が始まるまで8分26秒ほどかかります

* 最後に、シャアが通常の3倍のスピードで航行し、「これで世界が変わる  私にひざまずけ 神よ!」というシーンがあるのですが、この場面の中に、自らの境遇を恨み、それを打開する策を模索し、もがいているシャアの強い気持ちが感じられます

 

 

 

Part6 誕生 赤い彗星(83分)* 有料1,000円

「Part6  誕生 赤い彗星」はルウム宙域での戦闘シーンから始まります。

当初、劣勢だったドズル艦隊は、(当初の作戦通り)反転して、連邦の主力を叩きます。人型兵器「モビルーツ」で編成した特別強襲大隊を投入し、勝利を収めます。

シャアもこの戦闘で大活躍します。2階級特進して中尉から少佐になります。

戦勝祝賀会でシャアはモテモテです。

一方、裏でデギン・ザビとレビル将軍は休戦を模索します。

救出されたレビル将軍は、南極大陸での和平交渉の場で、ある声明を発信します。

そして、新たな歯車が回る・・・

* 本編が始まるまで4分36秒ほどかかります

 

 

 

繰り返します!

今なら(2018年6月29日現在)、amazonプライムで Part1 (青い目のキャスバル)〜part4(運命の前夜)までを無料で見ることができます。

part5(激突ルーム開戦)は900円、part6の赤い彗星は1,000円(レンタル期間は30 日間で、一度視聴を開始すると48 時間でレンタル期間が終了)です。

【追記】 2018/07/31にプライムの閲覧期間が終了するようです。見たい人は7月中に!

 

 

関連記事

  1. #104 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』 を見てきまし…

    宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち を見てきました2017年2月25日から3月10日に2週間限…

  2. #109 ルパン三世シリーズ『血煙の石川五エ門』を見てきました

    ルパン三世シリーズ『血煙の石川五エ門』を見てきました2017年2月4日から4週間限定で上演された…

  3. #16 Billboard classics festival …

    Billboard classics に行ってきましたホワイトデーのお返しも兼ねて、Billbo…

  4. #199 Billboard Live TOKYOで行われた『大…

    夢の時間ず〜っと行きたいと思っていた「大野雄二氏 」のライブにようやく行けました。洒落たライ…

  5. #243 エルメス「彼女と。」に行ってきました

    2018年7月11日から30日まで国立新美術館(乃木坂駅直結)で開催されているエルメスの体験型展覧会…

  6. #218 Billboard classics 玉置浩二 Pre…

    2018年5月31日(木)に東京国際フォーラム(Aホール)で開催された、Billboard clas…

  7. #233 体験型テーマパーク teamLab Planets T…

    最近、テレビ、雑誌、ネットなどでしきりに特集が組まれている teamLab Planets Toky…

  8. #70 『機動戦士ガンダム The Origin Ⅳ 運命の前…

    機動戦士ガンダム The Origin Ⅳ 運命の前夜 を見てきました2週間限定で上演される「機…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP