#70 『機動戦士ガンダム The Origin Ⅳ 運命の前夜』を見てきました

機動戦士ガンダム The Origin Ⅳ 運命の前夜 を見てきました

2週間限定で上演される「機動戦士ガンダム The Origin Ⅳ 運命の前夜」を見てきました。

新宿ピカデリーに行ってきました

新宿ピカデリーに行ってきました

我が家の近辺だと、「新宿ピカデリー」でしか見られなかったので、仕事の移動時間の合間を有効に使い(ズルをして)見てきました。

 

 

 

上映4日目ということもあり、かなりお客さんが入っているようです。

新宿ピカデリーに行ってきました

新宿ピカデリーに行ってきました

 

 

座席が結構埋まってる

座席が結構埋まってる

残20席。大人気のようです。

 

 

 

最上階(11階)の9番スクリーンで上映されていました。

最上階(11階)の9番スクリーンで上映されていました。

 

 

客層

客層は95%男性でした。ファーストガンダムをリアルに見ていた層が多かった気がします。ここだけの話、ネクタイをした会社員も多かったです。

 

 

内容(ネタバレしない程度に)

「青い瞳のキャスバル」「哀しみのアルテイシア」「暁の蜂起」に続く4作目で「シャア・セイラ編」の最終章になります。

前半はララァとの出会いがメインで、後半はモビルスーツの戦闘シーンを堪能できます。CGを使った(であろう)モビルスーツの移動のシーンがとても美しく見入ってしまいました。シャアが機体よろしく復讐で赤く血塗られている様が描かれています。

予告編によると、次作ではシャアが本格的に戦う(らしい)ので期待できます。

 

 

帰りに劇場用プログラムを買いました。各シーンを振り返ることができます。

劇場用プログラム

劇場用プログラム

 

 

エンディング曲について

エンディングが心にしみました。「細部まで上手に歌い分ける人だなぁ」と思い、エンドロールを見ていたら「森口博子」さんだと分かりびっくりしました。

世間では「ガンダム姉さん」と言われるくらい、ガンダムと縁がある方だそうです。

 

 

総評

100点満点でした。いや200点をつけてもいいかもしれません。期待以上でした。戦闘シーンがとても丁寧に作られていて、サンライズの矜持を感じました。

続編(「激突 ルウム会戦(2017年秋)」「誕生 赤い彗星(2018年)」)が決定しているらしいのでそれも楽しみに待ちたいと思います。

 

 

雰囲気だけでもお楽しみください。オーケストラの演奏を聞くと胸がときめきます。

 

 

他の予告編も貼っておきます。

【第1話 予告】

https://www.youtube.com/watch?v=9Nmq1BI3en4

【第2話 予告】

【第3話 予告】

 

【激突 ルウム会戦予告(2017年秋)】

 

 

追記

ガンダムサンダーボルトセカンドシーズンが決まったそうです。

画像をクリックすると公式Twitterに飛びます

画像をクリックすると公式Twitterに飛びます

(* ガンダムサンダーボルト…いわゆる「一年戦争」を別の側面から描いた物語。各話の概要はこちら → STORY

 

 

渋さ全開のガンダムで、子供に受けるか疑問ですが、大人は楽しめると思います。下にPVを貼っておきました。この作品も非常に丁寧につられていて好感が持てます。

バックに流れるジャズはこの作品のために作成されたものだそうです。かっこいいですね。

 

 

2017年1月20日(金)に音楽を作成した菊地成孔さんのライブがお台場のZepp Diver City(* 巨大なガンダム像があるところです)であるとのこと。行きたいなぁ。仕事休んじゃおうかな?(笑)

 

 

 

 

サンダーボルトセカンドシーズンのPVも貼っておきます。

しばらくはワクワクする時間が過ごせそうです。

 

 

 

関連記事

  1. #104 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』 を見てきまし…

    宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち を見てきました2017年2月25日から3月10日に2週間限…

  2. #109 ルパン三世シリーズ『血煙の石川五エ門』を見てきました

    ルパン三世シリーズ『血煙の石川五エ門』を見てきました2017年2月4日から4週間限定で上演された…

  3. #218 Billboard classics 玉置浩二 Pre…

    2018年5月31日(木)に東京国際フォーラム(Aホール)で開催された、Billboard clas…

  4. #16 Billboard classics festival …

    Billboard classics に行ってきましたホワイトデーのお返しも兼ねて、Billbo…

  5. #233 体験型テーマパーク teamLab Planets T…

    最近、テレビ、雑誌、ネットなどでしきりに特集が組まれている teamLab Planets Toky…

  6. #199 Billboard Live TOKYOで行われた『大…

    夢の時間ず〜っと行きたいと思っていた「大野雄二氏 」のライブにようやく行けました。洒落たライ…

  7. #222 機動戦士ガンダム The Origin Ⅵ 誕生 赤い…

    ついに、『機動戦士 The Origin』 シリーズが完結しました。「キャスバル・レム・ダイ…

  8. #243 エルメス「彼女と。」に行ってきました

    2018年7月11日から30日まで国立新美術館(乃木坂駅直結)で開催されているエルメスの体験型展覧会…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP