#148 amazonで購入して役に立ったもの6選

今回は、お勧めの生活雑貨を紹介します。

全てamazonで購入したものです。

下に行くほど、お勧め度が高くなります。

 

ケーブルバンド

最初に紹介するのは、コードを束ねるケーブルバンドです。

磁石を使ったタイプではないので、財布のそばに置いても問題ありません。

大きさは7.5cm×2cmです。お値段は3つ入って、990円です。

 

 

 

iPad 用スタンド

iPad pro 12.9inch を購入した(* 近日公開)ので、それに合わせて、スタンドも買いました。
値段は900円でした。

今(→ 2017年7月29日(土))amazonで調べたら200円引きになっていました。

iPad Air2 を置いてみました

 

 

買ったばかりなので、耐久性はまだ分かりません。

問題があれば、また追記します。

 

 

電気毛布

去年、大変お世話になった電気毛布です。

ワンシーズン使ったら、毛玉だらけになってしまったので、買い直しました。

値段は2,398円でした。

ワンシーズン使うと毛玉だらけになります

 

 

肝心の電気代ですが、amazonに書いてある説明を見ると、

【定格】55W
【消費電力】強:約31Wh、中:約18Wh、弱:約3Wh(1時間あたり)
【電気代】強:約0.8円、中:約0.5円、弱:約0.1円

素晴らしい!!

去年、我が家はこの毛布のおかげで電気代・ガス代(床暖房)をかなり節約できました。

この電気毛布一つだけ欠点があります。

動くときにコードが絡まったり、コントラーが置いてある場所からよく落ちます。

漏電でもしたら大変なので、最終的にはテープでデスクに固定してしまいました。

amazonでは紐を通してフックに下げる方法も紹介されています。

 

 

洗濯機クリーナー

今、市販されている中で最も強力な洗濯機クリーナーです。

洗濯槽の裏側に付着した黒カビや石けんカスを全て溶かしてくれます。

 

【注意点】
① 「槽洗浄コース」の使い方を確認してから使ってください。
昔、使い方を間違い、洗濯機クリーナーを1本流してしまったことがあります(涙)
洗濯機のトリセツを手元に置き、「槽洗浄コース」の使用方法を確認してから、お使いください。

② 塩素系の商品なので使用上の注意をよく確認して利用してください。
特に、酸性タイプと混ぜると有毒な塩素ガスが出て危険です。使用中は要換気です。
容器を強く持ったままキャップを開けると、液が飛び出し、目や皮膚につくことがあるので、優しく開けてください。

 

ディスペンサー

昼間の情報番組で紹介されているのを見て購入しました。

2週間ほど使ってみましたが、便利ですね。

本体に触らなくても手が洗えるので、料理中に大活躍です。

ハンドソープは250回分です。

詰め替え用は400-450円程度で購入できます。

単三電池4本で動きます。

 

 

食器洗剤が使えるタイプのものも購入しました。

 

これは単四電池4本で動きます。

単三電池ではありません。

 

 

キッチンフック

最後に紹介するのは、『Wangel キッチンツールフック 長さ40cm キッチン収納 吊り下げ収納 』です。

今まで使ってきた中で最も強力なキッチンフックです。

質感がゴージャスで気に入っています。

 

取り付け方が独特です。

両面テープと強力な接着剤で壁に固定します(ネジは使いません)

その後、数日から1週間程度そのまま放置します。

時間が経つほど強力に接着するのだそうです。

 

3月に取り付けたのですが、半年経ってもびくともしません。

これだけぶら下げても大丈夫!

 

これで、夜中にフックが落ちて恐怖におののくこともないでしょう(笑)

 

* 今回一押しのキッチンフックですが、現在、この商品は売り切れのようです。入荷次第、リンクを貼っておきます。

 

関連記事

  1. #158 炭酸水を自宅で簡単に作れる「ソーダストリーム」を購入し…

    今回は、炭酸水を自宅で作れる「ソーダストリーム」を紹介します。「炭酸水を(たくさん)飲む人」…

  2. #83 洗濯機、壊れました

    洗濯機買い替え奮闘記2010年7月に今の家に引っ越してきました。その時に家具・家電を全て買い直し…

  3. #108 間接照明の電球をLEDに変えてみた

    電気代が気になってあまり使っていなかった間接照明をLEDに変えてみた我が家には3つ間接照明があり…

  4. #414 買いたい物や買うべきもの

    2021年も中盤に達しました。皆様いかがお過ごしでしょうか?昨年同様、今年も何もイベントのな…

  5. #145 電子レンジ・炊飯器・トースターを買い換えました

    今の家に引っ越してきて7年。家電が次々に壊れていきます。去年の夏には除湿機が、今年初…

  6. #47 PANASONIC F-YC120HMX-N [衣類乾燥…

    衣類乾燥除湿機を買いました2010年7月に今の家に引っ越してきて、はや6年。除湿機が壊れました。…

  7. #39 Blueairの空気清浄機 270E Slim を購入し…

    ボーナスシーズンということで、家電製品を買い替えました。Blueair ブルーエア空気清浄機…

  8. #396 アイリスオーヤマでモイストプロドライヤーを購入しました…

    今回はドライヤーを紹介します。個人的には大ヒットな商品でした。2021年の「買ってよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP