#85 最近買った「お役立ち家電」を紹介します

スポンサーリンク

お役立ち家電・・・・悲喜こもごも

最近買った便利家電を紹介します。良いものもあったし、そうでないものもあったし・・・買い物って難しい。

くつ乾燥機 シューズパルST TWINBIRD

ネットで調べ物をしている時に、たまたま見かけました。アマゾンの評価も高く(★4.5) 、値段も手頃(4,000円前後)だったので試しに買ってみました。

正面から

横から

こんな風に使います。革靴もOKです。

使い方

先端の穴から低温の温風が出てきます。靴の中は30分もすれば乾きます。カビ防止に役立ちます。

ただ、接しているところが少し変色します。短時間試してから使うことをお勧めします。

Amzonのレビューによると「使っていくうちにタイマーが作動しなくなる」そうで、これをセットしたままでの外出はしないほうが良さそうです。

リュミエリーナ ヘアビューザーエクセレミアム 2D Plus Professional

ドライヤーを買い換えようか悩んでいる時に美容師さんに相談したら、これを勧めらました。

「これオススメです!うちでも使ってます!他のとは全然違いますよ。ちなみに、受付で買えます(笑)」と言われたので、値段も聞かず「じゃあ、帰りに買って帰ります」と言ってしまいました。

代理店のHPによると、「特定の振動と波長の組み合わせで物質がエネルギーと情報の場を持つようにプログラミングする、最先端の独自技術(← んっ?!)」だそうです。

簡単に言うと、髪が潤い、ダメージに強くなるそうです。美顔効果もあるらしく、冷風を顔に当てると肌が引き締まると言われました。

値段は、33,000円+税(!?)です。確か、あの時、カット代込みで5万くらい払った気がします(涙)

人気商品らしく、模倣品もたくさん出回っているようです。美容室か代理店のサイトで買うといいと言われました。ちなみに、銀座のバーニーズニューヨークにもコーナーがあり、店員が常駐しています。細かい話はそちらでも聞けるかもしれません。

Youtube で使い方の紹介動画を見つけました。

正直に感想を言うと・・・まだそれほど差は実感できていません。確かに、普通のドライヤーと比べて、髪が熱くなりすぎないな、とは思うのですが、僕の癖っ毛が直毛になるような変化は起きていません。今後、変化があったらこの下に [追記] として書きたいと思います。

フィリップス 洗顔ブラシ メンズザピュア

電動の洗顔ブラシです。ブラシで肌を優しく洗顔し、ツルツルになります。お気にでした

とても残念なことに、この電動洗顔ブラシ、壊れやすいです。

防水仕様のはずなのに中に水が入るようで、しばらく使うと、夜中に突然動き出し、電池が切れるまで動き続けるといった誤動作が起こります。そのあとは充電もできなくなるし、スイッチも入らなくなります。

寿命は大体3〜4ヶ月です。ちなみに、値段は15,000円です。

2度交換してもらいましたが、状況はほぼ同じでした。泣く泣く廃棄処分です。

機能自体はとても気に入っていますが、すぐに壊れるのでオススメしません。せめて1年くらい持ってくれたらなぁ

換えのブラシが残っているのに・・・

パソリRC-S390

最後に紹介するのは、これです。

パソリ

これ、なんだか分かりますか?

“iPhone” 経由で “Edy” をチャージするための物です。これがあれば、コンビニでチャージしなくて済みます。

今、電子マネーは “nanaco” “WAON” “PASMO”の3つを使っているのですが、分散してしまってなかなかポイントがたまりません。そこで “Edy” に統一したらどれくらい変わるのか試してみたくなりました。

楽天のポイントについては、調べて後日記事にする予定です。勉強しておきます。(結構煩雑で大変です (汗))

あっ!Edyオフィシャルショップより安く売っている店がある!気づかなかった(涙)

まとめ

やはり悔やまれるのが、3番目に紹介した、電動洗顔ブラシです。防水性を高めてくれれば、ものすごくいい商品になるのに・・・勿体無いです。

交換してもらう時に、サービスセンターの人に、「改良する予定はないですか?」と聞いてみました。そうしたら、「品質改善に関しては、社内情報も含まれるため、改善されているかといった点を申し上げることは難しい」と言われてしまいました(涙)

しばらくは変わらなそうです。いい商品なんだけどな。

トップへ戻る