#375 Pasteuriser 77(パストリーゼ77)が購入できました!

半年ほど試行錯誤して、やっとパストリーゼを購入することができました。

備忘録も兼ねて記事にしました。

 

 

コロナでパストリーゼが買えない!

油断していました。

コロナが流行る前に買い増すべきした。

気がついたら価格が 5倍〜10倍になってました(* パストリーゼ5リットルは 4,428円 です)

気付いたらすごい価格になっていました(汗)

 

 

パストリーゼが買えないから・・・

パストリーゼのあまりの高騰っぷりに驚き、他のアルコール除菌スプレーを探しました。

比較検討した結果、評判の良い「アルコール除菌スプレー2本セット」を購入しました。

500ml 2本で 4,580円でした。1本2,290円 です。

コロナ禍とはいえ、驚きの価格です。本来なら200円~400円前後の商品ですからね。

 

2020年5月5日撮影

 

 

 

近所のスーパーで偶然パストリーゼに出会う

ジョギングしていたら、すれ違った夫婦が「パスト・・・・やっと買えたね」と言っているのが聞こえました。

「パスト・・買えた」と頭の中で3回くらい繰り返した後でパストリーゼのことだと気づきました。

早速スーパーに行ってみたら、棚にパストリーゼがたくさんありました。

もちろん定価(500ml 1,058円)です。ラッキーでした。

ちなみに、そのスーパーではそれ以来パストリーゼに出会えてません。

 

 

検索したらパストリーゼに出会えた

パストリーゼ500ml 1本では心許ないので、色々検索してみました。

twitter に「あれで買えないなんてありえないよね。長時間売ってたからね」という記述を発見。

さらに調べてみたら、どうやら製造販売をしているドーバーのHP上で定期的に販売しているようです。

何曜日に販売しているか分からなかったので、とりあえず会員登録だけしておきました。

そうしたら、週末に以下のメールが届きました。

平素より、ドーバー洋酒貿易株式会社Webサイトをご利用いただき誠にありがとうございます。

6月25日(木)のWebサイトリニューアル後、決済システムの不具合が発生いたしました。
6月27日(土)・6月28日(日)に商品をご購入いただきましたお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
また、ご注文いただきましたお品物のお届けに遅延が発生しておりますことも合わせてお詫び申し上げます。
お品物は準備整い次第、順次出荷しておりますのでまだお手元に届いていないお客様に置かれましては、もう少々お待ちいただけますでしょうか。

もしかして週末に買えるのでは?と思い、土曜日にチャレンジしてみました。

HPを見たらいつもと表示が違うことに気づきました。

あっ!表示が・・・

 

気づきました?

一斗缶(17.2リットル)が購入できるようになっていたんです。

しかも定価(9,288円)です。

定価でパストリーゼが買える・・・嬉しい

 

落ち着いてログインし、購入しました。

時刻は 2020年7月11日(土)朝 10:47 でした。

約10日後に届きました

 

 

まとめ

パストリーゼを探している人に朗報です!

運が良ければ定価で購入することができます。

まず、ドーバーのHP へ行き、会員登録をしてください(* 大事!)

週末(土曜日・日曜日が大半)のお昼くらいから販売が開始される(ことが多い)ので、こまめにチェックしてみてください。

僕は登録して2週目の週末の朝10:47に購入できました。

 

このままいけば、冬に再びロックダウンが起こる可能性が高いです。

パストリーゼを手に入れるなら、今しかありません。健闘を祈ります!!

 

 

 

おまけ

コロナに関する記事を残します。

量が増えたら単独の記事にする予定です。

本日、2020年7月26日(日)の都内の新規感染者は  239人でした。

 

 

無症状者・軽症者を収容するホテルの確保ができていないという報道がありました。

東京都で、新型コロナウイルスの感染者を隔離するための施設の調整が遅れている問題で、感染が確認されたにもかかわらず、病院やホテルなどに収容することができない人が、1000人を超えたことが分かりました

連休3日目の土曜に東京都が発表した感染者は過去2番目に多い295人で、検査人数が減る傾向にある休日が続いても感染者は減っていません。

2020年7月26日 1:09配信 TBS NEWS

 

 

東スポWeb ではPCR検査の拡充の必要性を強調する上昌広医師の意見を紹介していました。

ちまたでは第2波襲来を警戒する声が日増しに高まっているが、感染症に詳しい医療ガバナンス研究所理事長で内科医の上昌広氏は「第2波とみていいと思う。感染者の数が急に増えているので、感染力は強そうという印象だ」と話す。

なかでも突出している東京都の状況については「急に増えたので深刻な状況。基本的に死者が増えるのは、一定の感染者が増えてから。志村けんさんでも、感染してからお亡くなりになるまで時間がかかった。死者数がいま少ないからといって、将来もそうなるとは限らない。(コロナの)ゲノムが異なっていて、弱くもなるし、強くもなるから注意が必要」。

現在の日本は深刻な状況にある。

「真冬の南半球では、感染者数が増えてはいるが、真夏の北半球で感染者数が急増している先進国は、日本とアメリカだけ。欧州や韓国、中国はそんなことを起こしていない。日本の状態は異様で、これはPCR検査をしていないからだ。大きな流行の終息期には、小さい特徴的な流行を繰り返すので、中国の北京では、無症状の人も含め800万人に検査をして、陽性者をあぶり出して隔離した」

東スポ Web 2020年7月26日 6:15配信

「検査をして保菌者を隔離するしか手はない」というのが世界的な流れのようです。

日本はまだ検査を渋っているようですが、これがどういう結果を生むか・・・あまり考えないようにします。

 

 

5ch をチェックしていたら、「俺、かかったかも。油断した。普段は出ない微熱が出てきた」とか「保健所に電話してもpcr検査受けさせてくれない」という記述が目立つようになりました。

少しずつ悪い方に進んでいる気がします。

 

 

関連記事

  1. #106 W STANDARDのおしゃれなハンガーラックを購入し…

    増え続ける洋服に対応するため、ハンガーラックを買い足しました。W STANDARD さんの …

  2. #202 サンタ・マリア・ノヴェッラ丸の内店で「タボレッタ リラ…

    サンタ・マリア・ノヴェッラ(丸の内店)で「タボレッタ リラックス」を購入しました。(* タボ…

  3. #148 amazonで購入して役に立ったもの6選

    今回は、お勧めの生活雑貨を紹介します。全てamazonで購入したものです。下に行くほ…

  4. #108 間接照明の電球をLEDに変えてみた

    電気代が気になってあまり使っていなかった間接照明をLEDに変えてみた我が家には3つ間接照明があり…

  5. #35 Mintleap BODY COOL SHEET を購入…

    梅雨に入り、最高気温が30度近くになる日も多くなりました。少し歩くだけでも、ベタベタする嫌な…

  6. #359 マスクはどこで買えるのか?

    我が家のマスクの備蓄が心許なくなってきました。このまま新型コロナウィルスが蔓延し続けたら、半…

  7. #232 amazonで購入して役に立ったもの6選

    本日 23:59まで amazonプライムデーですね。みなさんは、良い買い物ができたでしょう…

  8. #93 おしゃれなキッチンマットを見つけました!

    長いこと探していた、おしゃれなキッチンマットをやっと見つけることができました今までは “Fran…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP