#177 WordPressでGIFアニメを表示するには

今回は、Wordpress で GIFアニメーションを表示する方法について触れたいと思います。
色々試して見たのですが、今回紹介する方法が一番簡単にできました。
覚え書きも兼ねて記事にします。よかったら参考にしてください。

 

GIFアニメを表示するには

やり方はとても簡単です。たったの3ステップです!

① 画像を用意

なにはともあれ画像が必要です。
少しずつずらして撮影した画像を用意してください。

 

② GIFアニメ作成サイトへ

「GIFアニメ 作成」と検索すると、結構ソフトが出て来ます。
今回、使ったのは、検索のトップに出てくる「BANNER KOUBOU.com」さんの「GIFアニメ加工 」です。

使い方は簡単です。
右にある、「1枚目を選択」を押して、パソコン・携帯の画像フォルダから画像をダウンロードするだけです。
それを表示したい分だけ繰り返します。

 

最後に、下の方にある「GIFアニメを作成する」のボタンをクリックします。
「点滅間隔」「ループ設定」は後から修正できます。

 

GIFアニメを作成するをクリックすると画面が変わります。
「ダウンロード」をクリックすると、PC(or 携帯・iPadなど)本体にGIFアニメが保存されます。

 

③ ブログに載せるには

あとは、普通の画像のようにブログに載せるだけです。
ただし、一つ注意点があります。
「添付ファイルの表示設定」のところに「サイズ」という項目があるのですが、これを「フルサイズ」にしてください。
こうしないと、GIFアニメが表示できません。

 

GIFアニメ作ってみました

GIFアニメ作ってみました。初作品です。
10枚の写真をつなげて見ました。点滅間隔は0.7秒です。

僕的には会心の出来だったのですが、彼女いわく「靴?どうして、靴なの?私が今度いいのを作ってあげる。ブログに載せなさい」とお褒めの言葉をいただきました。

 

 

GIFアニメいいですね。ワクワクします。
使い方次第ではブログの内容がとても分かりやすくなりそうです。

ちなみに、僕が先日購入した Photoshop elements 14 でもGIFアニメは作れるようです。
興味のある方はこちらをご覧ください →「アニメーションGIFを作成する方法(Photoshop elements 14) 

関連記事

  1. #96 WordPressでカテゴリーの順番を変えたい時はこれが…

    Category Order and Taxonomy Terms Order がうまく機能しない時…

  2. #140 WordPressの有料テーマ VIEW を購入しまし…

    ついに「テーマの変更」に踏み切りました。Simplicity も良かったのですが、もっと攻めたデ…

  3. #98 WordPress simplicity のコメント欄を…

    コメント欄にメールアドレスは必要なのか?ブログを読んでいて分からない箇所があるとき、たまにですが…

  4. #142 エックスサーバーで複数のブログを運営するには?

    彼女が、突然「私もブログやりたい」と言い出しました。どうやら、本棚にあった、この本を読んだようで…

  5. #97 バイラルシェアボタンを変更しました

    ブログをもっと華やかに今回は、「バイラルシェアボタン」の変更をしたお話です。「バイラルシ…

  6. #99 function.phpをいじったら画面が真っ白になった…

    function.phpをいじるときは気をつけよう!トップ画面をワンカラム(サイドの広告などを取…

  7. #188 サイトマップを表示するため「PS Auto Sitem…

    記事の数が増えるにつれて、全体像が分かりづらくなってきました。一目で分かるようにサイトマップを作…

  8. #101 Simplicity2 をダウンロードする際に注意する…

    大変だった Simplicity1 → 2 のダウンロード公式のブログでは以下のように書かれてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP