#175 Alessandro Luppi(アレッサンドロルッピ)のタートルネックセーターを買いました

2017年12月2日20:00〜12月7日1:59 の間、楽天お買い物マラソンが開催されました。
買いまわりポイントが購入した全商品につく、大盤振る舞いのイベントです。

 

 

楽天お買い物マラソンに関しては、以下の記事で詳しく説明しています。

今回はタートルネックのセーターを購入したので紹介します。

 

タートルネックのセーターを購入しました

ジャケットのインナーに合わせるべく、ネイビーのハイゲージのタートルネックセーターを購入しました。

購入先は「粋な着こなし」さんで、値段は11,880円でした。

今回は、他に日用品を5店舗ほどで購入したので、獲得予定ポイントは10倍くらいになったと思います。

 

商品紹介

では、今回購入した商品を紹介します。

綺麗な箱で届きました

綺麗な梱包でした。心があります。

 

 

今回購入したのは、ハイゲージのセーターです。色はダークネイビーです。
当初は、「ユニクロでもいいかな?」と思ったのですが、今シーズンのものは、ペラペラで、ものすごい透けたので、やめました。

ハイゲージのセーターです

 

 

トルソーに合わせてみました。
目が細かいので、トルソーの地が透けません。
お店の紹介文によると、24ゲージだそうです。かなりしっかり編み込んであります。
(→ ゲージに関しては「ニットの豆知識 」を参照のこと)

トルソーに合わせてみました(クリックすると綺麗な画像が出ます)

 

 

リンクです。これ以外にも色々なセーターがあるので、興味のある方はご覧ください。
そろそろセールが始まるので、掘り出し物にも出会えるかも。

 

 

サイズ

サイズに関してですが、着丈が若干短いです。
同サイズのTシャツだど、着丈は67cmくらいあるのに、セーターだとどうして短くなってしまうんでしょうね?

 

 

1回着てみましたが、肩幅、胸周り(僕の胸囲は実寸で97cmくらいです)、袖丈はぴったりでした。
やはり着丈が少し短いと思います。あと+2cmくらいあれば完璧でした。

 

 

まとめ

今回の「楽天お買い物マラソン」ではハイゲージのタートルネックのセーターを買いました。
一回着てみましたが、目が細かいので、ジャケパンやスーツのインナーなど、上品な着こなしにぴったりです。
着丈が少し短いのが気になりますが、それさえ問題なければ、オススメできます。

 

本当はもう少し洋服を買う予定だったのですが、急ぎの仕事をしていたら、「お買い物マラソン」が終わっていました(涙)
年明けの「お買い物マラソン」に期待です。
セールとぶつかるので、よりお得なお買い物ができそうです。ワクワク。

 

 

関連記事

  1. #91 BAFY ローゲージクルーネックニットを購入しました

    気がつけば休日用の服を一着も買ってなかった・・・FINALセールのご報告です。今シーズン…

  2. #105 BROWNS クルーネックニット を購入しました

    今シーズン3枚目のセーター購入(汗)同じものを買い続けてしまう習性が発揮され「#91 BAFY …

  3. #102 Drumohr ミドルゲージ ケーブル クルーネック …

    やっぱりドルモアのニットは素晴らしかった!「#91 BAFY ローゲージクルーネックニットを購入…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP