#279 セールでカーディガンを購入しました

セール報告第一弾です。

今回は、カーディガンを2枚購入しました。

2枚とも楽天のネットショップで購入しました。

 

アレッサンドロルッピ(Alessandro Luppi)

1着目はアレッサンドロルッピです。

「粋な着こなし」さんで購入しました。値段は11,800円(税込・1,000円クーポン利用)でした。

* リンクを下に貼っておきました。よかったら参考にしてください。

 

開封の儀

それでは開封の儀を執り行いたいとおもいます。

綺麗な箱で届きました

 

「粋な着こなし」さんはいつも綺麗な箱で届きます。

梱包はとても丁寧です。安心して買い物ができます。

丁寧な梱包です。

薄い紙を取り除き、

不織布の袋を取り除くと、

セーターが現れました。

今回はネイビーのカーディガンを購入しました。

 

今回はハイゲージ(24ゲージ)のカーディガンを購入しました。

これくらいの薄手のものなら、スーツの下に着てもゴワゴワしません。

広げてみました。

 

今回購入したアレッサンドロルッピは初耳のブランドでした。

お店のHPによると、

イタリア中北部レッジョーロのニット専業ファクトリーMAGLIERIA SONIAの
オリジナルニットブランド「Alessandro Luppi(アレッサンドロルッピ)」。
従業員20人程度の小さなファクトリーで、職人の手仕事と機械を巧みに使い分けながら
メイド・イン・イタリーにこだわった高品質なニットウェアを作り出しています。

代理店が日本にないので、お得な価格で提供できるようです。

 

 

 

リンクです。色違いで何種類かあります。大きいサイズは欠品が多いです。

 

 

 

少し失敗したこと

カーディガンを買うのは久しぶりだったので、サイジングを間違えました(汗)

今回、購入した “サイズ48”(胸幅51cm)は僕の胸囲の実寸(103cm)より小さかったです。

「ニットだから伸びるかな?」と思ったんですけど、ハイゲージってあまり伸びないんですね。

着たらパツパツでした。

次回は、胸囲の実寸より少し大きい、“サイズ50”(胸幅53cm)か “サイズ52”(胸幅55cm)を買おうと思います。

 

 

笑い話

ブログのリライトをしている時、関連記事に「#175 Alessandro Luppi(アレッサンドロルッピ)のタートルネックセーターを買いました」という記事を発見しました。

自分が忘れていただけで、去年の今頃、同じブランドのタートルネックのセーターを買っていたようです(汗)

その時はサイズ50(胸周り53cm)を購入していました。

実は、サイズ50でもぴったりです。

それよりさらに小さいカーディガン(サイズ48)を買ってしまうとは(涙)

来年からは、記事をよく読み直してから買い物をしようと思います。

 

 

去年、アレッサンドロルッピ のタートルを購入した時の記事はこちら

 

ロベルトコリーナ(roberto collina)

2着目はロベルトコリーナのスクール調のカーディガンです。

リタリオブロさんで7,500円でした。

ビームスのタグがついていました。元値は30,000円だったそうです。

* リンクを下に貼っておきました。よかったら参考にしてください。

ロベルト コリーナ

 

 

不安だったこと

今回、不安な点が一つありました。

HPを見たら サイズ48 なのに、着丈が58cm?!と書いてありました。

買った後に気付いたのですが、返品不可の商品だったので、届くまで気が気でなかったです。

実際には63cmあったので、問題なく着用できました。

サイズ48で着丈58cm?!

 

 

着用画像

雰囲気をお伝えするために、トルソーに着せてみました。

どうです?まあまあいいでしょ?

単色のジャケット・スーツのインナーに合わせてみようと思います。

正面から

後ろから

 

 

リンクです。

今回僕が購入したカーディガンは売り切れてしまいましたが、検索すると色々な掘り出し物が出てくると思います。

 

 

 

今後手元に届く予定の品は

白いコットンパンツ・ジレ・靴・ジャケット(Sato Tailor → 1月末から2月にかけて順次完成)
シャツ(Loudgarden → 3月の頭に完成)
Tシャツ(United Arrows → 不明?!無事に届くか?)
マフラー(粋な着こなし → 近日中に到着)
 タートルネック(モダンブルー  → 近日中に到着)

です。

届き次第、記事にします。

関連記事

  1. #91 BAFY ローゲージクルーネックニットを購入しました

    気がつけば休日用の服を一着も買ってなかった・・・FINALセールのご報告です。今シーズン…

  2. #105 BROWNS クルーネックニット を購入しました

    今シーズン3枚目のセーター購入(汗)同じものを買い続けてしまう習性が発揮され「#91 BAFY …

  3. #281 セールでタートルネックセーターを購入しました

    12月中旬から始まった膨大な量の仕事が1月29日にようやく片付きました。毎年のことなので、覚…

  4. #175 Alessandro Luppi(アレッサンドロルッピ…

    2017年12月2日20:00〜12月7日1:59 の間、楽天お買い物マラソンが開催されました。…

  5. #102 Drumohr ミドルゲージ ケーブル クルーネック …

    やっぱりドルモアのニットは素晴らしかった!「#91 BAFY ローゲージクルーネックニットを購入…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP