#183 買ってよかった2017

今年も色々買いました。

一年を振り返る意味で、大みそか恒例「買ってよかった2017」を開催します!

ランキング形式(第10位 → 第1位)でお送りします。

 

第10位 W standard インダストリアル アイアンハンガーラック

第10位は “W standard インダストリアル アイアンハンガーラック ”  です。

ショップにあるようなおしゃれなハンガーラックです。
これがあると部屋がおしゃれになります。

長さが数種類あります。
好きな長さで注文をすることもできます(→ W standard

 

 

第9位  Word Press 有料テーマ VIEW

第9位は “Word Press 有料テーマ VIEW ” です。

今までは Word Press の Simplicity という無料テーマを使っていたのですが、自分でカスタマイズする限界を感じ、有料テーマを買いました。
長方形の画像が規則的に配置されるトップ画面がお気に入りです。

この VIEW を出している  TCD という会社はかなりセンスがよく、他にも多くのカッコいいテーマを多数販売しています。

Simplicity に満足できない人は是非見てください → 『TCDのHP
質問にも丁寧に答えてくれます。信頼できる会社だと思います。

 

第8位 電気毛布(なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

第8位は “電気毛布(なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S ” です。

我が家は、湾岸地域にあり、運河や海が近い分、都心より少し気温が低いです。
また、天井の高い家を選んでしまったのもあり余計に寒いです。
冬にエアコンを使うと、ブレーカーが落ちるくらいです(涙)

そんな時はこれ!電気毛布の出番です。
これを膝にかけて、スイッチを入れると体が温まります。
値段が手頃なので、ワンシーズンで気兼ねなく交換できるのもいいところです。

部屋が寒くてどうにかしたい人にお勧めです。

 

 

第7位 マーロウのプリン

第7位は “マーロウのプリン ” です。

今まで食べた全てのプリンの中で、ぶっちぎりに美味しいです。

是非是非是非是非!!!!!食べてもらいたいです。
固いプリンが好きな人は夢中になってくれるはずです。

都内の方は、銀座シックスのB1にマーロウが入っています。
この記事を買いている今(2017年12月31日 15:41)彼女が、買い出しついでに、マーロウに寄ってくれています。

楽しみだぁ〜。

 

第6位 ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ

第6位は “ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ ” です。

手を下にかざすと自動で泡が出てきます。感動します。ホテルみたいです(笑)
詰め替え用は500円前後(値動きがすごいです)で購入できます。
我が家だとこれ1つで1ヶ月以上持ちます。

 

 

第5位 Fox Umbrellas

第4位は “Fox Umbrellas ” です。

ここの傘は細く、ステッキみたいでかっこいいです。
これを持って雨の日に外出すると、背筋が伸びます。きちんとした大人でありたいという気持ちが芽生えます。
持ち手がシルバーなので、スーツからカジュアルな格好まで何でも合います。

ちなみに、電車でこれを持っていると、子供が持ち手の部分をジーっと見てきます。子供受けも抜群です(笑)

ちなみに、去年は『ポリッシュウッドのバージョン 』を買いました。こちらも大変気に入っています。

 

 

第4位 ソーダストリーム

第4位は “ソーダストリーム ” です。

このソーダストリームおかげで、費用を節約(月7,000円→3,000円)することができました。

何よりも助かったのはゴミが減ったことです。
これまでは1週間に1回、大量のペットボトルを段ボール2箱くらいに入れて、1Fの不燃物置き場まで持っていたのですが、その面倒な作業がなくなりました。

家で炭酸水を飲む人にはお勧めしたいです。

 

 

第3位 楽天モバイル

第3位は “楽天モバイル ” です。

これまではソフトバンクで月10,000円くらいかかっていたのが、1,600円で済むようになりました。
固定費の節約ができるのは大きいです。

確かに、「通信速度が遅いかな?」と思うこともあるのですが、費用が5分の1になったので良しとします。

 

第2位 Loudgarden(テーラー)

第2位は “LOUD GARDEN ”(テーラー @ 東京 外苑前)です。

去年までは、市販のものとオーダーを使い分けようと思っていましたが、今年になって完全にオーダーにシフトしました。
芯地など見えないところが、(同価格帯の)市販のものよりしっかりしているので、型崩れしづらく、長持ちします。

それに、デザインを自分好みにできることが最高に楽しいです。着ていてワクワクします。

 

 

第1位 iPad Pro 12.9inch


第1位は “iPad Pro 12.9inch ” でした。

日頃から、書類はiPadで見ています。大画面は正義です(笑)

雑誌やマンガも iPad Pro で見ています。
保存する必要のある書類は全てスキャンし、DropboxやEvernoteに入れています。
すこぶる便利です。
今や、iPadのない生活は考えられません。

Apple Pencil を手に入れた 』 ことですし、今年はお絵かきにでも挑戦しますか!

 

まとめ

今年も無事、年末を迎えることができました。

激務の中、何とかここまで乗り切った自分を褒めてあげたいです。

来年も色々なことにチャレンジして行くつもりです。

ブログは、4日に1度、最低でも1週間に1度くらいは更新する予定です。

 

皆様、良い年の暮れをお過ごしください。

 

関連記事

  1. #80 買ってよかった2016

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、「買ってよかった2016」を開催します!&n…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP