#42 FOX UMBRELLASの傘を購入しました その1

久しぶりに傘を買いました。“Fox Umbrellas(GT18 Horn Inset Handle Umbrella)” です。

購入先は 『Modern blue 』さんで、値段は 19,800円でした。

* リンクを下に貼っておきました。

 

Fox Umbrellas(GT18 Horn Inset Handle Umbrella)紹介

芸術作品といっても過言ではないくらい美しい傘です。

特にハンドル部分に惹かれました。

細部を紹介します。

 

ハンドル部分

色々な傘がある中で、この傘を選んだ理由は、「ハンドル」部分の装飾です。

ポリッシュウッドにホーンを埋め込んだハンドルが購入の決め手になりました。

Fox umbrellas②

Fox umbrellas(ハンドル)

 

 

ハンドルを横から撮影してみました。

光沢感のある仕上げになっているので、ビー玉を見ているようです。

Fox umbrellas⑤

Fox umbrellas(ハンドル・横から)

fox umbrellas⑥

fox umbrellas(ハンドル・横から)

 

 

全体

全体像です。

今回はブラウンを買いました。

このシュッとしたフォルムは fox umbrellas ならではです。

Fox umbrellas③

Fox umbrellas③

 

 

石突き

「石突き」はシンプルな作りになっています。

個人的には、もう一工夫欲しい所です。

Fox umbrellas④

Fox umbrellas(石突き)

 

 

昔買った “Fox Umbrellas”

実は、似たような傘を1本持っています。

伊勢丹メンズ館がオープンした直後の2003年くらい(うろ覚え)に買ったものです。

1Fの “VULCANIZE London”さんで購入しました。色はブラックです(写真だと下の傘です)

Fox Umbrellas⑦

新旧Fox Umbrellas

 

 

 

こちらの傘のハンドルにもホーンが埋め込まれています。

綺麗なハンドルです。うっとりします。

Fox Umbrellas⑧

ハンドル アップ①

Fox Umbrellas⑨

ハンドル アップ②

Fox Umbrellas⑩

ハンドル アップ③

 

 

懸念されること

VULCANIZE London 』さんのHPを見ていたら、

流通経路が明らかでない並行輸入品に関しましては、流通過程における不適切な取扱いにより想定外のダメージを受けていたり、純正以外の部材・部品が使用されている場合もございます。
つきましては、弊社で品質を担保することができない為に修理をお断りさせて頂くことがございますので、あらかじめご承知おきください。

という文言を見つけてしまいました。

初めて買った “Fox Umbrellas”(伊勢丹1FのVULCANIZE Londonさんで購入したもの) の傘は、13年間の間に、「石突き」を1回、「骨組み」を1回、「糸のほつれ」を1回、修理しています。

こういう文言を書くということは、今回買った並行輸入品の “Fox Umbrellas” は修理を受けてくれないんでしょうかね?

修理してくれるところを探さないといけません。

 

Fox umbrellas をお手頃価格で手に入れる方法

ショップで買うとかなり高価な傘ですが、ネットで検索すると驚きのお手頃価格で手に入れることができます。

下のリンクから楽天で検索してもらうと、Fox umbrellasを販売している様々なネットショップが出て来ます。

「並べ替え」を「価格が安い」にして再度検索すると、値段が安い順に表示されるので、その中から自分の好みに合うものを選ぶと良いでしょう。

 

リンクです。よかったら参考にしてください。

 

「楽天お買い物マラソン」時に買い回りをするとさらにお得に購入できます。

関連記事

  1. #75 HUNTERのレインブーツを購入しました

    天変地異に備えて先日、台風・雪に備えてレインコートを買いました(→ 『#33 RAIN レインコ…

  2. #90 FOX UMBRELLASの傘を購入しました その2

    とてもお得な「楽天 お買い物マラソン」に参加し、色々購入したので紹介します。…

  3. #33 RAINSのレインコートを購入しました

    天変地異に備えて大雨、大雪に備えて、レインコートを購入しました。デンマークの Fashi…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP