#75 HUNTERのレインブーツを購入しました

天変地異に備えて

先日、台風・雪に備えてレインコートを買いました(→ 『#33 RAIN レインコート 』)。

2016年8月の台風9号上陸の時にとても役に立ちました。

でも、普通の革靴で出社したため、変色するくらい靴がびしょびしょになってしまいました(悲)

「さすがに、大雨の時はレインブーツも必要だな」と思い、今回の購入に至りました。

そこで、レインブーツを探したのですが、男性用って種類がないんですね。

色々調べていく中で、AIGLEとHUNTERの2強だということを知りました。

 

 

AIGLE(エーグル)渋谷本店に行く

まず、AIGLE 渋谷本店に行きました。ふくらはぎまで覆うレインブーツ『BENYL M. ベニルメンズ 』を試着しました。

残念なことに、ふくらはぎの部分で引っかかってしまい上手く履けませんでした。

次に、『I CARE(アイケア) 』を試着しました。これは無事に履くことができました。

会計しようとすると店員さんが「実は黒がないんです。いつ入荷するかわからないです。多分、今シーズンは入荷ないです。茶色ならサイズがあります。」という驚きの告白をしてきました。

買う気満々だっただけに若干フリーズしてしました。

茶色のブーツは色が少し明るくて、靴だけ浮いてしまう感じだったので、今回はパスしました。

 

 

HUNTER 東急プラザ銀座店に行く

後日、HUNTERヘ行きました。

HUNTERは東京プラザ銀座店の1・2Fにあります。

数寄屋橋交差点から見ると新橋寄りになります。

 

HUNTERは東急プラザ銀座の新橋寄りにあります

HUNTERは東急プラザ銀座の新橋寄りにあります

 

メンズは1階に2型、2階に数型あると言われ、まずは1階の2型を見ました。

メンズオリジナルショート (16,740円 税込)』と『メンズオリジナル ラバー バイカー (23,760円 税込)』がありました。

どちらも悪くなかったのですが、決め手に欠いたので2Fへ。

そこで今風のお兄さんたちが、かっこいい靴を試着しているのを発見しました。

店員さんに、「あれはレインブーツですか?」と聞いたら、「脇のゴムがウエットスーツの生地でできているので、完全防水ではないのですが、メインはラバーです」と言うので、とりあえず試着させてもらいました。

試着し、鏡に映したら、とてもかっこいい。

値段を聞かずに、「これをください!」と言っていました(笑)

予算1万5000円くらいでショップに行ったのですが、29,160円(税込)の買い物をしていました(汗)

 

 

HUNTER ウェルズリー ラバージョッパーブーツ 紹介

デザインがオシャレです

デザインがオシャレです

 

とてもオシャレな紙袋です。

オフホワイトと朱色のコントラストにグッときます。

厚みもかなりあり、しっかりした紙を使っているので、このまま捨ててしまうのがもったいないくらいです。

 

 

ダンボーと共に

ダンボーと共に

 

 

ノーズが長くてシュンとしています

ノーズが長くてシュンとしています

 

メンズ ウェルズリー ラバー ジョッパー ブーツです。

日頃履いている、サントーニ然り、フェランテ然り、ノーズの長い靴が好みのようです。

 

 

赤のラインがかっこいい

赤のラインがかっこいい

 

この赤いラインに惹かれて買いました。

大雨・大雪の日にもおしゃれ心を忘れない、そんな大人でありたいです。

 

 

赤のラインがかっこいい

赤のラインがかっこいい

 

 

赤のラインがかっこいい

赤のラインがかっこいい

 

 

ソールはこんな感じです

ソールはこんな感じです

 

AIGLE 』に比べると立体感のないソールですが、大丈夫・・・ですよね?

大雪が降ったら感想を書き足します。

 

 

靴の後ろもチャーミングです

靴の後ろもチャーミングです

 

 

リンクです。よかったら参考にしてください。

 

 

中敷について

AIGLEに行った時は、ペダックのインソールを勧められましたが、『HUNTER 』では「中敷は入ってますよ」くらいしか言われませんでした。

靴が大きくて足が中で動いてしまう場合はインソールを買ってもいいかもしれません。

 

 

 

サイズ

サイズはUK7を買いました。

木型との相性もあるので、店舗での試着をお勧めします。

参考データ:実寸 26.3cm・フェランテ サイズ6.5・Crockett&Jones サイズ7・サントーニ サイズ 6 1/2

サイズ選びは慎重に

サイズ選びは慎重に

 

ネットで事前に調べた時に、「(AIGLEに比べ)HUNTERは履きづらい」と書いてあるブログがいくつかありました。

実際、その通りでした。AIGLEは『キュッキュッ(こすれる音)』くらいの力で履けたのですが、HUNTERは『ギュ〜、ギュ〜、もひとつギュ〜』くらいの力を必要としました。

ものすご〜く履くのが大変です。

靴下が破れるかと思いました(汗)

 

追記:2017年10月22日

何度か履きましたが、脱着は未だに大変です。

強く引っ張らなければならないので、いつもふくらはぎがつりそうになります。

最近は金属製の靴べらを使うと履くのが楽だということに気づきました。

長めの(30cm以上)金属製の靴べら必須です。木だと折れてしまうと思います。

 

 

お手入れ

天然ラバーで出来ているので、履いていくと白っぽい粉のようなものが出てくるそうです。

“HUNTER RUBBER BUFFER” (1,944円)でふき取るといいと言われたので、店員さんに言われるがまま購入しました。

HUNTER RUBBER BUFFER

HUNTER RUBBER BUFFER

 

 

HUNTERのHPを見たら、お手入れの仕方がありました。

 

関連記事

  1. #90 FOX UMBRELLASの傘を購入しました その2

    とてもお得な「楽天 お買い物マラソン」に参加し、色々購入したので紹介します。…

  2. #42 FOX UMBRELLASの傘を購入しました その1

    久しぶりに傘を買いました。“Fox Umbrellas(GT18 Horn Inset Handle…

  3. #33 RAINSのレインコートを購入しました

    天変地異に備えて大雨、大雪に備えて、レインコートを購入しました。デンマークの Fashi…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP