#33 RAINSのレインコートを購入しました

天変地異に備えて

大雨、大雪に備えて、レインコートを購入しました。

デンマークの Fashion Rainwear Brand、RAINS のものです。

購入先は、いつものロックなテーラー『Loudgarden 』で値段は 15,800円+Tax でした。

ジャケットをオーダーした時に見つけ、捕獲しました。

 

レインコート紹介

洒落たマークのついたビニール袋に入っていました。

レインコート

レインコート(画像をクリックすると拡大できます)

 

 

ビニール袋を取るとこんな感じです。

次のセクションでトルソーに合わせています。

レインコート②

レインコート②

 

 

お店から送られてくるお知らせには以下のように書いてありました。

左のM-65タイプのFour pocketもいいですね。

The Loudest Voice Spring 2016 Vol.10 から

The Loudest Voice Spring 2016 Vol.10 から

 

 

トルソーに着せてみた

折りたたんだ状態では雰囲気が伝わらないので、トルソーに着せてみました。

トルソーに着せました

前から

 

 

後ろから

後ろから

 

初レインコートなので、くせのないネイビーを選んでみました。

生地の構成はポリウレタン50%・ポリエステル50%です。

開けた瞬間、部屋中にイカの匂いが充満しました(涙)。

匂いが取れるまでしばらく部屋干ししておきます。

 

 

ディテール紹介

裏返してみました。

ポケットは前に2つ、それ以外に装飾はほとんどありません。

シンプルな作りです。

裏側①

裏側①

 

 

後ろから。

少し大きめのタグにロゴとブランド名が書かれています。

素材は薄いナイロンなので気にならないでしょう。

裏側②

裏側②

 

 

空気を逃す穴が肩に2か所、ワキに2か所空いていました。

細かいところまでしっかり作られています。

空気穴①

空気穴①

 

空氣穴②

空氣穴②

 

 

フードのドローコードも手を抜いていないようです。

端に金属の留め具がつけられています。

細部

細部

 

 

スーツに合わせてみた

雰囲気をチェックするために紺のスーツを用意しました。

紺のスーツに合わせてみました

紺のスーツを用意しました

 

 

スーツの上に、レインコートを合わせてみました。

う〜〜〜ん、わかりづらい(汗)

スーツを変えます。

紺のスーツに合わせてみました

紺のスーツに合わせてみました

 

 

グレーのスーツを用意しました。

グレーのスーツに合わせてみました①

グレーのスーツを用意しました

 

 

レインコートを合わせてみました。

これならさっきより分りやすいですね。

着丈は膝上15~20cmです。

グレーのスーツに合わせてみました②

グレーのスーツに合わせてみました

 

 

追記(2016年8月22日 月曜日)

2016年8月22日(月)本州に台風が上陸しました。

11年ぶりのことだそうです。

レインコートの出番がやってきました!

2016年8月22日 月曜日 台風9号上陸

2016年8月22日 月曜日 台風9号上陸

 

 

都内は半日くらい、雨風が強く、電車のダイヤは大きく乱れていました。

レインコート大活躍です。

2016年8月22日 台風9号上陸

2016年8月22日 台風9号上陸

 

帰ってきて足元を見たら、革靴(➾ 雨用の加工がされている革を使用)が変色するくらいびっしょり濡れてしまいました。

やはり長靴も必要ですね。

時間があるときにアウトドアーショップを覗いてみようと思います。

 

追記 (2016年12月10日)

半年後、レインブーツを買いました

 

関連記事

  1. #75 HUNTERのレインブーツを購入しました

    天変地異に備えて先日、台風・雪に備えてレインコートを買いました(→ 『#33 RAIN レインコ…

  2. #90 FOX UMBRELLASの傘を購入しました その2

    とてもお得な「楽天 お買い物マラソン」に参加し、色々購入したので紹介します。…

  3. #42 FOX UMBRELLASの傘を購入しました その1

    久しぶりに傘を買いました。“Fox Umbrellas(GT18 Horn Inset Handle…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP