#33 RAINS レインコート

スポンサーリンク

天変地異に備えて・・・

デンマークの Fashion Rainwear Brand、RAINS のレインコートを購入しました。

購入先は、いつもの Loudgarden で値段は15,800円+Taxでした。ジャケットをオーダーした時に見つけ、捕獲しました。

レインコート

レインコート(画像をクリックすると拡大できます)

ビニール袋を取るとこんな感じです。次のセクションでトルソーに合わせています。

レインコート②

レインコート②

お店から送られてくるお知らせには以下のように書いてありました。
左のM-65タイプのFour pocketもいいですね。

The Loudest Voice Spring 2016 Vol.10 から

The Loudest Voice Spring 2016 Vol.10 から

トルソーに着せてみました

折りたたんだ状態では雰囲気が伝わらないので、トルソーに着せてみました。

トルソーに着せました

前から

後ろから

後ろから

初レインコートなので、くせのないネイビーを選んでみました。

生地の構成はポリウレタン50%・ポリエステル50%です。開けた瞬間、部屋中にイカの匂いが充満しました(涙)。匂いが取れるまでしばらく部屋干ししておきます。

ディテール紹介

裏返してみました。
ポケットは前に2つ、それ以外に装飾はほとんどありません。シンプルな作りです。

裏側①

裏側①

後ろから。
少し大きめのタグにロゴとブランド名が書かれています。素材は薄いナイロンなので気にならないでしょう。

裏側②

裏側②

空気を逃す穴が肩に2か所、ワキに2か所空いていました。細かいところまでしっかり作られています。

空気穴①

空気穴①

空氣穴②

空氣穴②

フードのドローコードも手を抜いていないようです。端に金属の留め具がつけられています。

細部

細部

スーツに合わせてみました

雰囲気をチェックするために紺のスーツを用意しました。

紺のスーツに合わせてみました

紺のスーツを用意しました

スーツの上に、レインコートを合わせてみました。
う〜〜〜ん、わかりづらい(汗)スーツを変えます。

紺のスーツに合わせてみました

紺のスーツに合わせてみました

グレーのスーツを用意しました。

グレーのスーツに合わせてみました①

グレーのスーツを用意しました

レインコートを合わせてみました。
これならさっきより分りやすいですね。
着丈は膝上15~20cmくらいのようです。

グレーのスーツに合わせてみました②

グレーのスーツに合わせてみました

追記(2016年8月22日 月曜日)

2016年8月22日(月)本州に台風が上陸しました。11年ぶりのことだそうです。

2016年8月22日 月曜日 台風9号上陸

2016年8月22日 月曜日 台風9号上陸

都内は半日くらい、雨風が強く、電車のダイヤは大きく乱れていました。
こんな雨嵐の中移動する用事ができてしまい(涙)、レインコートを着ることになりました。

2016年8月22日 台風9号上陸

2016年8月22日 台風9号上陸

帰ってきて足元を見たら、革靴(➾ 雨用の加工がされている革を使用)が変色するくらいびっしょり濡れてしまいました、やはり長靴も必要ですね。時間があるときにアウトドアーショップを覗いてみようと思います。


[追記 (2016年12月10日)] レインブーツを買いました → #75 HUNTER レインブーツ

トップへ戻る