#454 買ってよかった2022

2022年も色々買いました。

一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2022」を開催します!

ランキング形式でお送りします。

それでは10位からどうぞ!

第10位 Zara の半袖シャツ

第10位は Zaraの半袖ジャケットでした。

100%ポリエステルなのですが、立体感のある生地なので、ベタつかず快適でした。

セールで買い足すくらいにお気に入りでした。

Zara ではこれを皮切りに、シアサッカーのスーツやスニーカーなど色々購入しました。

時期を見て少しずつ紹介していきます。

第9位 チェック柄のジャケット

正面から

第9位は Sato Tailor でオーダーした夏用の大柄チェックジャケットでした。

手持ちの夏用のシャツジャケットをほとんど処分してしまったので、1年かけて夏用の準備をしています。

楽天の生地屋さんで生地を購入し、Sato Tailor で仕立ててもらいました。

来年の夏までにあと5〜6着はオーダーするので、しばらく同じような記事が続きます(笑)

第8位 冷蔵庫

第8位は2022年10月に購入した冷蔵庫でした。

購入してから2ヶ月以上経ちましたが、全く問題はありません。

以前の冷蔵庫は触ると「熱っ!」と声が出るほど熱を持っていたのですが、新しい冷蔵庫は大丈夫!

異常な熱や音を発する事なく静かに動いてくれています。

第7位 ドット柄の半袖シャツ

第7位は ランダムに配置された大柄のドットシャツでした。

ギャルソン風でとても好きな柄です。

なぜ半袖かというと、生地が2mしか買えなかったんです(涙)

* 長袖を作るには110cm×2.3~2.5mくらい必要

生地屋さん曰く「人気生地だから来年も入荷するでしょう」とのこと。

もし生地が手に入ったら、長袖シャツやシャツジャケットをオーダーしたいです。

第6位 ドット柄の半袖シャツ

第6位は リップル(サッカー)素材のドットシャツでした。

仕事の時だけでなく、普段着としてもたくさん着ました。

リップル素材は(ほぼ)ノンアイロンで着られるのでとても気に入っています。

来年はこの生地でシャツジャケットをオーダーする予定です。

第5位 ストライプのジャケット

第5位は Sato Tailor でオーダーした夏用のストライプジャケットでした。

伸びる生地(綿62%・ナイロン35%・ポリウレタン3%)なのでノンストレスな着心地です。

こちらも生地屋さんで生地(4m)購入し、Sato Tailor で仕立ててもらいました。

全身黒コーデに合わせることが多かったです。大活躍なジャケットでした。

第4位 ネオンイエローのジャケット

正面から

第4位は Loudgarden でオーダーしたネオンイエローのジャケットです。

近所の小学生に大人気でした(笑)

最近はこういう振り切ったファッションも好きです。



来年は、黒地のかっこいいジャケットをオーダーする予定です。

第3位 クリスチャン・ルブタンの財布

第3位はクリスチャン・ルブタンのスタッズのついた2つ折り財布です。

とにかく気分が上がる財布です。

いつ見てもワクワクが止まりません。

来年はルブタンの靴を数足・・・頑張って仕事します(笑)

第2位 ストライプのジャケット

第2位は Sato Tailor でオーダーした夏用のストライプジャケットでした。

夏用のジャケットとしては一番出番が多かったです。

これくらいの派手なジャケットを黒コーデで合わせ、ちょいワル親父(笑)を気取るのが2022年のマイブームでした。

(文字通り)山のような量の生地を買ったので、少しずつオーダーしていきます。

派手派手ブームは 2023も続きます。

第1位 Apple Watch ケース

Apple Watch ケース
Golden Concept の Apple Watch ケース

堂々の1位は Golden Concept の Apple Watch ケースでした。

アップルウオッチなのに某高級時計のようなたたずまいが気に入っています。

3位のルブタンの財布同様、いつ身につけても気分が上がります。

この記事を書いている現在も着用しています。

文句なしの「買ってよかった2022 の第1位」です。


来年は、夏用にクリスタルバージョンを買おうか悩み中です。

まとめ

今年もコロナ禍(3年目)で自由が制限された1年でした。

会社では去年以上にコロナにかかる人が多く(一部の人はそのまま退職)とにかく仕事が多い一年でした。

休みの日に電話がかかってきて代わりに仕事をすることも1度や2度ではありませんでした。

かなり書きそびれた記事があるので、時期を見て順次 up していけたらと思います。


それでは、皆様、良い年の暮れをお過ごしください。

僕は、これから「逃走中」を見たいと思います。

よかったら、来年も遊びに来てください。

関連記事

  1. #392 買ってよかった 2020

    2020年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2020」を開催…

  2. #277 買ってよかった 2018

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大みそか恒例「買ってよかった2018」を開催しま…

  3. #80 買ってよかった2016

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、「買ってよかった2016」を開催します!…

  4. #342 買ってよかった2019

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2019」を開催します…

  5. #429 買ってよかった 2021

    2021年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2021」を開催…

  6. #183 買ってよかった2017

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大みそか恒例「買ってよかった2017」を開催しま…

  7. #471 買ってよかった2023

    2023年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2023」を開…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP