#342 買ってよかった2019

今年も色々買いました。

一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2018」を開催します!

ランキング形式でお送りします。

 

番外編 HIRO銀座(バーバー)

2019年、HIRO銀座(バーバー)にはとてもお世話になりました。

エッジの効いた2ブロックにしてから、「爽やかになった」と周りの評判も上々です。

癖っ毛で、うねうねしただらしない髪型になってしまいがちだったので、短くしたのは正解でした。

来年もこざっぱりとした好青年を気取りたいと思います。

 

 

第10位 シルバーのスリッポン

楽天で購入しました。値段は5,000円でした。

程よく目立つので、シンプルな夏服の良いアクセントになりました。

かなりヘビロテしたので、来年用にもう一つ購入しようと思ったら、お店が閉店してました(涙)

お店の売り文句は「4.5cm 身長UP スリッポン 編み込み型押し レザー 編み込みチェック スニーカー シルバー ゴールド ブラック メタリック 履きやすい 疲れない ぺたんこ」です。探してみようと思います。

* これ以外にも何足かスリッポンを購入しました。後日記事にします。

 

 

第9位 ガーミン 235J

2019年2月18日に購入しました。値段は28,787円でした。

画面が液晶で夜のランの時は見えづらいのが難点ですが、電波を拾いやすいし、機能が多岐にわたるので、「買ってよかった2019」にランキング入りです。

値動きがすごい商品なので、長期間比較検討してみてください。

 

 

 

第8位 グンゼ快適工房

最近はこれを履いています。値段は756円でした。

セール時に、お得に買える(10,000円以上購入すると1,000円割引)ので、まとめ買いしています。

「下着は、大腸菌がつくから3ヶ月くらいで処分した方が良い。洗濯しても大腸菌は取れない。」という記事を読んでから、マメに交換するようにしています。

 

 

 

第7位 ユニチャーム 超快速 マスク

色々使ってきましたが、ここのマスクが一番つけ心地が良いです。

耳が痛くならないし、鼻周りのフィット感も他の追随を許さない完成度です。

10箱セットで11,000円(1箱1,100円)でした。

 

 

 

第7位 カスタム バランス インソール

第7位はマラソン用の カスタムインソールです。

これをスニーカーの中敷に入れると、力が分散せず、効率よく走ることができます。

マラソンをするすべての人にオススメです。

値段は9,000円くらいです。スーパースポーツゼビオで作ってもらいました。

 

ラインナップが複数あります。走力に応じて選べます。

 

 

第6位 Bagutta 花柄シャツ

Bagutta

柄物は似合わないので、敬遠していたのですが、このBaguttaの大柄花柄シャツはいい感じの色気が出るので、ヘビロテ中です。

ジャケットのインナーに合わせると毒っ気が中和されて程よい塩梅になります。

あまりに気に入ったので、もう一枚買ってしまいました。夏用に半袖も買ってしまいました(笑)

後日記事にします。

 

 

元値は30,000円くらいですが、YOOXだと半額程度で買えます。Bagutta で検索してみてください。ただ今、ニューイヤーセール中です。

YOOX.COM(ユークス)

 

 

第5位 額賀章雄さんの器

額賀章夫さんのマグカップ
清澄白河のBabaghuri(器屋)さんで購入しました。4,000円でした。

色合いといい、側面の立体感のある作りといい、底の色合いといい、全てがお気に入りです。

今まさに、紅茶をこのカップで飲みながら記事を書いています。超ヘビロテです。

残念なことに、額賀さんは体力の衰えを理由に来年以降は展示会をやらないんだそうです。

常設は関西と窯元だけになるとインスタで言ってました。都内で販売してくれないかなぁ。

 

額賀さんのマグカップの紹介記事はこちら

 

 

第4位 Oliver Goldsmith vice consul ss


第4位はメガネです。

このメガネのおかげで印象がシャープになった(気がします)

スーツにしてもカジュアルな服にしてもこのメガネをかけるとピシッと決まります。

メガネはファッションの一部だと実感しました。

 

難点を挙げると、このメガネ少しお高め(35,000円・レンズ代別)です。

店舗になく、取り寄せる時は買い取り前提での取り寄せになるのだそうです。

少しハードル高めですが、僕みたいに顔の薄めで面長の人にオススメのメガネです。

 

Oliver Goldsmith vice consul ssを紹介した時の記事はこちら


 

 

第3位 宮城興業のカスタムオーダー靴

宮城興業はとても良心的です。

パーターンオーダーなのに3万円台で靴を購入することができます。

(パターンオーダーなので)足が極端に大きいとか、幅が狭いとかにも(ある程度)対応できます。

気になる方は下の記事を読んでみてください。オーダー方法や扱いのある革についてまとめてあります。

 

宮城興業の紹介記事はこちら


 

 

第2位 Sato Tailor

襟の形

リーズナブルで良いものを手に入れたいなら、Sato Tailor がオススメです。

某ビームスの 半額から3分の1の価格 でジャケット・スーツ・パンツなどをオーダーできます。

特にパンツは、ウエストを出し入れすると、フィット感が変わってしまい、履き心地に影響するので、オーダーマストです。

Sato Tailor の良さを知ってしまったら、もうセレクトショップでの買い物はしなくなると思います。

 

第1位 Loudgarden

ロックな魂を持つテーラーLoudgardenが堂々の第一位です。

凝ったジャケット・スーツにも対応してくれるテーラーです。

今年は、ジャケットの脇を黒い生地に変えたジャケットを作ってもらいました。

 

複数の生地を使ったジャケットもオーダーしました。もう出来上がっているので、年明けにでも取りに行きます。

来年は、パイピングをしたジャケットや、生地をバイアスに使ったスーツなどを作っていこうと思います。

ナポレオンコートもオーダーするかもしれません(考え中)

 

上の写真のジャケットに関しては、この記事をご覧ください。

 

まとめ

今年も無事に大晦日を迎えることができました。

12月はほとんど休みがなく、ブログもままならない状況になってしまいました。

年明け中盤からは少し落ち着くはずなので、順次記事を書いていこうと思います。

拙いブログですが、見に来て頂いてありがとうございました。

よかったら、来年も遊びに来てやってください。

 

それでは、皆様も良い年の暮れをお過ごしください。

 

関連記事

  1. #277 買ってよかった 2018

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大みそか恒例「買ってよかった2018」を開催しま…

  2. #80 買ってよかった2016

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、「買ってよかった2016」を開催します!&n…

  3. #183 買ってよかった2017

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大みそか恒例「買ってよかった2017」を開催しま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP