#429 買ってよかった 2021

2021年も色々買いました。

一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2021」を開催します!

ランキング形式でお送りします。

それでは10位からどうぞ!

 

 

第10位 泉州のタオル

第10位は 楽天で購入した泉州のタオルです。

程よい大きさと厚みあり、とても使いやすいです。

大きさは、ハンドタオルより二回り位大きい(* ミニバスタオルくらい)です。

男性でも十分体を拭くことができます。

 

すでに、予備の分を買ってあります。

予備の予備も買ってあります(笑)

次回のタオル交換時に記事にします。

 

記事はこちら。

 

 

 

第9位 サイトウ・アイロン・ボード

第9位はサイトウ・アイロン・ボードです。

大型のアイロン台なので、生地の移動が少なくてすみ、アイロンの時間が短縮できます。

台面に金属を使っていないので、冬にアイロンをかけても静電気が発生しづらいです。

 

欠点は、アイロン台の組み立てが大変なことと、台面がカーブしていることでしょうか?

慣れるのに3〜4ヶ月かかりました。

 

記事はこちら。

 

 

 

第8位 Queen Classico のタッセルローファー

第8位は Queen Classico さんで購入したタッセルローファーです。

とにかく履きやすいです!

今年一年、季節を問わずよく履きました。ちなみに、昨日も履きました。

ショップオリジナルなので、値段がリーズナブルなのも嬉しいです。

 

靴底がラバーなので、滑り知らずです。

 

あまりに気に入ったので、ビットローファーを買い足しました。

もう手元にあるので、年明けに紹介します。

 

記事はこちら。

 

 

第7位 クリスチャン・ルブタンのカードケース

第7位はルブタンのトゲトゲの付いたパスケースです。

人生初ルブタンです。

ずっと憧れていたので、感慨無量です。

半年ほど使っていますが、色落ちすることなく、ネオンネオンしています。

お気に入りです。

 

実は、最近、2つ折りのミニ財布(トゲトゲ付き)も買いました。

年明けに紹介します。

 

記事はこちら。

 

 

 

第6位 ホップサックのジャケット

第6位は『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーした黒のホップサックジャケットです。

今年一番着たジャケットです。

当初はジャケット単体でオーダーしたのですが、使い勝手が良かったので、ジレとパンツを追加オーダーしました。

最近はスーツとして着ることが多いです。

 

 

このジャケットのお気に入りは派手派手な裏地です。

着るたびにワクワクします。

* アップチャージ(1〜2万円・生地による)がかかります

あまりに着たので、生地がくたびれてきました。

来年、シルバーボタンにして、再オーダーしようと思っています。

出来上がったらまた紹介します!

 

 

第5位 ピンクの水玉シャツ

第5位は Sato Tailor でオーダーした黒地にピンクのコインドットのシャツです。

この生地はシャツのバンチにはありません。

生地を楽天で購入し、お店に持ち込みました。

 

あまりに気に入ったので、2着分の生地を追加で購入しました。

今年の秋くらいに、追加でオーダーしようと思っています。

 

記事はこちら。

 

 

第4位 岡崎慧佑さんの器

第4位は青山のうつわ屋『うつわ謙心 』で購入した岡崎慧佑さんの器です。

我が家は岡崎さんのファンなので、定期的に買いに行っています。

 

今年は、お皿、マグカップ、(大型の)急須を買いました。

 

独特の質感が気に入っています。

この質感、伝わります?

 

記事はこちら。

 

 

 

第3位 人形町シュークリー(Sucre-rie)のシュークリーム

シュークリームランキング第1位(* 僕の中で)に鎮座する、伝説のシュークリームです。

シュー生地はしっとりとしたビスケットのような食感です。

中のクリームは卵の味が濃厚で・・・・あ〜、食べたくなってきた(笑)

ちなみに、翌日食べても美味しいです。

大抵のシュークリームは翌日にはフニャフニャになっているのですが、人形町シュークリー(Sucre-rie)のシュークリームは次の日にも美味しくいただけます。

オススメです!!

 

記事はこちらです。

 

 

第2位 ピンクジャケット

第2位は『LOUDGARDEN (東京・外苑前)』でオーダーしたピンクジャケットです。

今回は、ボディーの横(細腹・さいばら)と袖の裏をピンクにしました。

LOUDGARDEN (東京・外苑前)』なら、大抵のことが実現できます。

ジャケットの真ん中から下を別生地にすることも可能です。

詳しくはオーナーの岡田さんにお尋ねください。

 

ちなみに、来年は、赤 or ショッキングピンクのジャケットをオーダーするつもりです。

日々Pinterestを見ながら、アイディアを練っています。

出来上がったら、また紹介します!

 

記事はこちら。

 

 

 

第1位 M1 Mac mini

堂々の第1位は 2021年10月に紹介した M1 mac mini です。

前回PCを購入したのは、2016年3月(= 5年半前)でした。

HDDを搭載していたこともあって、最近は何をするにも遅くて(* 再起動して、wordを立ち上げるまで10分近くかかる)大変でした。

新しく買い替えた M1 mac mini はすご〜〜〜〜く動作が早くて、ノンストレスです。

たまに画面が消えることがあってドキッとしますが、それ以外は全く問題ないです。

買ってよかった2021の第1位にふさわしい商品でした。

 

記事はこちら。

 

 

まとめ

2021年はコロナ禍(2年目)でした。

今年も自粛を強いられる大変な一年でした。

イベント系の記事は去年同様、全く書けませんでした。

来年は良くなっているといいですね。

 

年始は2日から仕事なので、バタバタしていますが、下旬以降は仕事量が少し減るので、順次、記事をアップしていけると思います。

良かったら、来年も遊びに来てやってください。

 

それでは、皆様、良い年の暮れをお過ごしください。

僕は、これから紅白を見たいと思います。

関連記事

  1. #392 買ってよかった 2020

    2020年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2020」を開催…

  2. #80 買ってよかった2016

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、「買ってよかった2016」を開催します!…

  3. #342 買ってよかった2019

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2019」を開催します…

  4. #183 買ってよかった2017

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大みそか恒例「買ってよかった2017」を開催しま…

  5. #277 買ってよかった 2018

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大みそか恒例「買ってよかった2018」を開催しま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP