#277 買ってよかった 2018

今年も色々買いました。

一年を振り返る意味で、大みそか恒例「買ってよかった2018」を開催します!

ランキング形式(第10位 → 第1位)でお送りします。

 

 

第10位 タオル(新宿 伊勢丹 本館で購入)

第10位 タオル

 

第10位は “タオル ” です。

気がつけば2年ほど同じタオルを使っていました(汗)

彼女に「タオルがゴワゴワして、顔を拭くと痛い」と言われてしまい、買い直しました。

やっぱり、タオルは新しいものに限りますね。

使い始めて2ヶ月半が経過しましたが、感触の違いにびっくりです。ふわふわです。

 

 

 

第9位 SEEKの肌着

第9位 SEEKの肌着

 

第9位は “SEEKの肌着 ” です。

色々試行錯誤しましたが(→ #37 )今は、SEEKを使っています。

汗臭さを最小限に抑えてくれます。さすが日本製です。

 

グンゼのセール時を狙えば(→ #185 )お得に(2割引くらいで)購入することもできます。

 

 

第8位 Harby マネークリップ

第8位 Harby マネークリップ

 

第9位は “Harby マネークリップ ” です。

初めてのタイアップ企画でした。

とても丁寧に作られている品で、半年使ってもびくともしませんでした。

予備の財布としても役立っています。

 

 

リンクです。

 

 

 

第7位 MAINETTI サルトリアーレハンガー(ゴールド)

第7位 サルトリアーレハンガー(ゴールド)

 

第7位は “サルトリアーレハンガー(ゴールド) ” です。

ゴールドのハンガーに魅せられて、合計16本も買ってしまいました(笑)

このジャケットはパンツをかけるバーがついていないので、主にジャケット用として使っています。

最終的には全てのハンガーをこのゴールドにしたいです。

ピッカピカです。ピ〜カ〜

 

 

リンクです。ゴールドとシルバーは菅原靴店(@盛岡市)でしか購入できません。

オーナー曰く、イタリア仕事なので、入荷が遅れに遅れるそうです(汗)

気になる方は「菅原靴店」さんの方へお尋ねください。

 

 

 

第6位 TIBERIO FERRETTI(ベルト)

第6位 TIBERIO FERRETTI(ベルト)

 

第6位は “TIBERIO FERRETTI(ベルト) ” です。

今年は冬用のベルトを購入しました。

キャリー品だったので、半額で購入できました。

ネットならではの、お得な買い方だと思います。

ネットの旨みを知ってしまうと、市中のショップには行かなくなりますね・・・

 

 

ここのベルトが好きで、夏物も愛用しています。

TIBERIO FERRETTI 夏物

 

 

 

リンクです。継続して探すとお得な買い物ができると思います。

 

 

 

第5位 カバーソックス(kahoko)

第5位 カバーソックス(kanoko)

 

第5位は “カバーソックス ” です。

2年に渡り、カバーソックスを色々試してみました(→ 「#28 」「#137 」)

今は上の写真の Kanoko を履いています。

他のカバーソックスより脱げづらいです。

かなりお勧めです。

 

 

 

 

第4位 宅配クリーニング 「リナビス」

第4位 宅配クリーニング「リナビス」

 

第4位は “宅配クリーニング「リナビス」 ” です。

衣替えが来るたびに頭を抱えていた「クリーニング代」を節約することができました。

今の所、大きな問題はありません。

 

先日、「汗抜き加工」を追加したジャケットが出来上がってきたので、近いうちに記事にします。

 

 

 

リンクです。興味がある方はどうぞ。


 

 

第3位 東京クロコダイルの長財布

第3位 東京クロコダイルの長財布

 

第3位は “東京クロコダイルの長財布 ” です。

財布って結構見られているので、見栄をはりました(笑)

触れるたびにうっとりする銘品です。

次回買い直す時は、同じブランドの「シャイニングクロコダイル 」にしたいです。

 

 

リンクです。上の財布以外にも色々なバリエーションがあります。

 

 

 

第2位  Oliver GoldSmith(メガネ)

第2位 Oliver GoldSmith

 

 

第2位は “Oliver GoldSmith ” です。

今年のスマッシュヒットでした。

少しだけ、インパクトがあり、(程よい)キャラ作りにぴったりです。

大満足の買い物でした。

来年は色違い(Dark Tortoiseshell)を購入したいです。

 

 

 

第1位 テーラー

Loudgarden

佐藤テーラー

 

堂々の第1位は “テーラー” です。

やはり、ジャストサイズは正義です。

上の 「LOUDGARDEN 」では、細部まで凝った、色っぽいスーツ・ジャケットを作ることができます。

下の「佐藤テーラー 」では、リーズナブルな価格で見栄えの良いスーツ・ジャケットを作ることができます。

来年も、この両者が活躍してくれるでしょう。

 

 

まとめ

今年も無事、年末を迎えることができました。

今年は、想像以上に仕事が立て込み、12月初旬から(休みなく)30日まで突っ走りました。

あっという間の1ヶ月間で、気がついたら「大晦日」になっていました(汗)

来年は、もう少し余裕のある生活を送りたいのですが・・・・

体を壊さない程度に頑張ります。

 

 

皆様におきましても、良い年の暮れをお過ごしください。

関連記事

  1. #183 買ってよかった2017

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大みそか恒例「買ってよかった2017」を開催しま…

  2. #80 買ってよかった2016

    今年も色々買いました。一年を振り返る意味で、「買ってよかった2016」を開催します!&n…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP