#207 東京クロコダイルのクロコダイル長財布を購入しました

財布を買い換えました

前の財布を購入してから早2年。痛みが目立ってきたので、新たな財布を購入しました。

クロコダイルの財布です。人生初クロコです!

ずっとクロコの財布に憧れていたので、喜びもひとしおです。

中身がばらけないように、今回は、ラウンドジップ型の財布を選びました。

 

 

開封の儀

それでは開封の儀を執り行いたいと思います。

今回は「東京クロコダイル マットクロコダイルプレミアメイドラウンドファスナーグランデ」を購入しました。値段は81,000円でした。

少し大きめの箱で届きました

ダンボールを開けると

桐の箱(23cm×12.5cm×4.5cm)が出てきました

フタを開けると不織布に包まれた財布が見えてきました

財布登場

 

 

ちなみに、引き手の部分もクロコが使われています。

引き手の部分にもクロコが使われています

 

 

ディテール紹介

大きさ

財布の大きさは縦10cm×横20cmです。

手に馴染む大きさです。

HPから引用

 

 

厚みは2.5cmほどあります。

HPから引用

 

 

財布の中を紹介

カード入れの枚数が従来の24枚→16枚に変更になりました。

カードを全部入れるとチャックが閉まらないという利用者からのアドバイスを受けての変更だそうです。

HPから引用

実際に開いてみました。収納たっぷりです

 

詳細情報

詳細情報は以下の通りです。

 

 

悩んだもの

実は他にも候補がありました。

候補その1

最有力候補はこれでした。

「スモールクロコダイルシャイニングプレミアメイドラウンドファスナードミナンテ」(149,040円)です。

このギラギラした感じに引かれたのですが、彼女に「ダメ。ホストみたい。あなたはもっとシンプルなものの方が似合う」と言われてしまい、泣く泣く却下しました。

クロコダイル

 

ここだけの話、今回買った財布が痛んだら、次はこれにしようと心に決めています(内緒)

 

 

候補その2

この財布もセクシーで惹かれました。

「ナイルクロコダイルコスモブルーラウンド長財布」(86,400円)です。

クロコダイル

 

 

候補その3

このブルーの財布も候補でした。

このシャイニーな感じがたまりません。

クロコではない分、値段がかなりリーズナブルです。

「リザードシャイニングラウンド長財布」(21,600円)です。

リザード

 

値段がリーズナブルな分、入荷するとすぐに売れてしまいます。

気になる方は、この商品を「お気に入りに登録」しておきましょう。

そうすれば、入荷した時に連絡がきます。

 

 

リンクです、色々検索してみてください。

収納できるカードの枚数を抑えたスリムタイプの財布もあります。

 

まとめ

人生初のクロコダイルの財布で、触れるたびにワクワクします。

丁寧に縫ってあるので、長いこと愛用できそうです。

いい買い物をしました。

経年劣化については、この下に「追記」として書き足します。

今の所は問題ないです。いい感じに aging して欲しいです。

 

関連記事

  1. #420 クリスチャン・ルブタンのカードケース(パスケース)を購…

    今回は、ルブタンのトゲトゲの付いたパスケースを紹介します。最近、派手なものが気になって仕方な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP