#252 kanokoのカバーソックスを買い足しました

丸一日休みだったので、秋冬物の偵察を兼ね、都内を散策してきました。

いつもと趣を変えて、時系列順に書いてみようと思います。

 

 

* 前回の都内散策はこちらです。あまり代わり映えしませんが・・・

1. 日比谷ミッドタウンB1のRINGOへ行く

差し入れを買うためにミッドタウン日比谷の RINGO に行きました。

今回は午前11:13だったので、念願の「RINGO ミニトートバッグ」を入手できました!

彼女にあげたら喜んでいました。

RINGOへ差し入れを買いに行く

アップルパイを4個買うともらえます(先着40名)。2018年8月31日までのプレゼントだそうです。

 

 

 

2. 日比谷ミッドタウン1Fの「ふつうじゃない2020展」を覗く

今日も混んでました。
朝の11:30だというのに、行列ができてました。

エクスカリバーの行列

ウエイトリフター顔ハメ

 

 

気づきました?
ダンボーも参加しました。
オリンピックが楽しみです。

 

 

ダンボーと一緒

 

 

3. 南青山の『博多天麩羅 きんのたかお 南青山店』でランチ

美容室に行く前に腹ごしらえをしました。

最近のお気に、『博多天麩羅 きんのたかお 南青山店 』です。

天丼1,500円です。

ランチメニューです

 

昆布明太・自家製浅漬けがついてきます。(* メニューの前の黒い入れ物です)

黒烏龍茶・月替りハーブティーウォーターが飲み放題です。

 

 

4. 美容室へ行く

1ヶ月以上放置し、伸び放題だった髪を切ってもらいました。(* RINGOのアップルパイは、美容室への差し入れでした)

いつものごとく「今より3倍爽やかになるように切ってください」とお願いしました(笑)

帰宅し、彼女に髪型を見せたら「いいんじゃない?コボちゃんみたいで似合ってるわよ」と褒めてくれました。

 

 

5. 最中アイスを食べる

南青山の『HIGASHIYA man 』(→ 和菓子屋さんです)で「最中アイス」(テイクアウト)を食べました。

南青山「HIGASHIYA man」

 

 

「その場で作るので、最中の皮がパリッとしている。あんことアイスのバランスも良い。皮が薄くて香ばしい。また食べたい。ファンになった。」と彼女も大絶賛の最中アイスです。

最中アイス

 

 

6. CRADELへ行く

#250 EFFECTORのメガネを購入しました 』で紹介した、メガネのレンズを入れ替えてもらう(* 残念なくらい似合っていなかったので、彼女用に変更する)ために、青山のメガネ屋 『OPTICAL TAILOR CRADLE 』に行きました。

お休みでした(汗)

そういえば、お店の人が、「お盆の時は特別に営業していますが、普段は火曜日が定休日です」と言っていたのを思い出しました。

OPTICAL TAILOR CRADLE (@ 青山)

 

 

7. 新宿伊勢丹に行く

秋冬物のジャケットを偵察するために、新宿伊勢丹メンズ館に5Fへ行きました。

半分くらいセールの残骸が占めていたので、見ることができたのはタリアトレーだけでした。

2018年秋冬のタリアトーレは はっきりした柄が少ない ような気がしました。

新宿伊勢丹 本館(* メンズ館はこの建物の裏手にあります)

 

B1に行って靴を見ました。

いつもお世話になっている店員さんに「サントーニのダブルモンク(できたら、底がラバー)は入荷しますか?」と聞いたら、「今シーズンは入荷の予定はないです」と言われました。

ついでに「フェランテならどうですか?」と聞いたら、「実は・・フェランテのダブルモンクも入荷ないです」と言われました。

 

どうしましょう?!
今履いている、ダブルモンク、そろそろ寿命なんですけど・・・。
困ったなぁ。

 

同じB1フロアで、Kanokoのカバーソックスを3足買いました。

今シーズン5足買ったのですが、痛みが目立ってきたので買い足しました。

kanoko のカバーソックス

 

 

 

* カバーソックスの話はこちら

8. 銀座ソニービルの跡地へ

丸ノ内線に乗って、銀座まで移動しました。

気がついたら、ソニービルの跡地が公園(銀座ソニーパーク)になっていました。
2020年秋までの期間限定の開園だそうです。

ソニービル取り壊し直前の画像

取り壊された後

ソニービル跡地(2018年8月現在)

 

 

中を覗いたら、FM放送のサテライトスタジオができていました。

FM TOKYO サテライトスタジオ

 

 

奥にはかき氷屋さん(トラヤカフェ・あんスタンド銀座店)がありました。

奥を見たら、かき氷屋さんがありました

メニューです

とらやさんが運営しているようです

かき氷(あんペースト いちご 756円)

 

感想ですか?

もう一工夫欲しかったです。

 

 

反対側から出たら、あまりの段差の高さにびっくりしました。
30cmくらいありました。
知らないと、足をくじく高さです。要注意です。

段差がすごいです

 

 

 

9. バーニーズニューヨーク 銀座店へ

バーニーズニューヨーク銀座店にも寄りました。
まずは、1F・2Fのレディースをみました。
トップメゾンが並んでいて圧巻です。最新のファッションを垣間見ることができます。

1F・B1のメンズも見ました。
レディースと比べると、落ち着いていますね。
尖ったものが欲しい時は、阪急とかの方がいいのでしょうか?

ちなみに、ここにもスエードのダブルモンクはありませんでした。どうしよう・・・

バーニーズ銀座店(一部工事中でした)

 

 

 

10. ビームス 銀座店へ

今期の秋冬物のジャケットを見に行きました。

今期は、大柄のジャケットや茶系の英国風のジャケットが目立ちました。

→『ビームス ブログ① 』『ビームス ブログ② 』『ビームス ブログ③

目を引いたのは、グレンプレイドのジャケットです。

ビームス の中村さん(* ドレス部門のとても偉い人)も『ブログ 』で勧めていました。

ここまで大きい柄はオーダー用のバンチにはないので、少し惹かれました。

ビームス 銀座店

 

 

 

11. 銀座三越へ

最後に、ビームス銀座店から歩いて数分のところにある、銀座三越に行きました。

B2で「銀座4丁目ハンバーグ」を買い、5Fの靴売り場へ。

ここでも、「サントーニやフェランテのダブルモンクは入荷しますか?」と聞いてみました。

返事は No でした。

困った・・・

 

そのあとに、6Fの「クレアティーヴォ(ジャケットが置いてあるコーナー)」へ。

銀座らしい、落ち着いた品揃えでした。

1、2点気になった柄のジャケットがあったので、日を改めて見にいきたいです。

 

 

まとめ

今回のダブルモンクのスエードの件は凹みました。

ショップやバイヤーさんの方針次第で、欲しいものが数年手に入らない可能性があることを痛感させられました。

安定的に手に入れるためにも、ほどほどの価格でオーダーできる店を探さないといけません。

行き着くところはオーダーなのでしょうか?

 

もう少しすると秋冬物が全部揃うそうなので、またその頃に都内散策をしようと思います。

 

 

 

関連記事

  1. #3 HALISONの靴下を購入しました

    ある日、ジャケットを作りに “LOUDGARDEN (@ 外苑前)” に行ったら、見慣れない靴下が大…

  2. #28 カバーソックスはどれがいいのか実際に履いて確かめてみた(…

    夏が近づくにつれて、カバーソックスの出番も増えてきました。今回は、どういうカバーソックスがベ…

  3. #185 SEEKの肌着をお得に買うには

    SEEK の肌着をお得に買う方法着心地抜群で透けにくい SEEKの肌着。唯一のネックがその値…

  4. #137 カバーソックスはどれがいいのか実際に履いて確かめてみた…

    昨年、『#28 カバーソックス 』で、どのカバーソックスが一番優秀かを比較検討しました。「SEE…

  5. #4 Hanes Hの下着を購入しました

    前回の「靴下問題(#3 HALISONの靴下を購入しました )に引き続き「問題シリーズ」第2弾です。…

  6. #37 SEEK v.s. AIRism 肌着

    7月下旬になると、関東でも梅雨が明け、連日30度以上の猛暑が続きます。汗対策は欠かせません。汗を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP