#226 メガネを見に、南青山の「CRADLE」に行ってきました

珍しく、丸1日休みだったので、都内を散策してきました。

いつもと趣を変えて、時系列順に書いてみようと思います。

 

1. 歯医者へ行く

PMTC (Professional Mechanical Tooth Cleaning)』をしに、歯医者に行きました。

PMTCとは歯のクリニーングのことです。

僕が行っている歯医者の手順は以下の通りです。

① 糸ようじ

② 歯石取り
→ 先が鋭い器具でゴリゴリする。歯垢がこびりついている場合のみ。

③ 歯茎の洗浄
→ 歯と歯茎の間に液体を入れ洗浄する。痛痒い。終わるととてもスッキリする。歯周病予防に効果的。

④ 歯の研磨
→ 最初は荒い研磨剤で、次に細かい研磨剤で磨きます。紅茶やタバコの着色も綺麗に取れます。

⑤ 高濃度のフッ素を歯に塗る
→ 虫歯になりにくくなる効果があるらしいです。

 

僕はこの歯のクリーニングを月に1回しています。
値段は歯医者によってもかなり違いますが、3,000~5,000円くらいでできるようです。
歯が程よい白さになるし、歯周病予防にもなるのでオススメです。

 

2. 青山で1人ランチ

次の予定まで時間があったので、『博多天麩羅 きんのたかお 南青山店 』でランチを食べました。

青山通りの一本奧に入った所にあるので、ガヤガヤしていなくて落ち着けます。

お店の外観

 

 

今回は「天丼(1,500円)」を食べました。
美味しそうでしょ?

天丼(1,500円)

 

昆布明太(白い皿の真ん中)・自家製浅漬け(白い皿の右)は食べ放題。

黒烏龍茶(奥左の透明の入れ物)・月替りハーブティーウォーター(奥右の黒い入れ物)が飲み放題。

お味噌汁もきちんと作っています。(* 大戸屋とか松屋みたいな感じではない)

 

何より、天丼が美味しい!

大きなエビが2本、ナス・ピーマン・豚肉・ヤングコーンなどがバランスよく配置されています。

ぜひ食べて欲しいです。

 

以前、天麩羅を食べたこともありますが、天丼の方が満足感が高いです!

 

 

3. 美容室で髪を切る

もさっりとした暑苦しい髪を切ってもらいました。

美容師さんに、「今より3倍爽やかになるように切ってください」と言ったら苦笑いされました。

時間に余裕のある時は、髪を切った後、30分ほど頭皮マッサージをしてもらっています(* 別料金)

頑張った自分へのご褒美です。至極の時間です。

首から顔まで、むくみが取れます。

僕の写真を載せようと思いましたが、いらないですよね(笑)

 

 

4. 最中アイスを食べる

先ほど天丼を食べた気がしますが、デザートは別腹です(笑)

南青山の『HIGASHIYA man 』(→ 和菓子屋さんです)で「最中アイス」(テイクアウト)を食べました。

銀座にもお店があるようです(→ 東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル2F

このお店知ってますか?

最中アイス

 

5. CRADLE へ

本日のメインイベント、眼鏡屋です。

南青山にある『OPTICAL TAILOR CRADLE 』へ行ってきました。

* 骨董通りを1~2分歩いたところにあります。

CRADLE 南青山店

 

品揃え豊富なメガネ屋さんです。
何本かこの店でメガネを買ったことがあります。

 

 

先日、『Oliver Goldsmith 』を買って以来、アクの強いメガネが気になって仕方ありません。
今回は、『EFFECTOR 』を見にきました。

お店の人に聞いて初めて知ったのですが、「EFFECTOR」って、CRADLEのオリジナル商品だそうです。
南青山店にはフルラインナップ揃っていました。

 

 

その中で僕が気に入ったのはこの2本。

気に入ったメガネ

 

どうです?いい感じでしょ?
どちらも厚さ8mmの素材を削りだして作っているのだそうです。
先日購入した『Oliver Goldsmith 』 のさらに上をいくインパクト。たまりません。

いきなり買うと、失敗しそうなので、日を改めて彼女と行ってみようと思います。
賛同は得られるか?

値段が手頃なので・・・(セールで5着くらいジャケット買いそびれたので  涙)・・・タイミングが合えば買うかもしれません。

その時はまた、ご報告します。

 

 

6. 表参道ヒルズの Millefiori (ミッレフィオーリ)に行く

チェストに入れるサシェを買いに 表参道ヒルズの 『Millefiori (ミッレフィオーリ) 』に行きました。

HPから

 

今回は「センティッドカード」と「サシェ」を購入しました。

Scented card(3枚入り 1,620円)

 

 

匂いを適切に描写する力がないので、ショップの説明書きを貼っておきます。
参考にしてください。

 

 

 

こちらはサシェ(匂い袋)です。
昔はたくさん種類があった気がするのですが、今は4種類しかありません。

Sachet(1個入り 2,376円)

 

 

こちらに関しても、ショップの説明書きを貼っておきます。

 

 

今回購入した、「センティッドカード」と「サシェ」です。
早速チェストに入れました。

 

 

7.  ユナイティッド・アローズ 銀座店に行く

今年も白Tの記事を書くために、マロニエゲートにある U.A.銀座店に行きました。

去年のものと比較するために、白Tシャツを1枚買いました。

次回の記事で紹介できると思います。

 

 

おまけ

そろそろ、アマゾンのプライムセール(2018年7月16日〜)・楽天のお買い物マラソン(2018年7月14日〜)ですね。

今回は、買うタイミングをミスったのか、「お気に入り」に入れていたものが半分くらい売れちゃいました(涙)

7月中旬から始まる両セールでは良いものがゲットできるか?

お願いだから、今度は売れないで残っていておくれ(笑)

 

 

 

関連記事

  1. #241 誠 眼鏡店(銀座店)でサングラスを買いました

    先日の新宿店での買い物に続き、『誠 眼鏡店 』銀座店で買い物をしました。今回はサングラスを購…

  2. #255 EFFECTORのメガネを購入しました その2

    最近、よくこのタイトルを見る気がします(笑)そうです。また、EFFECTOR のメガネを買っ…

  3. #190 銀座三越で propo design のメガネを購入し…

    「5年ぶりにメガネを買う」の巻重要なファッションアイテムであるにもかかわらず、5年も放置してしま…

  4. #250 EFFECTOR のメガネを購入しました

    遡ること1ヶ月前、青山にある眼鏡屋 CRADLE に EFFECTOR を見に行きました。お…

  5. #201 誠 眼鏡店(新宿店)でメガネを買いました

    彼女に「今年はメガネを何個か買いたい。でもメガネって高いからなかなか手が出ない」という話をしたら、メ…

  6. #216 「文字入りサングラス」を購入しました

    テレビCMで有名になった「文字入りサングラス」を購入しました。かなり使えそうな面白アイテムな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP