#444 Sato Tailor で半袖シャツをオーダーしました

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたシャツが出来上がってきたので紹介します。

今回は、水玉シャツを作りました。

 

 

生地の紹介

今回は、黒地に白の手書き風のドットの生地を2m購入しました。

夏っぽい、ボコポコしたリップル加工の生地です。

リップル加工って何?
綿やリネンなどのセルロース系の繊維に、部分的に苛性ソーダを浸して、凹凸やシボ(シワ模様)を付ける加工。

10cm 154円だったので、生地代は3080円でした。

 

リンクです。現在、黒が売り切れになっています。

 

 

今回オーダーしたシャツを紹介します

それでは紹介します。

生地持ち込みの仕立て代は 11,000円(税込)でした(* 2022年8月現在

 

正面から

今回は、裏前立てで、胸ポケットなしにしました。

 

 

アップで撮ってみました。

「裏」前たてなの分かりますか?・・・・分かりづらいですね(汗)

 

 

台襟は前が4.0cm後ろが5.5cm にしました。

襟を開けることを前提に、台襟の高いものを選びました。

 

 

 

後ろから

 

 

肩周り

今回はボックスプリーツにしました。

 

分かりづらいので、緑のラインを入れてみました

 

 

このシャツを受け取りに行くときに、さらに2枚オーダーしたので、出来上がり次第紹介します!

 

 

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #352 Loudgarden でシャツをオーダーしました その…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  2. #459 鎌倉シャツでシャツをオーダーしました その4

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツをオーダーしまし…

  3. #398 ネット通販 SKYRTA(スキルタ)でシャツをオーダー…

    ネットで注文できるオーダーシャツ屋 SKYRTA(スキルタ)さんに頼んだシャツが出来上がってきました…

  4. #373 鎌倉シャツで麻のシャツをオーダーしました

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』で麻のシャツをオーダーしま…

  5. #436 Sato Tailor でシャツをオーダーしました

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたシャツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  6. yoox(ユークス)

    #323 【体験】海外通販「YOOX」でシャツとジャケットを購入…

    今回は、イタリアの通販「YOOX(ユークス)」を紹介します。クオリティーはかなり高いです。侮…

  7. #346 Loudgarden でシャツをオーダーしました その…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  8. #390 鎌倉シャツでシャツをオーダーしました その3

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツをオーダーしました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP