#446 Zara で 半袖のシャツを購入しました【2022年度版】

今回は、2022年にZARAで購入したシャツについて書きます。

なかなか良い出会いがありました。

 

2022年に購入した Zara の半袖シャツを紹介します

今シーズンは半袖シャツを3枚購入しました。

順に紹介していきます。

 

1. レリーフ・ジオメトリック・シャツ

1枚目はこれ!

値段は 5,590円でした。

素材は 100% ポリエステルです。

面から

後ろから

 

 

ジャケットに合わせてみた

襟を入れた場合

襟を出した場合

 

襟が柔らかいので、出した状態だと崩れやすいです。

僕は何回チャレンジしてもうまくいかなかったので、襟を中に入れた状態で着ました。

 

 

着心地について

ポリエステル100%だから、着心地悪いと思うでしょ?

このシャツは立体加工されているので、肌にべちゃっと張り付く感じがしません。

快適な着心地でした

 

 

大きさの変化

2ヶ月以上着込み、10回くらい洗濯したので大きさの変化を報告したいと思います。(* Lサイズ)

新品時
(2022年6月)
ワンシーズン後
(2022年8月末)
身幅 57cm 57cm
着丈 76cm 76cm

予想通り、ポリエステル100%なので、変化はありませんでした。

 

 

2. ネオン・プリント・シャツ

2枚目はこれ!

値段は 5,590円でした。

素材は 100% ポリエステルです。

これは夏のセール後に発売されたものです。

この記事を書いている2022年8月24日現在でもセールになっていません。

前から

後ろから

 

黒地に白のランダムな模様が描かれています。

白の模様の一部にネオンイエローが配色してあります。

ネオンカラーが好きなので、飛びつきました(笑)

 

 

似た柄のTシャツあります!

似たような(ほぼ同じ?)柄のTシャツもあります。

こちらもネオンカラー好きな方にはおすすめです!

ネオンプリントニットトップス(3,990円)

 

こちらは、白地に黒とネオンカラーの模様が配置されています。

 

 

ジャケットに合わせてみた

シャツが黒地なので、黒のジャケットとばっちり合います!

ちなみに、大きさ、素材感、着心地は1枚目で紹介した「レリーフ・ジオメトリック・シャツ」と同じです。

 

 

 

3. フラワー・プリント・シャツ

3枚目はこれ!

値段は 5,790円でした。

素材は 85%ナイロン、15%ポリウレタンです。

前から

後ろから

 

シワになりにくく、アイロンいらずなのが売りです。

触った感じは、サラッとしていて海水パンツの生地に近かったです。

ポリウレタンが入っているのですごく伸びます。

 

ジャケットに合わせてみた

シャツ地が黒なので、ばっちり合います。

 

 

洗濯表示について

3枚目の「フラワー・プリント・シャツ」はポリウレタンを使っているからか、洗濯表示が複雑です(汗)

洗濯機水温限度30ºC、短時間脱水
漂白剤使用禁止
アイロン底面温度限度110ºC
ドライクリーニング禁止
タンブル乾燥禁止

石油系の素材でできているので、熱を加えるとおかしな縮み方をしそうな気がします。

 

 

 

最後に

最後に、セール待ちの方にアドバイス!

ザラのセールは初日の早い時間に目ぼしい商品は売り切れます。

帰宅後より、昼休みに携帯から購入する方が良いと思います。

特に、レディースはその傾向が顕著です。

 

ごく稀に、返品されたものが再販売されることがあります

僕は、粘りに粘って、1枚目に紹介した「レリーフ・ジオメトリック・シャツ」をセールで購入できました。

値段は 70%OFFの1,590円でした!

2022年、Zaraでゲットできた唯一の戦利品です。

Zara のセールは難しい(汗)

2022年 Zaraの唯一の戦利品

 

 

 

おしまい

 

 

関連記事

  1. #381 BEAMS でバンダナ柄のシャツを購入しました

    バンダナ柄のシャツを購入しました。セールだったのでお得な買い物ができました。* オン…

  2. #451 Sato Tailor で半袖シャツをオーダーしました…

    『Sato テーラー』(銀座店)でオーダーした半袖シャツが出来上がってきたので紹介しま…

  3. #76 Loudgarden でシャツをオーダーしました その4…

    『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。今回は、オーダ…

  4. #363 UnitedAthle(ユナイテッドアスレ)のポロシャ…

    新しいポロシャツにチャレンジしました。リーズナブルな価格で有名な UnitedAthle(ユ…

  5. #439 カノコの半袖シャツをオーダーしました その2

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたシャツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  6. yoox(ユークス)

    #323 【体験】海外通販「YOOX」でシャツとジャケットを購入…

    今回は、イタリアの通販「YOOX(ユークス)」を紹介します。クオリティーはかなり高いです。侮…

  7. #107 Loudgardenでシャツをオーダーしました その5…

    『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。今回は、オーダ…

  8. Bagutta

    #328 Bagutta の花柄シャツを買いました

    Baguttaのプリントシャツを購入しました。大人な感じの素敵な花柄シャツです。&n…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP