#228 GUY ROVERのポロシャツを買いました 2018

夏に向けて、黒のポロシャツを買いました。

購入先は、モダンブルー さんで、値段は11,800円でした。

* 定価14,800円 – タイムセール2,000円引き- 1,000円クーポンとラッキーが重なりました。

* 下にリンクが貼ってあります。

 

 

実は、去年も全く同じものを購入しています。こちらもよろしかったらどうぞ。

 

開封の儀

いつもながらに、開封の儀を執り行いたいと思います。

綺麗な箱で届きました

蓋を開けました

取り出しました

 

モダンブルー さんは梱包も丁寧で、いつも綺麗な状態で洋服が届きます。
感謝です。

 

ディテール紹介

サイズはMを選びました。外国製品だけあって、着丈がやや長めです。

サイズ

 

正面から

ロゴすら入っていません。
シンプルなポロシャツです

正面から

 

後ろから

こちらもとてもシンプルです。
背ダーツも入っていないつるんとしたデザインです。

後ろから

 

襟はボタンダウンになっています。
台襟の高さは4.5cmです。

 

前たて

前たては「裏前たて」です。
縫い目が少なく、ドレッシーな印象を受けます。

前たて

 

どれくらい縮むか?

今回紹介したポロシャツはすでに2~3回洗濯しています。

採寸したら、身幅:50cm、着丈:69cmになっていました。

元が、身幅:51.5cm、着丈69cmだったので、横方向に1cm(周囲2cm)縮んでしまったようです。

それを考慮して、少し大きなのものを買うのもありです。

ちなみに、去年買った、同じデザインのものは、身幅:49cm、着丈:67cmになっていました。

 

 

 

リンクです。ポイントとクーポンを加味すると13,000円くらいで販売されているようです。

「モダンブルー」さんが良心的な値付けをしています。

関連記事

  1. #352 Loudgarden でシャツをオーダーしました その…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  2. #27 Loudgardenでシャツをオーダーしました その2

    『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。今回は、オーダ…

  3. #331 GUY ROVER のポロシャツを買いました 2019…

    今年も GUY ROVER(ギ ローバー) のポロシャツを買いました。購入先は、モダンブルー…

  4. #230 Loudgardenでシャツをオーダーしました その…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  5. #373 鎌倉シャツで麻のシャツをオーダーしました

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』で麻のシャツをオーダーしま…

  6. #141 GUY ROVERのポロシャツを購入しました 2017…

    2017年6月実施の『楽天お買い物マラソン 』ではポロシャツを購入しました。これからの季節大…

  7. #346 Loudgarden でシャツをオーダーしました その…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  8. #301 Loudgardenでシャツをオーダーしました その8…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP