#331 GUY ROVER のポロシャツを買いました 2019

今年も GUY ROVER(ギ ローバー) のポロシャツを買いました。

購入先は、モダンブルー さんで、値段は 12,000円 でした(* 定価は16,000円前後)

 

 

今回購入したサイズ

僕の胸囲は100cmくらいなので、余裕を持ってLサイズ(107cm)を選びました。

それがあんなことになろうとは・・・

詳しくは記事の後半で!

 

 

 

ディテール紹介

それでは、今回購入した GUY ROVER のポロシャツを紹介します。

 

正面から

GUY ROVER のポロシャツのサイズ

シンプルなポロシャツです。

今回はボタンダウンを購入しました。

 

 

右下にシンプルなロゴ(花の刺繍 →『アザミ』という花だそうです)が入っています。

 

 

後ろから

無駄なものが一切ついていないシンプルなポロシャツです。

 

 

 

襟はボタンダウンです。

台襟の高さは 4.5cm です。

 

 

GUY ROVER のポロシャツを一言で説明すると、『光沢感のある、やや厚めな生地を使ったシンプルなポロシャツ』です。

生地に上品さが感じられるので、大人が着るのにオススメです。

 

 

 

台襟のあるボタンダウンを選んだわけ

普通のポロシャツとボタンダウンのポロシャツと比べてみます。

 

1. ポロシャツ単体で比べた場合

ユニクロ

ユニクロのポロシャツ

GUY ROVER のポロシャツ

GUY ROVER のポロシャツ

 

1枚で着るときはそんなに差は感じません。

彼女は「上はおじさんぽい。ゴルフ場でよく見る。下はドレッシーね」と辛辣なことを言っていましたが・・・そんなに差はないですよね?(汗)

 

 

2. ジャケットを上に羽織る場合

単体だとそれほど差がなかったポロシャツですが、上にジャケットを羽織ると歴然とした差が出てきます。

ユニクロのポロシャツ

ユニクロのポロシャツ

GUY ROVER のポロシャツ

GUY ROVER のポロシャツ

 

普通のポロシャツは、襟元が潰れてしまい、あまり襟元が綺麗に開きません。

それに比べ、ボタンダウンのポロシャツは台襟があり、襟が立つので、首元が綺麗な逆三角形を描きます。

立体感も出るので、装飾(ネクタイ・ジレ)の少ない夏に良いアクセントになります。

 

ダンディーな大人になるためには断然、ボタンダウンのポロシャツを推したいのですが、いかがでしょうか?

 

 

 

GUY ROVER のポロシャツは驚くほど縮む

先ほどのサイズ表をもう一度貼ります。

僕は胸囲が100cm前後なので、余裕を持ってLサイズ 107.5cm のものを購入しました。

洗ったらどうなったと思いますか?

 

 

驚きますよ。

ワンシーズン着た後で計測しました。

新品 3回洗濯後 ワンシーズン後
胸囲 107.5 102 102(-5cm)
肩幅 45 42 42(-3cm)
袖丈 24.5 22 22(-2.5cm)
着丈 70 66 66(-4cm)

 

洗濯した後に「あれ?これ誰のポロシャツ?彼女の?」と思うくらい縮みました。

ワンサイズ以上縮むので、少し大きめのものを買うことを勧めます。

 

 

 

問題点

このポロシャツを購入したのは 5月3日 でした。

追加で購入したかったので、7月中旬くらいまでHPをチェックしたのですが、結局、追加販売されませんでした。

MODERN BLUE さんにメールをして「今後、追加販売する予定はありますか?」と聞いたところ、「今シーズンはもう GUY ROVER のポロシャツは入荷しません」という返事が来ました。

そうなんです!5月の初旬に購入しないと、そのシーズン、ポロシャツが手に入らないのです。

早めに動き、継続的にHPをチェックしないといけないと言うのはなかなか大変です。

 

もちろん、他の会社ではまだ売っているので、そこで買えばよかったのですが、少し割高です。

1枚につき 3,000~4,000円ほど高い(=1枚 15,000円〜16,000円+送料)のです。

2万円近いポロシャツを1〜2シーズンで着潰すというのが勿体無く感じられて、結局、他の会社の GUY ROVER は買いませんでした。

10,000円程度(できたらそれ以下)の価格で良いものを手に入れるのが今後の目標です。

 

 

まとめ

今後の課題は、「安定供給」です。

今回は毎日HPをチェックし、運よくゲットできましたが、正直、ポロシャツ1枚に労力をかけすぎた感があります。

もう少し、楽に欲しいものが手に入るように対策を練りたいと思います。

 

具体的には、

① 他のボタンダウンのポロシャツを探す

② カノコ素材のポロシャツ or シャツ をオーダーする

を試してみたいと思います。

 

① はすでに試しました。自分の中で結論も出たので、近いうちに記事にします。

② は来シーズン LOUDGARDEN でカノコ素材の 「ポロシャツ」か「シャツ」を何枚かオーダーしようと思います。

 

来年はどんな記事になるか、楽しみです。

 

 

 

リンクです。よかった、参考にしてください。

 

 

関連記事

  1. #69 オーダーシャツ その3

    おしゃれが楽しい季節になってきました!気がつけば11月末。気温は10度前後まで下がり、おしゃれが…

  2. #301 オーダーシャツ その8

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  3. #141 GUY ROVERのポロシャツを購入しました

    2017年6月の「楽天お買い物マラソン」は、コマゴマした物(下の方で紹介)も買ったので、購入ショップ…

  4. #27 オーダーシャツ その2

    『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。今回は、オーダ…

  5. Bagutta

    #328 Bagutta の花柄シャツを買いました

    Baguttaのプリントシャツを購入しました。大人な感じの素敵な花柄シャツです。&n…

  6. #230 オーダーシャツ その6

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  7. #76 オーダーシャツ その4

    『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。今回は、オーダーシ…

  8. #22 オーダーシャツ その1

    『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。今回は、オーダ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

マッケイ製法のパティーヌはいかが?

→ 詳しくは「#334 MON MODEL の千手染の靴がカッコいい!」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP