#459 鎌倉シャツでシャツをオーダーしました その4

リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツをオーダーしました。

今回で、オーダー4回目になります。だいぶ慣れてきました。

1回目〜3回目の時の様子はこちら。

過去の記事にオーダーの仕方・注意点などが書かれています。

オーダーした生地

今回は2枚オーダーしました。

まずはこれ。黒の麻100%の生地です。

今回選んだ生地 その1
今回選んだ生地 その1

2枚目はこれ。ツイル(斜めに畝が出る生地)です。

光沢感がありシワになりにくいお気に入りの生地です。

今回選んだ生地 その2
今回選んだ生地 その2

今回オーダーしたシャツを紹介します

鎌倉シャツはいつも丁寧な梱包です。

中にお手紙も入っています。

今回は2枚とも同じ型でオーダーしました。

左がツイル・右が麻です。

光沢感の強いツイル素材の方を紹介します。

今回はドレッシーな仕立てにしたかったので「裏前たて」「ポケットなし」にしました。

正面から
後ろから

今回はスリムフィットを選んだので、プリーツはありません。

画像からは全く分かりませんが、腰から背中にかけてダーツが入っています。

襟型は「ラウンド」を選びました。

鎌倉シャツの襟型は全部で17種類あります。

カフスは「丸カフス」を選びました。

最近はこういうカーブの大きいカフスが好みです。

ボタンは「黒蝶貝」です。

これは追加料金なしでつけられます。

鎌倉シャツのオーダーはリーズナブル

巷のオーダー価格がどんどん上昇していく中で、鎌倉シャツは頑張っています。

黒シャツに限定すると、10,000円+α でオーダーが可能です。

画像上段に 15,000円の生地(インポート)が並んでいますが、これは巷のテーラーなら20,000円以上する生地です。

残念なことに一部のシャツの価格が値上がりするそうです。

麻のシャツをオーダーしたい方は3月中に!

過去の記事にオーダーの仕方や注意点が書かれています。よかったらどうぞ!

おしまい

関連記事

  1. #383 鎌倉シャツでシャツをオーダーしました その2

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツを2枚オーダーしま…

  2. yoox(ユークス)

    #323 【体験】海外通販「YOOX」でシャツとジャケットを購入…

    今回は、イタリアの通販「YOOX(ユークス)」を紹介します。クオリティーはかなり高いです。侮…

  3. #444 Sato Tailor で半袖シャツをオーダーしました…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたシャツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  4. #439 カノコの半袖シャツをオーダーしました その2

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたシャツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  5. #107 Loudgardenでシャツをオーダーしました その5…

    『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。今回は、オーダ…

  6. #228 GUY ROVERのポロシャツを買いました 2018

    夏に向けて、黒のポロシャツを買いました。購入先は、モダンブルー さんで、値段は11,800円…

  7. #356 ネット通販 SKYRTA(スキルタ)でシャツをオーダー…

    今回はネットで注文できるオーダーシャツ屋さんを紹介しようと思います。記念すべき第一弾は SK…

  8. #434 カノコの半袖シャツをオーダーしました その1

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたシャツが出来上がってきたので紹介します。今回…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP