#459 鎌倉シャツでシャツをオーダーしました その4

リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツをオーダーしました。

今回で、オーダー4回目になります。だいぶ慣れてきました。

1回目〜3回目の時の様子はこちら。

過去の記事にオーダーの仕方・注意点などが書かれています。

オーダーした生地

今回は2枚オーダーしました。

まずはこれ。黒の麻100%の生地です。

今回選んだ生地 その1
今回選んだ生地 その1

2枚目はこれ。ツイル(斜めに畝が出る生地)です。

光沢感がありシワになりにくいお気に入りの生地です。

今回選んだ生地 その2
今回選んだ生地 その2

今回オーダーしたシャツを紹介します

鎌倉シャツはいつも丁寧な梱包です。

中にお手紙も入っています。

今回は2枚とも同じ型でオーダーしました。

左がツイル・右が麻です。

光沢感の強いツイル素材の方を紹介します。

今回はドレッシーな仕立てにしたかったので「裏前たて」「ポケットなし」にしました。

正面から
後ろから

今回はスリムフィットを選んだので、プリーツはありません。

画像からは全く分かりませんが、腰から背中にかけてダーツが入っています。

襟型は「ラウンド」を選びました。

鎌倉シャツの襟型は全部で17種類あります。

カフスは「丸カフス」を選びました。

最近はこういうカーブの大きいカフスが好みです。

ボタンは「黒蝶貝」です。

これは追加料金なしでつけられます。

鎌倉シャツのオーダーはリーズナブル

巷のオーダー価格がどんどん上昇していく中で、鎌倉シャツは頑張っています。

黒シャツに限定すると、10,000円+α でオーダーが可能です。

画像上段に 15,000円の生地(インポート)が並んでいますが、これは巷のテーラーなら20,000円以上する生地です。

残念なことに一部のシャツの価格が値上がりするそうです。

麻のシャツをオーダーしたい方は3月中に!

過去の記事にオーダーの仕方や注意点が書かれています。よかったらどうぞ!

おしまい

関連記事

  1. #451 Sato Tailor で半袖シャツをオーダーしました…

    『Sato テーラー』(銀座店)でオーダーした半袖シャツが出来上がってきたので紹介しま…

  2. #370 Loudgarden で鹿の子のシャツを作りました

    『LOUDGARDEN (東京・外苑前)』で鹿の子の半袖シャツをオーダーしました。初めての鹿…

  3. #383 鎌倉シャツでシャツをオーダーしました その2

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツを2枚オーダーしま…

  4. #258 Loudgardenでシャツをオーダーしました その7…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  5. #391 Sato テーラーで水玉のシャツをオーダーしました

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたシャツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  6. #390 鎌倉シャツでシャツをオーダーしました その3

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツをオーダーしました…

  7. #398 ネット通販 SKYRTA(スキルタ)でシャツをオーダー…

    ネットで注文できるオーダーシャツ屋 SKYRTA(スキルタ)さんに頼んだシャツが出来上がってきました…

  8. #373 鎌倉シャツで麻のシャツをオーダーしました

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』で麻のシャツをオーダーしま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP