#328 Bagutta の花柄シャツを買いました

Baguttaのプリントシャツを購入しました。

大人な感じの素敵な花柄シャツです。

 

 

きっかけは ティアモさん

移動時間中に何度も nano universe の動画を見ていたからでしょうか?

ティアモさん(右)のエッジの効いた、派手な服装に影響を受けてきました。

今回買ったシャツもティアモさんをイメージしたもの・・・・と思ったら、動画で同じものを着ていました(笑)

https://www.youtube.com/embed/cf8lFs3__Yc

 

次は、レンズに色入れるかぁ〜。

 

 

Baguttaのシャツを紹介します!

今回購入したのは大柄の花柄シャツ(2019SS)です。

購入先は コメ兵新宿店 で値段は 12,000円 でした。

サイズは 40(着丈76cm・肩幅45cm・胸囲110cm・そで丈64cm) です。

 

ここだけの話、定価は3万円近くします(汗)

お得に購入できてよかったです。

 

市場にまだ少し残っているようです、下の方にリンク貼っておきます。

興味のある方はどうぞ。

 

 

1. 正面から

Bagutta

表前立てです。胸ポケットは付いていません。

シンプルな作りのシャツです。

生地は裏が軽く透けるくらい薄いです。

 

 

2. 後ろから

Bagutta

いつもは辛めの評価が多い彼女も「あ〜、これならいいんじゃない?」と褒めてくれました。

「地の生地(濃いネイビー)と大柄の花柄が大人っぽくて良い」と言っていました。

 

 

3. 襟

Bagutta

襟の開きは「ワイドカラー」です。

襟ははかなり柔らかめです、ネクタイは難しいかな?

カラーステイが入っていました。

 

 

4. カフス

Bagutta

カフスは先が丸くカットされた「ラウンドカフス」です。

ボタンは黒蝶貝を使っていました。

 

 

5. 肩と脇の下

Bagutta

Bagutta

肩(上の写真)、脇の下(下の写真)の画像です。

横は1cm幅、縦は3mm幅の伏せ縫いになっていました

 

 

 

トルソーに合わせてみた

Bagutta

同系色のネイビーに合わせてみました。

大人っぽいです。セクシーさも感じます。

僕にぴったりです(笑)

慣れてきたら、グレー無地にも合わせてみようと思います。

 

 

 

きっかけは Zaraのシャツ

柄物にチャレンジしたかったのですが、いきなり高価なものを買う勇気もなかったので、リーズナブルな(1枚5,000円くらい?)Zara で試してみました。

趣の違うシャツを2枚買いました。

 

1枚目は、これ。

黒地に白のハイビスカスがプリントされたオープンシャツです。

Zara

 

 

柄シャツデビューとしてはやや派手だったので、下の写真のように、ブルーのジャケットに合わせました。

ただ、問題が・・・

Zara だと他の人と被るんです(汗)

このシャツは銀座で買い物をしているときにモロかぶりしました。

Zara

 

 

2枚目はこれ。

派手な幾何学模様のシャツも購入しました。

Zara

 

 

彼女いわく、「この柄はあなたには少し似合わないけど、ジャケットの下に着るならいいアクセントになるはず」とのこと。

このシャツは近所のスーパーでモロかぶりでした。

やはり、Zara は値段が手頃な分、同じものを着ている人と会いやすい気がします。

Zara

 

今回購入した、Bagutta のシャツは流通量が少なめなので、街でかぶることもありません。

前から、同じ格好の人がきたら、やはり気になっちゃいますからね(汗)

 

リンクを貼っておきます。

まだ、市場に少しあるようです。

 

 

 

 

YOOXにもありました。
「BAGUTTA 柄入りシャツ」で検索してみてください。YOOX.COM(ユークス)
* 万が一見つからない場合は、ログアウトして検索してみてください。

 

 

まとめ

Zara のシャツで、柄物に目覚めました。

今後はアクセントとして、柄物も増やしていきたいです。

ただ、市販のシャツは首から胸周りが合わないので、かっこいい柄があれば、Liberty Print あたりでオーダーしたいです。

生地屋さんに行って、かっこいいシャツ生地を探すのもいいですね。

エッジの効いた大人になるべく、試行錯誤していきます。

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #356 ネット通販 SKYRTA(スキルタ)でシャツをオーダー…

    今回はネットで注文できるオーダーシャツ屋さんを紹介しようと思います。記念すべき第一弾は SK…

  2. #381 BEAMS でバンダナ柄のシャツを購入しました

    バンダナ柄のシャツを購入しました。セールだったのでお得な買い物ができました。* オン…

  3. #391 Sato テーラーで水玉のシャツをオーダーしました

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたシャツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  4. #352 Loudgarden でシャツをオーダーしました その…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  5. #355 海外通販「YOOX」でシャツを購入しました(その3)

    今回は、イタリアの通販「YOOX(ユークス)」を紹介します。海外通販に興味のある方は是非ご覧…

  6. #346 Loudgarden でシャツをオーダーしました その…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  7. #390 鎌倉シャツでシャツをオーダーしました その3

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツをオーダーしました…

  8. #301 Loudgardenでシャツをオーダーしました その8…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP