#258 Loudgardenでシャツをオーダーしました その7

ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。

今回はストライプのリネンシャツを作りました。

 

 

バンチ紹介

今回は、ストライプの生地を選びました。

今回はこのバンチから選びました

今回選んだのは、かすれたストライプです。

 

 

 

夏場に着られるように、麻の入った素材を選びました。

コットン67%・麻33%です。

 

 

シャツ紹介

値段は、22,140円(オプション込み)でした。

ストライプのシャツをオーダーしました

 

 

前から

今回は、スキッパー(第1ボタンがついていない襟)を選びました。

トルソーに着せてみました

 

スキッパー ワンピース ボタンダウン を選びました。

 

 

後ろから

背中のダーツを首の下から肩の下に移動させました。

ダーツを肩の下に入れました

 

 

 

オプションでスプリットヨークを入れました(* 有料オプションです)

ほんの少しだけ動きやすくなるようです。

柄合わせもバッチリです。職人さん、ありがとうございました。

スプリットヨークを入れました。

 

 

ボタン

今回は「白蝶貝」を選びました(* 有料オプションです)

プラスチックのものより光沢感があるので気に入っています。

ボタンは白蝶貝を選びました

 

 

 

袖の形状

今までは2つボタンを選んでいたのですが、脱着が大変だったので、最近は「大丸(おおまる)一つボタン」にしています。

袖は「大丸一つボタン」にしました。

 

 

 

懸念される点

今回は、襟を「スキッパー」にしました。

襟が綺麗に開いて、かっこいいように思えますが、少し不安なことも・・・

下の写真を見てください。

スキッパーの襟を支えるために、裏の生地が広めにとってあるのです。

これってゴワゴワしないんですかね?

要観察です。

今後のためにも、着心地を記録しようと思います(* 下の方に後日、追記する予定です。)

裏返してみました

 

 

追記(2019年1月11日)

ワンシーズンほど着てみましたが、特に問題はありませんでした。

強いて問題点を挙げるとしたら、正面の生地が少しごわつくことでしょうか?

それ以外は、ほぼ問題ありませんでした。

 

それでも、全ての生地で問題ないかというと、そういうわけでもなさそうです。

薄い生地(白の麻など)をスキッパー仕様にすると、前たての部分だけが濃くなるので、違和感を感じるかもしれません。

どうしても白い生地をスキッパー仕様にしたいときはリーズナブルな生地で試してみるのを勧めます。

 

関連記事

  1. #356 ネット通販 SKYRTA(スキルタ)でシャツをオーダー…

    今回はネットで注文できるオーダーシャツ屋さんを紹介しようと思います。記念すべき第一弾は SK…

  2. #69 Loudgardenでシャツをオーダーしました その3

    おしゃれが楽しい季節になってきました!気がつけば11月末。気温は10度前後まで下がり、おしゃれが…

  3. #352 Loudgarden でシャツをオーダーしました その…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  4. #346 Loudgarden でシャツをオーダーしました その…

    ロックなテーラー『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。…

  5. #22 Loudgarden でシャツをオーダーしました その1…

    『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。今回は、オーダ…

  6. Bagutta

    #328 Bagutta の花柄シャツを買いました

    Baguttaのプリントシャツを購入しました。大人な感じの素敵な花柄シャツです。&n…

  7. #383 鎌倉シャツでシャツをオーダーしました その2

    リーズナブルな価格でクオリティーの高い商品を作ることで有名な『鎌倉シャツ』でシャツを2枚オーダーしま…

  8. #107 Loudgardenでシャツをオーダーしました その5…

    『LOUDGARDEN 』 (@ 東京 外苑前) でシャツをオーダーしました。今回は、オーダ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP